All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■韓国ドラマにはまって…?

昔、正社員として働いていた当時、世は韓流ブームであった
会社の上司、同僚とご飯を食べにいき、20代一人、30代わたしも含めて2人、40代一人、50代二人というメンツであった(女性はわたしと20代の子だけ。後は皆、オトコ)
その6人のメンバーのうち、わたし以外の全員が「冬のソナタ」と「チャングムの誓い」を見ており、
DVDを貸りる約束までしました…
「そうか、世の中は韓流ブームなんだ!」
と気づき、わたしも見なければ!と思ったものの、一向に食指が動かず…現在に至っておる(DVDは見ないままに返却…)

冬のソナタ DVD-BOX vol.1冬のソナタ DVD-BOX vol.1
(2003/08/21)
チェ・ジウ

商品詳細を見る

宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX VI宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX VI
(2006/02/22)
イ・ヨンエ

商品詳細を見る


しかし、暇な今
時間があるに任せてGyaoを覗いているついでに韓国ドラマについ目が止まってしまいました…汗
で、今、結構、真剣に見ているのがこれ↓
宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り]宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り]
(2007/02/02)
ユン・ウネ

商品詳細を見る

今はもう16回目まできておりますが、途中からでもなかなか面白い
現代の韓国にもし王政があったら…?
という設定のもと、麗しい皇太子と庶民の娘の政略結婚、生活、権力闘争が描かれています
まんま少女漫画の設定ですが、そのベタベタぶりがなかなか面白い(元はほんま韓国の漫画のようです♪)
ドラマを好きな時間に見れるというのもええ感じなんだよなー
孤立し、傷ついている皇太子を皇太子妃はいかにして救うのか!?
などと楽しんでおります

で、もう一本はこれ↓
ランラン18歳 DVD-BOXランラン18歳 DVD-BOX
(2005/07/20)
ハン・ジヘ

商品詳細を見る

これも政略結婚もの(汗)
おじいちゃん同士が孫の結婚の約束をしていたらしいっすよ
今ドキの女子高生と資産家のエリート検事の恋の行方を描いています
これもんま少女漫画チックですねー
これはGyaoではまだ2回目なので今からでも楽しめるかも!?
主役の女の子がたいして可愛くないところにまた魅力を感じます~でも、スタイルは抜群!モデル体型ですねー
表情も大げさなほどコロコロと変わって笑わせてくれます
余談ですが、この主役の二人、イ・ドンゴンとハン・ジヘはつい最近まで付き合っていたようですよ~
韓国で人気あるんですかねー?

それにしてもいずれも主役の二人も含め、周囲の人間全てが誰かさっぱり分からない
だって、韓国のドラマとか映画に興味をもったことがないので…
そのせいもあって余計な先入観無しに普通にドラマとして楽しめるんだなー
隣国という異国の風俗もなかなか楽しいですね
日本以上に年配者を敬う風習があるんだなーとか(汗)
これって今更、韓国ドラマにはまっていることになるのかしら…?
などと考えておりました

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング

最近 かまってくれないなぁ
って思っていたら・・・
韓国ドラマにはまっていたのねぇぇぇぇ
私も! みてみようかなぁ~
カフェ 誘ってください まっています♪

韓国ドラマ!
きっと見始めればはまるんですよね~
私は未だに何も見たことがなくて、やっぱり周りの人は好きな人多いです。。
家に帰る頃にはGyao終わっちゃうかなぁ

チャングムや宮は私もハマりました~。
ランランは見ててちょっとイライラ・・・

あんまり見てないつもりでしたが(韓ドラ)
結構みてるな~・・・
知らないうちにはまっちゃいますよね~。なぜだろ。。。
来週韓国へ行くんですよ~。うひひ♪

☆コメントありがとうございます☆

■きららさん
ほんまはまっています(汗)
カフェ巡りもまた一緒にしようね☆

■花憐さん
いやー、しゃれにならないほどはまっている
花憐さんも退院して落ち着いたら観てみてください☆
意外な魅力がありますよ

■チロコさん
来週、韓国ですか
いいですねーまた、韓国のドラマを発見したりしてね
ランラン、イライラしますか???
わたしはまだ楽しんでいる状況です☆
ちなみに、韓国の俳優で好きな人とかいますか?
そうそう、例の占い、やってみました
辛口ですね~汗

昼ドラちっく?

私の周りの友人も、というかそのお母さんたちが、韓流にはまっていますよ。
でも、私どれも見ていません。
自慢じゃないが、あんまりお隣の国がスキじゃないので・・・爆。
でも、旅行にいったことあるんですけどね。
私にしては、珍しく、「また来たい!」と思わなかった稀有な国です(苦笑)。
↓のカレーじゃないですが、食べ物が口に合わなかったのと、空気の臭いが肌に合わなかったのが痛かったですね~汗。
そんなこんなで、タレントもヨンさま以外知らないし。
それにしても、書いておられるのを読んでると、どうも恋愛モノが多くて、しかも、ドロドロと辛気臭くて昼ドラ調ですねぇ~笑。

☆よりりんさん☆

逆にわたしは昼ドラを見ないのでよく分からないのですが、「冬のソナタ」とかはまんまそうでしょうね~
わたしが見たものは全てコメディタッチの恋愛モノになるので、ドロドロというよりもバタバタという感じです
単純にまどろっこしくて面白かったっすよ
韓国は言ったことがないのですが、はまる人ははまりますよね
よりりんさんの感性的にはヨーロッパとかのほうがいいのかも!?


管理者にだけ表示を許可する
