All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■ザ・お見合い日記(6) ~2回目のデート編

1月の終わり頃

仲人さんに2回目のデートをセッティングしていただきました

わたしからのリクエスト☆


「私服姿で来てくださいっ!」


1回目はお見合いということもあってかスーツ姿でイマイチよう分からんかった
彼の個性というか、普段着というか、素の雰囲気というか・・・
スーツだとまんま新入社員としか思えない雰囲気だしな~汗

だからこそ、私服姿でっ!

…なのに、スーツ姿で来られました…

「いやー、うまいこと伝わらへんかってっ」

とは仲人さんの弁

うーむ、ま、いいけれどね~
スーツだと何やら子どもっぽくうつるのだよん
慣れていない人が着ているのが丸分かりで、ますます幼く見える…



ともあれ、2回目のデート
室生寺に行きました☆
室生寺、大好き~
で、またもや何を話したのかは覚えていないけれど、
実はこの時に手を繋いでみました
それも、わたしから☆

ま、一種の試験としてね

「少しはときめくかなー」

と思いながら、多少は期待をしていたのですが、まるっきり子供同士、手を繋いでいる感覚だった
ときめきゼロ
確かにオンナ慣れしていない、感じ
手の握り具合とかが、ね(笑)


わたし「どうして、お見合いを?」
ミアイ君「職場では出会いがないから…」
わたし「そう?○○○なら、派遣のオンナノコも多いやろうに」←おい、人のことをいえるのか!?
ミアイ君「いや、そういう子とはなかなか…」


ここで一歩、踏み出す
ドキドキ




「今まで、オンナノコと付き合ったことある?」

↑むっちゃ失礼な奴っすねー汗




と聞いてしまいました
だって気になっていたのよ…
わたしの予想は以下

あるかな~?
そう、あるかもしれない
しかし、あっても無きに等しい付き合い、のはず!
これ、間違いなし
←何故、決め付ける???

ミアイ君の返事



「あるよ」



…ほほう
で、何回!?



「…1回やけれど、大学時代に」



青春の思い出ね~
その場はそこでひきました

しかし、後日、友達に「重要なのは期間よねっ!その1回が3日なのか、3週間なのか、3ヶ月なのか、3年間なのかによって大きく違うと思わへんっ!?」と言われ、「確かに…」と思ったけれど、結局、それ以上の深いことは知らないのです
ま、興味がなかったというか、深く追求するほど関心があったわけでもない、ということなのでしょうか

ともあれ、以下、ずるずると4月まで付き合いを続けますが、
カレンダーの上では香ばしいイベントが続々

バレンタインデー、ホワイトデー、わたしの誕生日

いかにしてこれらを乗り越えたのか!?
っていうか、普通に行事として淡々とこなしたのですがね…
だから、これらのイベントの些末は省略して、次回はそれぞれの両親について書きたいと思います☆
お見合いと言うからにはやはり、濃く、深く、相手の両親がわたしのプライバシーに踏み込んできました
また、今回のお見合いの前にミアイ君のご両親は恐らく、わたしに対しての身上調査を行なった形跡があります
その事実だけでも、恋愛とお見合いの違いについて深く認識させられますね
わたし個人だけではなく、わたしのバックグラウンドまで見られている


結婚というのは個人対個人の結びつきと同じぐらい、家と家の結びつきが大切なんだなーと考えさせられた、というか、気づかされたことが今回のお見合いをしてよかったなーと思うことの一つです
皆さんも是非、経験としていかが?
思いがけず素晴らしい人があらわれ、恋愛に発展をして、結婚に結びつく可能性もありますしね


~過去の記事~
■ザ・お見合い日記(1) ~きっかけは?
■ザ・お見合い日記(2) ~出会い編
■ザ・お見合い日記(3) ~初デート編 海遊館へいく
■ザ・お見合い日記(4) ~お見合いのルール編
■ザ・お見合い日記(5) ~揺れるオンナゴコロ編



☆管理人のみ閲覧できますさん☆

では、わたしも既成事実を作ってから!?
それにしても、何をさして既成事実!?←カマトト?いえ、ほんまに初やから、わたし(笑)

そうですよね、恋愛であれ、いずれは双方の親に品定めをされるのが運命
その一つとして身辺調査なんか普通にやるところもあるんでしょうね~
それにしても、管理人のみ閲覧できますさんが奥様と身分違い(?)の愛を貫かれたこと、羨ましく思います!

こんばんはぁ~
1つ質問です。
お見合いですよね?
お断りするか継続か。
それを考えてる間は、付き合ってるみたいな感覚なんでしょうか?

例えばお見合いの延長、お互いを知るためのオデカケなのか?
それともデートなのか?

そう考えると結論を出すまでの時間は微妙な時間なんですねぇ~

☆sakiさん

そうですねー、sakiさんに言われてみると考えてしまいました
わたしたちはずーっとデートというよりも、お互いを知るためのトライアルお出かけといった感じでしたよ
一度もキチンと仲人さんに「ミアイ君とお付き合いを進めさせていただきます」と返事をしたことがなく、3ヶ月後には「やっぱり無理っす…」とお断りをするんですが、この「無理っす」というのはお付き合いが無理というレベルですからねー(笑)遅いっ
ま、合コンで知り合った男と駆け引きをしながら、とりあえずデートをしてみて考える、といったことと似たような感じですね
そこに仲人さんが加わるのがお見合いでしょうか?

初めまして

昨日、ふとした事から このBLOGを発見し、はじめから頑張って読み(しかも、携帯で見てるから、時間かかる~)
まだ昨年の10月位までしか読んでませんが、こちらのコメントにおじゃまします。
どうも、学年が同級生の様で、親近感がわきます(^∪^*)
よろしければ、
新参者ですが、
よろしくお願い致しますm(^-^)m
ちなみに、派遣生活が長いんで、昨年夏~秋位の上司の事、手にとる様に分かります(>_<)

こちらのBLOGは
皆様のコメントもイイですね(^^)
ちなみに、私はB型です(笑)

No title

最初は仲人のおじさんのカリスマっぷり(?)が
面白くてワクワクしながら気楽に読んでいました(笑)

いくらカリスマ仲人さんが間に入っていても、
やっぱりお見合いだと身上調査とかされちゃうんですね。
(恋愛結婚でも密かに調査をすることがあるようですが・怖)
どんな形跡が残されていたのか7話目を楽しみにしてます。

☆コメントありがとうございます☆

■ぶぅぶぅさん
訪問&コメント、ありがとうございます!
また、大変、嬉しく、励みになる言葉もいただきまして、嬉しく思いました!!!
ほんまにありがとう
過去の分を全て読んでくださっているなんて…涙
過去の日記は文章が覚束ない、というか、自分なりのスタイルが確立されていなくて色々と恥ずかしい~><
コメントに関しましてはコメントをくださる皆さんに感謝☆というところですね
これからはB型のぶぅぶぅさんにも期待しますよ!

派遣的生活は色々と勉強しました
なんとなく正社員との違いも自分の中ではっきりと見えてきて、次からは冷静に働きたいなと思います

■k-aiさん
仲人のおじさん、面白かったですよ~
そのまま、友達として(?)付き合っていきたい~と思ったほどです
何よりも年上好みのわたしとしては仲人さんのほうにフォーリンラブって感じでしたわw
7話目、アップしました
身上調査の形跡ね…色々とあるんですが、決定的だったのは家のことというか、先祖のことかな
わたしですら知らなかったことを言われて驚いたもんです(汗)


管理者にだけ表示を許可する
