All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■手作りソーセージレストラン パパ・ド・ウルス 丘の上食堂でランチ♪ ~奈良県奈良市

妹の家は奈良と京都の境目にあります
この辺りはおしゃれで可愛いお店が多いですよね~(笑)
甥を幼稚園に送り届けた後、お腹を減らすべくウォーキング!!!
その後、マフィン専門店カフェジックを訪問!
今回は1000円分を購入すれば、1個プレゼントのクーポン券を握り締めておりました(汗)
詳しい模様はまた明日にでも~マフィンのいい写真がまだ撮れていないのだ

というわけで、その後、幼稚園から帰宅をした甥をひろい、パパ・ド・ウルス 丘の上食堂に向かいました

丘の上食堂

入ってすぐ右手にあるソーセージが並んだショーケース
初めはケーキが並んでいるのかと思いました(汗)

ショーケースに並ぶソーセージ

わたしはサラダとスープがセットになったオムライスランチ(1,260円)
妹はパンとスープ、サラダがセットになったハンバーグランチ(1,260円)
「ソーセージ、ソーセージ」と喚く甥はソーセージ盛合せ(Sサイズ、630円)
ソーセージランチも気になったけれど、それ以上にそれぞれが気になってしまいました(汗)

丘の上食堂_スープ_ソーセージ盛合

ウリのソーセージですが、想像していたよりもあっさりとしており食べやすかったです!
特にトマトが練りこまれたものが大変美味しかったです!
また、生クリーム入りが新鮮な食感でびっくりしましたわ~
ああ、これビール片手に食べたらもっと美味しいんだろうな~と考えるおばちゃんでした…汗
また、上の写真に掲載されていますスープ
玉ねぎとバターがきいたコーンスープ(?)で優しい味がしました

丘の上食堂_オムライス_ハンバーグ

オムライスは南瓜が入っており、優しい甘みと黒胡椒の辛さが絶妙なバランス
妹が注文したハンバーグは普通に肉の味がして美味しかったです♪
訪れた時間が1時過ぎだったためか店内には誰もおられず、のんびりとくつろぎました
小さいお子さん連れもOKっぽいです
さりげなく絵本が置かれていました~

ぐるなびのページで「手づくりのハムやソーセージは余分な添加物を使わず、1人の職人が丁寧に作っています。」と書かれていますが、優しい素朴な味がしました
パパ・ド・ウルスってドイツ語で「クマのお父さん」って意味だそうです
「クマのお父さん 丘の上食堂」、可愛い名前☆

お気に入りの店がまた一つ、増えました

【パパ・ド・ウルス 丘の上食堂】
〒631-0804
奈良県奈良市神功4-25-2
0742-72-4186
10:00~22:00(L.O.21:00) 
木のみ10:00~17:00(L.O.16:30) 

いつもポチッと押してくださって、ありがとうございます~♪これからもよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング

ソーセージ私も本来大好きです~
ハーブが入ってるのとかは結構ありますけど、トマトって面白いですね。
美味しそう!

今いる病院の近くにも手作りソーセージのレストランがあって、そこはオーソドックスなものみたいですけど、退院する頃に行けたらいいなぁ~なんて思ってます

私もたべたいなぁ

ソーセージ!! 今日はどこへランチに行こうかなぁ?

後1時間がんばったら帰宅できる!

目当てはきめえいるんだけどねぇ~

私も先週末行きましたよ!
ちょうどランチ時間だったけど、諸事情により
泣く泣くベーコンのみ購入。
ソーセージ、食べたかった・・・

美味しいそうっ♪

クマのお父さん手作りのソーセージ・・・
なんだか、とってもメルヘンの世界だ(笑)

トマトが練りこまれてるなんて美味しそうですね。
奈良デートの候補地に入れておきます!

大好き~!

ここは、家族そろって大好きなお店です。
子どもたちは、ここのチキンローフをこよなく愛しています(笑)。
もぐらどんは、ビーフジャーキーを愛しています(爆)。
すでにカードもスタンプ満タンになってるのに、次ぎの訪問のメドがたちません~涙。

☆コメントありがとうございます☆

■花憐さん
ハーブ入りのはよく見かけますね☆肉の臭みが消されて肉が苦手なわたしもスイスイいけてしまいます
退院する頃にはある程度、好きなものを食べられる状況に落ち着いていたらいいですね
あ、極端はダメですよ~

■きららさん
結局、どこへお出かけしたのかな~
また、ブログのアップを楽しみにしています
いつか一緒にラッキーガーデンへ行こうね

■ナラランさん
諸事情…お察しいたします
妹いわく、5ヶ月を過ぎたらなんとか赤ちゃんを連れて外食ができるようになるそうです←?
それまで家でナラランさんの料理を堪能してくだされ~

■k-aiさん
いよいよ奈良デートですね☆
奈良は田舎っぽいけれどいいお店や見るべき寺社が山のようにあります
チドリさんとのデートプランをまた楽しみにしています
よい週末を!

■よりりんさん
そうですよね、よりりんさんのブログを読んで訪問をしたいなーと思っていたのです
子供さんが喜びそうな店ですよね~
それにしてもカードって何ー!?
そんなんもらわんかったー(涙)
次はもらうようにします!


管理者にだけ表示を許可する
