All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■宇宙茶廊 sora ~奈良県葛城市

宇宙茶廊_sora内部

女友達と過ごす一日
そんな日は特別にお気に入りのお店を訪問したいもの
cafeに行くために車を走らせる、今日はそんな日
オンナってそういうもの
ほぼ1年ぶりの宇宙茶廊 sora
築80年の民家を改装した隠れ家的なcafe

宇宙茶廊_sora外観

12時半を回った頃に到着
幸いなことにすぐに座れましたが、ものすごい混みよう

宇宙茶廊_sora

本日のsoraオリジナルランチ(1,260円)を注文
注文のとり方、料理の運び方等の段取りの悪さが少々気になりますが、それもご愛敬
時間をもてあましたら併設のギャラリーを見学すればいい
シンプルで懐かしい展示品を眺めているだけで心がほっこり

宇宙茶廊_sora料理

本日のメニューは…
そらまめとじゃがいもの豆乳スープ
桜えびと新玉ねぎのかきあげ
ひじきごはん鶏そぼろ柚子こしょう風味
ごぼうとペンネのトマトソースグラタン
バジル&トマトの豆腐マリネ
おからのバジルペースト和え
車麩の生春巻き
ザーサイのおすまし
煎茶ゼリー
コーヒーor紅茶

前も思ったけれど、「どうしてこんな風に料理をしようと思うのだろう」
不思議な感覚
その不思議な組み合わせがまた絶妙で美味しいのです
やられているなー
今回は特にザーサイのおすましに不思議な美味しさを感じました
ただ男の人には物足りない量、でしょうね
それが残念かな~(汗)
いいの、こういうお店は気心のしれた女友達とアホな会話をしながら過ごすもの

宇宙茶廊_sora店内

愛さずにはいられない
そんな可愛いお店です

また訪問したいな♪

【宇宙茶廊 sora】
奈良県葛城市弁ノ庄319
0745-69-7624
11時から18時
※人気店です。
席の予約はできないけれど、ランチの予約はできます。
その確保だけは先に電話でしたほうが確実。

いつもポチッと押してくださって、ありがとうございます~♪これからもよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング
行きたいが・・・

あまりに人気になってしまって、なかなか行けない・・・苦笑。
ここ一ヶ月ほどの間に、お店付近は数回通ったけど、時間がなかった(涙)。
ここの食べ物の組み合わせは、斬新でいいですよねぇ~。
私も、以前車麩を使った料理に出会ってから、家でたまに似たようなのを作ってみたりしています。

↓氷室さん
ホンマに私も学生の頃よくよみましたよ~。
まさか、癌だったとは・・・。
このニュースを見て、「お願い! 栗本さん、死ぬまでに『グイン』を完成させて!!」と心の中で念じました。。。

今日は楽しかった

2人で過ごす時間が居心地よくて癒しになりました
一番落ち着く相手が男性でなくあなたなのが問題な私
また一緒の時間共有しようね

氷室さんはショックだね
コバルトの世界教えてくれたんだよね

そうそう
気になっててん。かなり近所ですよ。あのお店、ななんか普通というか、あやしい店やなと思ってました。また、食べに行きます。
それにしても、すごい
(^O^人)いろんな店
知ってるよね!

☆コメントありがとうございます☆

■よりりんさん
ほんまや、栗本さん、グインを何とかして~!って感じですね
目指せ、百巻でしたよね、確か
氷室さんは残念でした、ほんまに

そうそう、食べ物の組み合わせは考えさせられました
おからとバジルペーストが意外とあって美味しかったしね!
それにしてもほんま人気店になっていてびっくりしました
平日やったらまだ空いているやろうかなー???

■きららさん
2人で過ごす時間ってのは何でこんなに楽なんだろうかー!?
友達を超越して家族になってしまったのう…
氷室さんは面白かったよね
もう一度、読もうかなー

■ラパンさん
あら、この近くに住んでおられるんですか?
ならば、是非、soraは訪問をしてみてくだされー
オンナノコを連れていったらなおいいかも!?
食べ歩きはなかなか面白いんだよ、オンナノコは皆、それぐらい知っているかも!?


管理者にだけ表示を許可する

素敵なカフェを見つけました! その名も「宇宙茶廊sora」。 本当に、隠れ家的に目立たない場所にあるんですが、人気のカフェでした。 私は何度か国道沿いに立つおしゃれな看板を横目に、いつかは行ってみよう~と思っていたんです。 あまりにも普通な民家なので...

今日は、もぐらどんの実家で法事があり、朝から家族で大阪へ・・・。 思ったよりも多くの親戚の方が来られてて、私にはよくわからない人もい...

