All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■妹と甥、そして、おばちゃん♪

旦那が社員旅行で子どもと二人になる妹の夜
お姉ちゃんは宿直に駆り出されました~暇だからね(汗)
臨月だし、何があるか分らんし、ということでお土産(父の野菜)を片手に妹の家へ訪問すべく、いざ出発
何かあったらこのお姉ちゃんに任せとき!
しかーし、前日から降り続いた雨でお土産の野菜を入れていたアン○ノールの袋が破れ、ダイコンやゴボウ、ニンジンなどが道路に散乱…
ああ、どこかで見た映画の一場面のよう…(野菜であることを無視すれば…)
わたしはヒロイン。男に捨てられたの、よよよ…妄想はともかくとしてわたしの冷静な頭は


ポカーン


家を出てまだ5分しか歩いていないのに!?


頭、真っ白


慌てて拾い集め、近所の軒下に放り込み、急ぎ、家に戻り、ビニール製の袋を取ってきましたとさw
やい、アン○ノール、もっと丈夫な袋を作りやがれー!
…そもそも、雨なのに、紙袋で出かけたわたしが悪かったわ…遠い眼

さて、久しぶりの妹の家
わたしの眼はパソコンにくぎ付け
現在、義弟が修理中のパソコンのハードはむき出し(義弟はパーツを買い集めて自分でパソコンを制作するのが趣味w)
パソコン内部
パソコンを立ち上げてみる
おおー、扇風機(?)がまわっておるぞ!
なんか動いているぞ!
光っているぞ!
と妙な興奮をしている間に画面が立ち上がりました
キラリーン


これはVistaではないか!


購入した人を初めて見たぞ(汗)
それにしても見事なグラフィック画面(?)
発売された当時、パソコンショップで何度か見ていたけれど、うむむ、と思っただけ
デザイン性にすぐれているMac OSの画面に近づいたのかなーというのが感想
しかし、今日、改めて使ってみると
スタートボタンがありゃ、まー、コンパクトになっているし、
ステータスバーが透明である!!!!!
などと今更ながらに感動
ネットにつなぐ → 閉じる おおー周囲からフワッリと薄く消えていくぞよ~
しかも四隅がスケルトンではないか!
などと子供のようにはしゃいだ後、office2007を立ち上げる
wordもexcelもわたしの知らない画面だわ…トホホ
何年かのちにはこれをまたマスターしなくてはいけないのね~遠い眼
ともあれ、vistaを触っているとムラムラとしてきた

わたしも欲しい~!

その後、3時半頃に家を出てラブリー甥をお出迎え
幼稚園からのバスを待っている間、近所に住んでおられる妹のママ友と遭遇
とりあえず、にこやかに挨拶
わたしが思ったこと

「あら♪この人も妊娠しておられる~やっぱり新興住宅街は妊娠をしている女性が多いのね♪」

…後、それが勘違いであることが判明(遠い目)
うむむ
面と向かって余計な事を言わなくてよかった(汗)

さて、甥と遊びながら気になったこと


「俺、俺」


一時、話題になりましたオレオレ詐欺ではなく、
甥は自分のことを「俺」というのである
まだ3歳なのに!?
何故か、あたふたするおばちゃん←!?

ともあれ、甥はもうお眠の時間♪
また、明日、一緒に遊ぼうね~


いつもポチッと押してくださって、ありがとうございます~♪これからもよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング

はいぽちぽち
たまには私とも遊んでくださいまし

☆きららさん☆

ほい、了解!


管理者にだけ表示を許可する
