All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

現在、テレビでは『インディ・ジョンズ 最後の聖戦』をやっておりやす
若き日の(?)リバー・フェニックスが頑張っている!
ああー、リバー・フェニックス!
彼はわたしが青春を捧げた憧れのアイドルです☆
はぁ、今、観ても格好いいわぁ、うっとり
何故にオーヴァードーズで亡くなったのか…残念で仕方がありません

さて、本日観た映画は『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』
20080214003fl00003viewrsz150x.jpg
1957年、大学で学生たちに考古学を教えているジョーンズ博士(ハリソン・フォード)は、
超常現象的なパワーが宿っているという秘宝“クリスタル・スカル”を求め、
相棒の若者マット・ウィリアムズ(シャイア・ラブーフ)とともに再び冒険の旅へと出る。
しかし、インディたちの前に、秘宝を付け狙うロシア軍が立ちはだかり……。(シネマトゥデイ)
ありとあらゆる謎と不思議が盛り込まれた内容になっています
ロズウェルのUFO事件
ナスカの地上絵
古代インカで行われていた頭蓋変形の風習
…などなど
それにしても『最後の聖戦』でインディとコンビを組んだ(?)プロディがもうこの作品に登場していないことが寂しい
あのとぼけた感じが好きだったのに…(涙)
調べたら、亡くなられていました
お悔やみを申し上げます

【以下、ネタバレあり】

で、感想
普通に面白かったです!
わたし、やっぱりこういう世界、好きだなー
ハリソン・フォードはやっぱりジョーンズ博士だし、悪役はやっぱり悪役だし(エリザベスのケイト・ウィンスレットがなかなか妙な役を余裕たっぷりに演じています…)、謎は謎だし、でアクションあり、笑いありの活劇です~
インディ・ジョーンズはやっぱりこうでないと!

今回の相棒はマークが実は…というオチは予想通りでしたが、
マリオン!
誰かさっぱりわかりませんでした
おおー、『レイダース 失われたアーク』のヒロインですか!?
さっぱり分かりませんでした…

今回の最後の終わり方
「なんじゃ、こりゃ!?」
と思いました、正直
宇宙~!?
宇宙人が過去に地球へきて、人類に農耕などを教えたのかい!?
いや、正確には宇宙人ではないらしいのですが…
このオチの唐突さ、摩訶不思議さ、?加減も笑えました

ま、突っ込みどころは満載
でも、いいのだ
それがインディなのだよ

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング

お~見られたんですね。
このシリーズは映画館で見なければ始まりません。
映画館で相棒を見て予告していたので
お~インディやるやん!のほうが
サプライズでした(笑)

☆松風さん☆

見てしまいました!
普通に楽しかったですよん
インディはやっぱりインディだし、謎はやっぱり謎だし、全てがハリウッド的な魅力で満ち溢れていましたわ
わたしもインディやるんか!と驚きましたよw


管理者にだけ表示を許可する
