All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■オーマイガーッ!ベイビーと二人!?

6月10日に第2子を出産した妹
現在、二人の子育てにあたふた中
今回は長男の幼稚園があり、里帰りが不可能のため、母とわたしが交互に妹の家に訪問♪
何のために?
妹の家事の手伝いとベイビーの相手を手伝うために
とはいえ、最近は昼も夜もご飯は妹が作っているため、
わたしと母は妹の家でただ寝ているだけのような気もしますが…

しかし、どうしてもやむにやまれぬ理由で妹が家をちょっとだけ離れるときがまま、あります
例えば、長男の送り迎えや長男の参観日
ただでさえ、天下をとっていた家に見知らぬベイビーがあらわれ、大好きな母親の愛情を独り占めできなくなり、ヒステリー気味の長男
そんな彼のために妹は参観にお出かけ
所要時間、約1時間
その間、6月10日に生まれたベイビーは家に…
そう、おばちゃんと一緒に…


オーマイガーッ!!!


生まれて1ヶ月にもならない甥と二人っ!?
あーた、これが焦らずにいられますかっ!!!
1ヶ月にもならないベイビーというのは泣くことが仕事なんすっよ!!!

10時半
お風呂に入り、おっぱいももらって、オシメも変えてもらい、眠たいはずなのに大きなお目目パッチリの甥
頼む…寝てくれw
泣かれるとどうしようもないんだよぅ~~~(ノω・、) ウゥ・・・
とにかく抱きあげ、ひたすら眠たくなるように体を揺らすおばちゃんを横目に妹はお出かけ~
「頑張ってね~☆」
引きつった笑顔でコクコク
妹、出ていく
わたし、赤ちゃんを抱きながら、家をウロウロ
その時、あるものが目に入った


妹の携帯電話Σ(|||▽||| )


ちょっと、待ってっ!
万が一の時、わたしはどうすればいいのっ!!
こんな意思疎通をはかることのできない甥が泣くのをやめなかったらどうするのっ!!!
連絡をとれるようにしてくれーっ!!!!


慌てて自分の携帯を探す
「電話をして呼び戻さなきゃ!携帯を持っていってもわらないとっ!!!」←魂の叫び
はて?
電話?
妹の携帯はここにあるのに!?
自分の頭を殴りたくなったぜっ
急遽、ベイビーを抱いたまま、ベランダに飛び出し、妹を呼ぶ
しかし、悲しいかな(/□≦、)エーン!!
妹は車に乗り込んでおり、わたしの叫び声など聞こえるよしもなかった…


が、神様はわたしの祈りを聞き届けてくださった☆


携帯がないことに気づいた妹が戻ってきたのだ~(・・。)ゞ テヘ
ヨカッタ、ヨカッタ
てへっ、自分の動揺ぶりが今更ながらに恥ずかしいぜっ(汗)

ともあれ、ほどなくしてベイビー眠る
安心して布団の上に寝かせる
ほーっ、これで後1時間もってくれれば…と安堵いたしましたw


が…


寝ながらも「うっ」とか「げほっ」とか「コンコンッ」とか嫌な音を口からさせてくださる
その度にビクッとするおばちゃん
ああ、妹が一緒の時は全く気にならないのに、今はどうしてこんなに気になるの!?
更に…


隣の犬、うるさいっ


慌てて窓を閉めに走るおばちゃん
…時既に遅し、で泣くベイビー
仕方ない、で、再度、抱き上げるおばちゃん
結局、いつ泣かれるか分からないから、妹が帰るまでずーっと抱いていましたw

母って偉大ね
妹の顔を見た途端、お姉ちゃんはほっとしたよー←情けナー
そんなわたしの労をねぎらって(?)、妹はモスバーガーを奢ってくれました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
美味しかった~
3時半には長男、帰宅
最近は弟の存在になれた甥はなんだかご機嫌~♪
久々におばちゃんと遊んでくれたO(≧▽≦)O ワーイ♪
こうして満足をしたおばちゃんは帰り道、なんだか心がふわふわしたぞっ

