All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■男性の髪についての考察を少々…

月曜日、大阪までの満員電車に乗りました
つり革に捕まってぼーっとしていたのですが、どうにもこうにも目の前に座っている男性がチラチラと目に入って仕方がありません

何故って?

ハンサムだったから?
好みのイケメンだったからか?

いえいえ

もっと単純な理由(笑)


見事なハゲだったからw


うーむ
素晴らしい
見事に河童頭であるw
頭頂部分は見事に丸~く禿げているが、その周囲の髪は黒々としており、実にコシがありそうなストレート!
寝ておられるのをよいことに真剣に見てしまいました←オイ
わたしはハゲには抵抗がない

以前、友人がとあるオトコと付き合う、付き合わない、ともめていた時
相手のオトコはしっかりとした収入があり、年齢も近く、性格も至ってフランクでいい感じの人
しかもメガネ~☆
わたし「ええやん!わたしやったら付き合うで」
友人「けれどね~…」
わたし「何が気にかかるの?」
友人「ちょっと…前が後退しているのが……」
わたし「……」
確かに少し後退されているような気もしないでもないけれど…そんなことで決めるの!?
他はパーフェクトだけれど、それだけの理由で断るのー!?
…などと一人、惑乱をしておりやしたw

ハゲは遺伝的要素が強いよう
個人の意思ではどうにもならないもの
それで決断されると男性が気の毒では…
わたしはハゲてるぐらい、別にええやん!と思うのだが、あかーん!という人もいるわな
友人「うちの父親もはげている。
これでわたしがあのオトコの子どもを生んだら、その子も確実に禿げるんやでー!」
と魂の叫びを披露してくださいました(汗)
…なるへそ
ま、確かにオトコだってオンナのどうにもならない胸の大きさやスタイルやら顔やらで選ぶ人は多々いるもんなー
おあいこ?

考えたら、我が家の父は禿げていない、その父も禿げなかった
だが、一転、母方になると別である
母の父と兄弟はきらりーんとさせておった
いつだったか弟が「俺はどっちなんやー」と真剣に悩んでおられたが、オトコにとってハゲはやはり嫌なもんですか?
また、オンナにとって彼氏・旦那を選ぶ際にハゲはポイントになりますか???

先日、新聞か雑誌で読者の投書欄を読んでいたら、下記のような内容が…

…床屋に行った時、美容師さんが気を使って、禿げて、髪の毛もないところを刈る真似をしてくれました。悲しかったです。云々

という投書があり、オトコにとっては切実な悩みなんだ、と思った次第です…←どんなオチやねん!?

いつもポチッと押してくださって、ありがとうございます~♪これからもよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング
はじめまして♪

ブログランキングから流れ着きました♪
私もどちらかといったら髪があっても無くっても相手が大切なら気にしないですね~(・ω・;)アセアセ
でも、男性の立場からすると、髪の毛で気遣われるのって悲しいみたいですil||li(A´・ω・)
応援ぽちさせて頂きますね(≧∇≦)b

あぁ~難しい問題かも・・・
多分抵抗があるんでしょうね、私。

付き合っていくうちのハゲるのは全然OKです。
しかし付き合う前からとなれば、おそらく大なり小なり抵抗を感じるかもです。
だけど「ハゲてるからスキンヘッドにしてるねん」ならOKかも。
私はあるならある!無いなら無い!とハッキリしている方が好きです(笑)

☆コメントありがとうございます☆

■さちさん
訪問、ありがとうございます!
そうですよねー髪のあるなしよりも経済力と性格ですよね☆←?
とはいえ、頭が少々さびしい人の前ではハゲとは…という話はしづらいっす
応援、ありがとう☆
今後もよろしくね~

■sakiさん
ああー難しい人もいますよね…わたしはハゲはよくてもデブは対象外になってしまうw
そういう生理的に受け付けないものってどうしても発生してしまうのかな…
妹の旦那は髪フサフサ
でも、スキンヘッドにしたら、職場の先輩に
「髪ある人が何でわざわざスキンヘッドに…!」
とやつあたりをされた模様(汗)
かように男の心理は難しいものよのう


管理者にだけ表示を許可する
