All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■パルロワ・カフェでお茶をする♪ ~奈良県奈良市

パルロワカフェ2

土曜日、所用で奈良に出ました
昼から車でのんびりとドライブをしている彼と合流
で、何故か近いからという理由で西ノ京にあるLe Parloir Café パルロワ・カフェに向かいました(笑)
未だに、何故?という気持ちです…

ま、ともあれ、昼が物足りなかった彼は今週のデジュネ(1,200円)を注文♪
茄子のコンポート
豚肉とプルーンの赤ワイン煮
旬の野菜添え
自家製パン(柔らかく、モチモチとして美味しかったですよ~)
プチデザート(さつまいものプリンでした♪新鮮な食感)
コーヒーor紅茶


イチゴと抹茶のマフィン_なすのコンポート_豚肉とプルーンの赤ワイン煮_他

お昼をしっかりと食べてきたわたしはイチゴと抹茶のマフィン、チャイの組み合わせでお茶をしました~(笑)
チャイはハチミツがたっぷりと入っており、砂糖なしで十分甘く、美味しいです♪
それを確認もせずに砂糖を入れたから甘ーい~
でも、マフィンがさっぱりとした味なのでバランスが取れてよかったかも!?
彼の感想はというと、「オンナノコ向けの味と量やな~」ということでした
普通に美味しかったようですが、ちと物足りなかったよう…ああー、やはりこういうキッチュなCafeはオンナノコと訪問すべきですね~

パルロワカフェ

ランチにしては遅い時間に訪問したので、入れ替わるようにして窓際の席を確保しました
右を見ると、薬師寺が見えましたよん

開放的な窓
緑に囲まれた空間
店内に漂う甘い香り
木のぬくもりいっぱいの家具
全てが魅力いっぱいです

オンナノコならば誰もが愛さずにはいられない空間です♪

【Le Parloir Café パルロワ・カフェ】
奈良市六条町106-6
TEL/FAX:0742-33-5336
10:00~18:00(土日祝~19:00)
毎週火曜日 第3水曜日

snowwhiteを魅了した奈良のCafe
■3rd place cafeでランチ♪ ~奈良県奈良市←こちらもマフィンがおすすめです
■室生寺の帰りに出合った素敵なcafe☆ ~奈良県桜井市←事情により、店名は明らかにしていませんが、わたしをここまでトリコにしたcafeはここがはじめてかも!?興味のある方は連絡をください♪
■パトリ-カフェ・手作り雑貨の店 ~奈良県奈良市椿井町←スウェーデンのオンナノコの部屋♪←?
■cafe mug ~奈良県大和郡山市←穴場的でオススメ♪
■Rebelais ラブレ ~奈良県橿原市内膳町←Cafeにしては珍しく(?)ディナーもOK♪フードメニューも充実していて満足します

いつもポチッと押してくださって、ありがとうございます~♪これからもよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング
 

ライスフォース
キイィィィ~!!

私も、昨日、唐招提寺へ行って、ここへお茶に行くつもりやったのに!!
何もかも昨日の雨が悪い・・・涙。
久々にに休みやった旦那は、雨ですっかりうちでダラダラモードになり、お出かけできませんでした。
そして、今日は用事があって、遊びに出られないのに晴れてる・・・ガックリ。

☆よりりんさん☆

ほほほーっ←何故か意味もなく高笑い
もぐらどん、お出かけマメな男と思っていただけに、ダラダラモードって珍しいですね~
しかも土曜日は夕方から晴れてきたからなー余計に「キイィィィ~!! 」となったのでは?
週明けにでもパルロワカフェ、是非、出かけてください!
で、記事をお待ちしていまする~


管理者にだけ表示を許可する