母になるって大変だけれど、なんだかいいなーと思った一日でした

毎日のワードローブに女上げアクゼ♪1,380円~
何と水着が2,900円(税抜)から!新作追加!!
冷え度Check!でプレゼント(◎∀◎)!キャンペーン♪♪
トータル7,000円以下で揃う☆夏のお出かけファッション
歩きやすい!ウエッジサンダル☆Goodプライス2,480円~

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング
No title

赤ちゃんを泣き止ませる方法があるんですよー。
ビニール袋をグシャグシャッってする音を聞かせると泣き止むんだって。
スーパーの袋とか、かための素材がいいらしいです。
あと寝てほしい時は眉間を優しくなでなでするとアラ不思議!あっという間に夢の中~♪
TVでやってたの。
試してみてね。

思い出した!

私はミルクの後の「ゲップ」をさせるのが苦手で・・・。
もう、20年も前で遠い遠い昔のような、ついこの前のような
変な感じがします。

赤ちゃん~

こんばんは★
ちょい酔っ払い気味に おじゃましてます(^_^;)
ぶっちゃげ、ワタクシめは、少なくとも【子供好き】ではないんで
色んな意味、笑えたし、自分のコトの様に感じて よみました~
snowwhiteサマ、
【子供大好き】な方だったら ゴメンナサイ~(^人^)

しかし、【子供】は可愛がるだけなら
カワイイですっ!
泣いたりワガママ言うのが、我慢ならない、まだまだコドモなぶぅぶぅでした(^-^;

おばちゃんー?

ご自分でおばちゃんと名乗るsnowwhiteさんに一票!
この時期から、「おねえちゃん」と刷り込む女子の多いこと!
知り合いの家では、女子も男子も「おにいちゃん」「おねえちゃん」と呼び合うしまつ。60過ぎて「おねえちゃん」と呼ばれる事に、その家では抵抗ないようだが、外の僕からすると、ドン引き。
「60なってもおにいちゃんて呼ばれるんやーな、ええやろ、papinくん?」ってキモイよ。

snowさんも早く我が子を!!!
我が子がいっちゃんカワイイ!
お見合いバージンpapin

おばちゃ~ん!

おばちゃんじゃなくて、おねいちゃんじゃないの?
私は甥姪にはねいちゃんって呼んでもらってます。
向こうもいまさらおばはんなんて呼べないみたい。
もうどっぷりおばはんの域なのに。
たぶん
いつまでも
ねいちゃんと呼ばれることでしょう。
90才になっても(笑)

でも、結局泣かれなかったんだ。
よかったね。


No title

私が携帯を忘れたことで、そんなにてんぱってるとは思いもしませんでした。
「あ!携帯忘れたな~。いいかな?でも万が一ってこともあるし~」ぐらいな気持ちで取りに帰ったんだけど・・・。

新生児と家に二人っきりって結構つらいので、他に誰かがいてくれると気持ち的にもかなり助かります。
いつもありがとねv-238

☆コメントありがとうございます☆

■ゆんゆんさん
明日、試してみるわぁ~
特に眉間をなでてみるというのをね
長男の時、ビニール袋ではなく、新聞紙をぐしゃぐしゃしたら確かに泣き止みました(汗)
音に反応をしているんだろうなー

■peechan2008さん
げっぷだけなら簡単ですっ
おばちゃんでもできまする~
peechan2008さんもいずれお孫さんができたら嫌でもやり方を思い出しますよ♪

■ぶぅぶぅさん
わたしも若い頃は子どもってそんなに好きでもなかった
しかし、30を超えて、実際に甥ができてくると「ああ~、なんてラブリーなんだっ」とフォーリンラブをしてしまったのです
今でも他人の子はそーんなに好きでもないけれど、甥は別
甥は無条件に可愛がれるのでいい感じかなー

■papinさん
お久々ー!
papinさんがいなくて寂しかったです(涙)
パソコン、無事に購入、おめでとうございます~また、訪問をしますので記事の更新、よろしくね☆
わたしは「おばちゃん」と呼ばれることにも自分を「おばちゃん」と定義をするにも抵抗はなかった
実際に伯母になったわけですからねー
お姉ちゃんと呼ばせるのに逆に抵抗を感じてしまうの
ほら、アチキって、古いオンナだから…よよよ(?)

