All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■ザ・お見合い日記(1) ~きっかけは?

昨日の日記で、私の名前はキム・サムスンに出てくるオトコがかっての見合い相手に似ていると書いた
二股の果てにサムスンを捨てた、かっての恋人ミン・ヒョヌを演じたイ・ギュハン←名前をクリックすると韓国語のページに飛びます。顔を見たい人はどうぞ~


…で、途端に「そうだ!お見合い日記を書こう!」と思いました(汗)
このブログは現在の彼も読んでいるので迂闊なことを書けない、過去の恋愛遍歴などもってのほか
が、見合話なら問題はなかろうと勝手に了解を得ましたので、書きます
わたしの根性と気力により、どこまで詳しく、細かく書くかによって連載の回数が変わってきまする
この調子やったら長引くかも!?


なんか正直に書くと顔はもうあやふやなんだな
でも、「似ている!」と思ってしまった瞬間から、かっての見合い相手の顔はイ・ギュハン
イ・ギュハンって格好いいのかどうかは定かではないのですが、まー、わたし的にはストライクゾーンからは離れているかなー
わたしが心配をすることでもないのですが、あの後、彼は無事に運命の相手と出会い、鐘がなったのでしょうかね~???


田舎育ちゆえに年頃になったころからふるようにあった見合い話
それらをことごとく断り続けて、いつしか30歳
恋はいくつかしたけれど、すべて終わってしまい、今や寄ってくるのは他の女と結婚した元彼か不倫願望が強い親父だけという状況に焦りを感じた頃(´Д`;)
久々に見合い話がはいってきた!
それも母の友人や伯母ではない人から!←これ、ポイント

30歳の11月半ば頃

持ち込んでくれたのは妹の友人、サヤちゃん(仮名)
お父様は某市のトップで地元では名家(らしい?)のお嬢様
加えて、スラリとした長身の美女
わたしも何度か挨拶だけしましたが、いやー、まー楚々とした美女
そんな彼女がお見合い結婚をしたのだ(何故?)
で、その旦那に何故か1度だけ会ったわたし


で、感想



すーっげー格好よかった!



お見合いでこんなに条件のいいオトコがいるのか!?と意外に思いました
外見はもとより、高学歴、高収入(職業からして多分…)、高身長とバブル時の3高を全て兼ね備えたオトコであった
スポーツキャスターの永島昭浩さんを薄くした感じのオトコでのう…思わず、涎が…いえいえ、好みではないけれど、客観的に見て爽やかスポーツマンで普通に格好よかった
そんな旦那様を捕まえたサヤちゃん
というか、サヤちゃん夫婦を結び合わせた仲人さんが「どこかええ女の子おらへんかのう~」と探しておられた
で、そこにわたしが名乗りをあげたわけですね( ´∀`)
あわよくば、わたしにもこんないいオトコがっ!とオンナの本能に従ったわけです



本当に結婚する気があったのか!?



いえ、どちらかというと「好奇心」の方が遥かに強かった
本格的な仲人をたてたザ・お見合いをしてみたかったのだ、わたし
しかし、親・親類・近所のおばちゃんに紹介をされると何かとうっとうしいことがありそう…
断るに断れない状況に陥ったらどうしよう…という脅えもあった
しかし、今回は違う
サヤちゃんからである
妹の親友という遠い立場である
断っても「まーいいか」ぐらいの軽い気持ちでいけるではないか!?
おお、これはええ感じやのう

という至って安直な理由で釣書を送ってもらいました
そこに写っていた人物は…!?



・・・



・・・・・・



ってイ・ギュハンだろうと言われるかもしれませんが、、、
写真写りが抜群に良い人でした…
非常に大人で知的な雰囲気があり、会ってもいないのに胸はドキドキ
間にたったサヤちゃんは「ちょうどクリスマス前ですし、クリスマスの日とかどうですか!?」と言う
その気になったわたしは「ええ、もちろん!」と一人盛り上がりました
が、見合い相手の人が忙しく無理でした
実際に会ったのは年明け
1月半ば頃でした… 

以下、続く



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
ワクワク♪

韓流ドラマや俳優さんには全く興味が無いのですが、
snowwhiteさんの ザ・お見合い話 に興味津々です(笑)

イ・ギュハンさんの写真を見た印象は
「可もなく不可もなく。ふつう(-_-)」
私もストライクゾーンから離れてるなぁ。(何様やねん)

続編を楽しみにしてます!

>今や寄ってくるのは他の女と結婚した元彼か不倫願望が強い親父だけという状況に焦りを感じた頃

イ、嫌すぎる・・・。
両方共に下心の息吹を感じますな。

見合い話続編、期待してますよ!

へ~、お見合い!

実は、私もお見合い話はありましたけど、自分を棚に上げて、断っていました(爆)。
でも、ハハオヤに騙され、2回ほどしたことあります・・・苦笑。
最終的に、1回は断り、1回は断られました。
この見合い話が、どのようになっていくのか、続き楽しんでます(笑)。

ところで、↓昼ドラ調って書いたけど、私も昼ドラ見ないので、ただのイメージです・・・わははは。
辛気臭いのとかドロドロ嫌いやし、昼ドラは性に合わない!
ちなみに、私が好きなところは、ヨーロッパなら中・東欧。
でも、トルコとかカンボジアとかエジプトとかがもっと好き~♪

うっきゃぁ~続き気になります!

私には見合い話の1つもなかったな・・・
1度はしてみたかったでしゅ~

☆コメントありがとうございます☆

■k-aiさん
オンナは基本的に他人の恋愛話はもちろん、見合い話も好きですよねー
他人事だからね~
続編、書きました!
っていうかまだまだ続きますがよろしくね☆

■hideさん
ま、オトコがオンナに近づくときは基本的には下心ありありよね
ともあれ、hideさんもそんなオトコにならないことを祈ります!
転勤、頑張ってね!

■よりりんさん
そうそう、わたしも自分を棚に上げて断りまくっておりました
でも、一度だけ真剣にやってみたかったのw
見合い話は結構、続くかも~?
っていうか、2回目以降のデートはもうほとんど覚えていないのですがねー

わたしもトルコ・エジプトは好きです
というか、アジアが好きなんだなーあのごちゃごちゃした町並みに心が癒されます!

■sakiさん
結婚前に一度、してみるのもありだったんでしょうけれどね☆
今は旦那さんと幸せにね~
続き、まだまだ頑張ります!


管理者にだけ表示を許可する
