All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■まりお流ラーメンで…?になる(汗) ~奈良県奈良市

本日、奈良は梅雨入りをしました~w雨は嫌いではないです、お肌しっとりとするしね♪

さて、奈良や京都に向かう途中、気になっていた店
「まりお流ラーメン」
色々な人のブログを拝見してキーワードは二つ!

「ドロドロ」
「美味しい!」

で、騙された(?)わたしは行ってしまいました~涙

まりお流ラーメン
↑左はまりお流ラーメン(わたし)、右下桜島ラーメン(彼)

いずれも、豚骨ラーメンです
写真を見て分かるかどうか不明ですが、とにかくドロドロ(汗)
こってりで名高い天下一品なんか目じゃありません!!!
超こってりというのはこういうことをさすのでしょうね
で、結論
わたしはダメでした…
マイルドな味というか、味がないというか…豚骨の臭みと背油だけでしんどかったw
最後のほうで、彼にチャーシューをプレゼント♪というか、「…食べてください」と放り投げる
雑食を誇りにしている(?)彼はいつもならば、「ほいほい」と食べます
しかーし、今回はさしもの彼もダメだった…驚いた、そんなに苦手な味だったのね!?
正直に書きますと、以前、食べてケチョンケチョンにけなした塩ラーメン はじめのほうがマシに感じます…

店員さんの態度とかはフランクでフレンドリー
若いイケメン率が高かったように思う…←あくまでもわたしの感想


【創作ラーメン まりお流】
〒630-8021
奈良県奈良市尼辻町 433-3
0742-35-1102
11:30~15:00、18:00~翌3:00(土・日曜、祝日は11:30~翌3:00。創作ラーメンは20:00~翌3:00)
定休日 火曜の昼

☆★snowwhiteが愛したラーメン★☆
■らー麺 藤平 奈良神殿店 ~奈良県奈良市
■伝説のとんこつラーメン ~豚の骨←こってりといえば、ココ!豚にぼラーメンは美味しすぎます!
■ラーメン奈々 奈良阪店 ~奈良県奈良市←豚骨であっさりとしたもの~となれば、こちらオススメ♪女性にピッタリの甘い豚骨ラーメン。
■チャイナダイニング 飛天でディナーを食す ~奈良県奈良市←ほかとは一線する美味しさ。坦坦麺は絶品です。
■来来亭でラーメンを食べる ~天理インター店

いつもポチッと押してくださって、ありがとうございます~♪これからもよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング
 

私は10数年前に1回だけ行った事があります。
それ以降1度たりとも行った事はないですが・・・(笑)

でも印象の中に今言われているコッテリというフレーズが当てはまらず、今と昔とではメニューが違うんだろうなぁ~と思ってます。

私は味以外の部分でアウトでした。
私、いろ~んな意味で熱い人が苦手なんですよね(笑)
「当店はあんな事やこんな努力をしてます」と表に出してるお店はあんまり・・・なんです。

☆sakiさん☆

いろいろな意味で創作ラーメンを作っているっぽいので10数年の間に味が変遷をしたのかもしれませんね~
が、わたしの食べたものはまさにこってりでした…
わたしは逆に味以外の部分はまーOKだったのですが(笑)
本当、店員さんは爽やかーって感じでした←あやふやですが

ともあれ、わたしももう二度と訪問をすることはないでしょう!!!


管理者にだけ表示を許可する