■てんちゃん
そう、おばちゃんと呼んでもらっていますし、甥を前にして「おばちゃんが買ってきたんやでー」「おばちゃんと散歩にいこう」と言いますねー
うちの母親ですら、甥がいないのに、わたしを「おばちゃん」と呼ぶぐらいやし
慣れの問題かなー

泣かれませんでした
安心♪

■sakkoさん
明日もよろしく~蒸し暑いみたいやけれどw
携帯を忘れたことはパニックへの第一歩ですよ~
わたしはおかんと違って3人の子どもを育て上げた実績などないしね(汗)
また、明日もアホな話をしましょう

No title

おぉ~、大変でしたね。
パニックっぷりが目に浮かぶようです。
私もアタフタするだろうなぁと笑わせていただきました☆

そういえば、探偵ナイトスクープで
「竹本ピアノのCM」で赤ちゃんが泣きやむという実験を
していましたよ。ピタッと泣き止むので面白かったです。
あと、テレビの砂嵐の音で泣き止むってのもよく聞きます。
(胎内で聞く音と似ているとか?)

そういえば♪♪♪

k-aiさんの見て、
思い出しましたっ(^∪^*)
「た~らこ た~らこ た~っぷり た~らこ」のCMも、
かなり ベイビーには
きくらしいですネ(^^)

ちなみに、甥っコには、ワタクシめも
「おばちゃんが…」と話しかけるものの、
親戚一同が、
「〇〇ちゃんに…しなさい」
↑〇〇には、私の名前が入ります。
ナド、
〔〇〇ちゃん〕扱いされてます(^^ゞ

友達のコドモにも
「おばちゃんが…」と話しかけると、
友達は「〇〇は偉いね~、自分で〔おばちゃん〕って言って。普通 怒るよ~」と。

〔おばちゃん〕派と
〔〇〇ちゃん〕派と
コメント見ても、
わかれますな~

☆コメントありがとうございます☆

まず、皆さんへ
色々とアドバイスをありがとうございます。
で、赤ちゃんの眉間を撫でてみました♪
確かに眼は閉じましたが、何やら顔をしかめられ、邪魔ーと言われているような気がしました…涙

■k-aiさん
竹本ピアノのCMは確かに効果あります!
っていうか、現在3歳の甥には効果がありましたね~
びっくりするみたいで画面にくぎ付けになるようです(汗)
砂嵐はもう少し大きくなってかチャレンジしてみるね♪
k-aiさんも赤ちゃんを腕に抱く日は遠くないかもしれませんね
妄想!?

■ぶぅぶぅさん
>「た~らこ た~らこ た~っぷり た~らこ」のCM
がどのCMか分からないわたし…汗
探してみますね~

おばちゃんかお姉ちゃんか、はたまた名前か?
どれがいいとか悪いとかではなくて、まー子供が認識する呼び方ならそれで問題ないのかもしれませんね~
これをネタにいつか記事を一本、作成しようっと♪
わたしも友達の子にも「おばちゃんとこへおいで~」などと話しかけますが、独身の友達がよこにいると「○○お姉ちゃんのところへいく~」と話しかけますね(汗)
やっぱり気を使いまする~

度々おじゃましてスミマセン

「た~らこ た~らこ」は1~2年前、
小学生位の女のコが
きぐるみ着て、
デュエットしてました!
尚、キューピーのCMだったハズですっ。

ユーチューブで

見ました!
で、思い出しました(汗)
何故、忘れていたのだろうか…
確かに、これも効果がありそうですねー


管理者にだけ表示を許可する
