All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■チチシタニク

「あんた、チチシタニク!」

壇ふみさんが阿川佐和子さんのお腹(?)を見て放った言葉

ああ言えばこう食う (集英社文庫)ああ言えばこう食う (集英社文庫)
(2001/06)
阿川 佐和子檀 ふみ

商品詳細を見る


内容はあやふやだが、おしゃれなレストランでおしゃれなドレス
ワインなんぞを傾けながら談笑しあうオトナの男女
そこで壇ふみさんは阿川佐和子さんのお腹を見て恐れおののいたのだ
そう、分かりますね

チチシタニク



乳下肉


若かったわたしは笑って読んだ
チチシタニクという言葉の強烈さと表現のうまさにニンマリ
若さゆえの驕りであった
今のわたしはニンマリとできない
どちらかというと共感を含んだ微苦笑になるであろう
自分のお腹、いえ、チチシタニクのボリュームに恐れおののいている現状では…
毎日、1時間ほど真剣にヨガをやっているのに!?※散歩はサボり気味やけれど…小声

確かに先週は食べすぎました…
ブログにも書いていない外食をしました…
おやつも食べました…
反省中
昨日の朝、体重計の針が50キロを超えた時、ガーンっと衝撃
今朝は切りました…(汗)

引き換え、彼のおな…いえ、チチシタニクは心なしか引き締まった模様

↓コアリズムのおかげで



早速、You Tubeで検索
何本かダウンロードをしました(汗)

何よりの問題はわたしが一日、五食したいオンナであること
三食では間に合わないのだ
一食に食べる量は多いと思わないが、5回、同じだけの量を食べてしまう

①胃が小さいために1回に食べる量は限られている(これだけで見れば少食です)
②消化がよすぎて、すぐに空腹感を感じる
③で、食べる

彼曰く「燃費の悪いカラダやのう」とのこと
ほんまそう思いますよ…

これを何十年も続けて、それほど体重に変動はなかった
しかーし、年とともにわたしの新陳代謝が衰え、それが体重増加に結びついていったのだ…

以前、こんなことを書いた
頑張って、メタボなウェストを引き締めます!
そして、水着を着れる体になります!!!

その頃のわたしは何処へ…?
オンナとしての魅力を保つため、そして、何よりも自分の精神を安定させるためにも痩せなくては…!
7号の服がのきなみ入らないしねー(大汗)

いつもポチッと押してくださって、ありがとうございます~♪これからもよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング


ドクターシーラボ

コアリズムいいらしいねぇ!
どう?これからランチは?
って’(笑)
私は最近 夕方7時以降の食事控えています
お昼の散歩 雨降るまでにいくというのもどう?
本日の ポチ×2

体重、というか肉付き自体は何の変化もないし危機感も感じていないのですが。
しかしながら肌のダメージを短期間ごとに感じ、そして張がなくなっていると実感し。
それと同時進行でお尻が下がっていると指摘された日にゃさすがにこれではいけないと思います。
夏に向けて精進できればいいのですが・・・

☆コメントありがとうございます☆

■きららさん
コアリズムは性にあいませぬ
ヨガで頑張ります…
ポチッ、ありがとう☆

■nanaさん
nanaさん、確かに細いよねー
後姿しか見たことがないけれど、うなじが色っぽくてドキドキした記憶があります
北国の女性は肌が美しく、美人名人が多いイメージがあります
お尻のたれ…永遠の課題っすね…遠い目


管理者にだけ表示を許可する
