All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


ネタになる男

本日、久々に友人とお茶をしました
あれやこれや話している途中で彼女の昔の男のことをふいに色々と思い出しました…
音大出で華やかな美人
見た目も派手なら、性格も派手、付き合う男も派手
結婚式も派手やった(…2年も経たないうちに離婚しましたが…)
で、本日は彼女が付き合った「ネタになる男」をとりあげましょう(本人の了承済み)

彼女が何人の男と付き合ったのか正確な数は知りませんが、
付き合った男のバラエティの豊富さには圧倒されます
それも一貫性があるようで、ないようで…
「プレゼントはもらわない!」ことをポリシーにしている彼女ですが、
その分、デートコースにはこだわっている様子
食事するレストランやデートコース、相手が着る服、相手が乗っている車
クリスマスの夜
ザ・リッツカールトンで食事をして、そのままスイートに…」
を取る彼女

ザ・リッツ・カールトン


「そんな金があるなら何かモノでちょーだい!」
というわたし
それだけに彼女のポリシーは信じられないが、
が、どう考えたって彼女と付き合う方が金がかかる
わたしが
「漫画喫茶はデートにいいよ~」
というと思いっきりひかれました…
生半可なレストランやデートコースでは許されないのだ
従って彼女がよく訪れるのはフレンチや中華、イタリアンの高級レストランばかり
が、相手の男はそんなところに慣れているとは限らない
それどころか慣れていない男も多々おったよーだ
今回はそんな男どもをネタにしてみようかと…(長い前置き)


ネタ①
フィンガーボールの水を飲む男

フィンガーボールってご存知ですか?

↓こんな感じ…

フィンガーボール


辞書で調べますと…

西洋料理で、食後に指先を洗うために出される水を入れた器。
すなわち finger bowl ね
まぁ、水は水
美味しいんでしょうかね????
そういう問題ではない?

ネタ②
バターとチーズを間違えた男

パンと一緒に出されるバター
薄くスライスされ、どこまでも固く、
それでいて独特の塩加減が何とも言えず、
ホテルなどで出されるバターがわたしは好きですね

で、ある男はこれをいきなり口に放り込んだとのこと
「!?」
驚く友人
妙な顔になる男
お互いに何も言えず固まってしまったそうです…

ネタ③
エビを隣のテーブルまで飛ばした男

エビって確かに扱いにくよね…しかし、ほんまにそんな人がいるんだ!と素直に驚きました
その場面を見たかったなぁ



こんな漫画のネタみたいな人がほんまにいるとは驚き仰天って感じでしょうか
あいにくわたしはこんな男たちにめぐり合ったことは一度もありませんがね

遊びに来ました~

snowwhite0401さんへ

遊びに来ました。
早速、ネタ男に笑ったw
超ウケる。
一番いいのは、たま~のデートコースが、
ホテル、食事→中の上かつ軽いプレゼント付きだと嬉しいね。
昔の仕事関係の女性で、大阪、神戸出身の人はリッチな人が多かったのを思い出しました。
会社にシャネルのコートで来ていたのには、ビックリしたなぁ。
なんだかんだ庶民派のsusukiでした。


ありがとうございます♪

どうでしょうね~
派手好きに繋がっているのかもしれないですね(汗)

個人的に一番嬉しいのはサプライズですね
そんなイベントを仕掛けてくれる男とめぐり合ったことがないだけに憧れるのかもしれない(トホホ)
お互いに楽しく三十路を過ごせたらいいですね~

連投スマソ

そういえば、むか~し昔
京都出身の男と付き合っていたのを思い出した!!
もう結婚してるんだろうな~。

お互い楽しい三十路にしよう!!

そーだ!!!

昔の男が羨ましがるぐらい、楽しくおかしく生きてやるぜ!って気分←やけくそ?


管理者にだけ表示を許可する
