All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■収支計算をするオトコ

甥の夢

昨日は七夕の行事が多かったようで(*´∇`*)
上記は妹の子が七夕に込めた願い☆
そうか、サザエさんになりたかったのねっ!と妹と二人、バカ受け~
また、幼稚園の先生が端正な綺麗な字で書いてくれたもんだから…かえって受けましたw
帰ると弟の子の七夕が…母が参観日で訪問をし、笹を持ってかえってきた模様
こちらは特に何も面白いことは書いておらず…笹に涼を求めてうっとりとしやした
夜、食卓でデイサービスに通っている祖母も七夕の祭りをしたと嬉しそうに報告をしてくれましたw
何故、今日ではなく、昨日にいっせいに行なうのでしょうか!?


つい先日、彼と「今となっては時効だから…」というわけで、まー、昔のコイバナを繰り広げた…
彼の昔のオンナのことは書いてはいけない、と命令が出ているので書きませんが、わたしが昔のオトコで一つ思い出したこと('-'*)フフ

で、唐突にそのときのオトコと旅行に出かけた
旅行の詳細は省いて、一気にオトコの家へ帰宅
「あー、疲れた」とトドのごとく眠りに入ろうとするわたしを横目にオトコはパソコンを立ち上げた

そして、旅行中に用いた財布を広げている
今回の旅行は互いに5万ずつ負担をし、合計10万の範囲でやりくりする、という形をとった
気を使わなくてええし、至って公平なやり方である
で、その共通の財布からレシートを広げ、何やら数字を打ち込んでいるようである…

そう


彼は旅の収支計算をしていた(*゚ρ゚) ボー


とはいえ、つじつまの合わない数が出てくることはやむを得ない
ソフトクリームや切符を買ったときの領収書などないしね~
が、眠らせてもらえず、わたしも一緒にこの10円はどこへ消えたのか!?この525円というレシートでは何を買ったのか!?とちまちま計算をさせられました

今のわたしなら、そんなオトコ、願い下げ
しかし、当時のわたしは恋に目が眩み、

「ああ、何て経済観念の発達したオトコ!」

と何故かうっとりとした(汗)
当時は、わたしがボケボケやから、この組み合わせでいいのだわ~と真剣に思っておりました(汗)
しかし、現実にはこんなにお金にシビアなオトコと一緒になったら息が詰まりそうだな~これ以外にも色々と細かいオトコであったのだよ…

ま、ともあれ、この話からわたしたち7月から、共通の財布を作ろうということになりました
お互いに2万を出し、それで一月のデート費用の全てをまかなう、と
さて、いい加減でずぼらさにかけては定評のあるわたしたち!?
食べたいものを食べ、見たいものを見て、遊びたいことをしていた生活を見直すことに…トホホ
この方式でいけるのか?
試しにやってみます!


で、唐突に妹の旦那
わたしにとっては未だに謎のオトコである義弟
意外や意外、義弟は値引きオトコであった!
家具や電化製品を購入に行くとき、値引き交渉は彼がやり、
それを聞くのが嫌な妹はその場を離れる、とのこと(汗)
このパターン、我が家の両親と同じ
父は値引き交渉を粘り、母は子どもを連れてその場を逃げる…妹は結局、母と同じように父のように自分の代わりに値引き交渉をしてくれるオトコを選んだのだろう
それにしても、ちょっと意外
あの無口な(?義姉にだけかいな?)義弟がそんな粘りづよい交渉を得意とするとは!
わたしの彼はそーいうのてんでダメそうに見える…
かくいうわたしもそれほど得意ではない(>▽<;; アセアセ
何かコツがあれば、教えてください…
ちなみにわたしの友達はこの値引き交渉が強い子が多い…、類は友を呼ぶなら、わたしに値引き交渉力を!

経済観念の発達したオトコと経済感覚の緩いオトコ
さて、どっちがいいのかしら~?

【広告☆】←これは無視をしてもいいので、ランキングにポチッとだけはよろしくお願いしますっ!
毎日のワードローブに女上げアクゼ♪1,380円~
何と水着が2,900円(税抜)から!新作追加!!
冷え度Check!でプレゼント(◎∀◎)!キャンペーン♪♪
トータル7,000円以下で揃う☆夏のお出かけファッション
歩きやすい!ウエッジサンダル☆Goodプライス2,480円~

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング


No title

関西と言うだけで誰しも値引き上手と感じてしまう私ですが。
ちなみに私はあまりそういう交渉は苦手です。
一方相棒は嬉々として交渉しています。
ただ単純にそういうやり取りが好きなのかも。
私はやはりそっとその場を離れると言うことが多いかも。
きっと性格的なものもあるんでしょうね~
そのくせ初めてのお店とかに入るときは躊躇する相棒、いつも私を盾にして背後霊のように入ります。
本領発揮するのは入店してしばらくしてから。
なんだかね・・・・・

結婚するなら!

経済観念の発達したオトコに決まってるやん(笑)
うちのおっさんはsnowwhiteさんの義弟さん同様
値切りです。
でも、値切る前にそれなりの知識が必要なので
勉強家でもある。
それに、値切るのは相手の腹積もりも
見極めていかないといけないので
いろいろ作戦を立てながら、交渉していくというのが楽しい
とおっさんは語っておりました。
最近の店員さんは
値切られ上手が少なくなったとのたまっておりやす。

「さざえさんになりたい」いい感じです。
どんな感じのさざえさんになりたいのか
詳しく聴取してください。よろしくv-426

オモシロイ~

私は、経済観念ゆるゆる夫と結婚しf^_^;
私が値引き交渉も家計もにぎり(汗)
でも、把握できて ラクです♪
snowサマも、経済的には実権をにぎってみては?o(^-^)o

しかし、snowサマと同じく 昔のオトコ(5歳上)にはスゴイ人が居て、
旅行帰り、家の近くで「あのさぁ、普段は
僕が出してイイんだけど、公務員とはいえ、
旅行の時にまで 全部出すと、キツイんだよね~」と。。
↑キレ気味口調で(泣)
サーッとひきますワ(^-^;(旅行前に、穏やかに言われてれば、当たり前に、私も出します!)
私は、普段は彼が当たり前の様に、デイト代を出す年上の彼を立てていたんですが。。

今は、かかぁ殿下でラクですっV(^-^)V

どこの夫婦&カップルも、話聞いてたらバランスとれてますよねっ^^
snowサマのトコが どうなるか楽しみデス(^^)

うちの場合は?

まったくの逆であります。
私は家計には「ノータッチ」
なーんにもわかりません・・・。
いくら借金があるのか、いくら貯金があるのか(あっ、これはないか)

私は営業職が長かったので、つい値切るときに相手を自分に置き換えてしまうので無茶は謹んでしまう損な性格です。
でも、あちこち店を浮気しないでセールスと仲良くなり無理を言わなくても「一発回答」を出させる自信はありますよ。
その辺は長年のノウハウですな~(そんなたいそうなもんか?)

☆コメントありがとうございます☆

■nanaさん
相棒、可愛いね~☆
初めての店に入店するときはnanaさんの後に引っ付くのかー
で、peechan2008さんのコメントも含めて、思ったこと
オトコは縄張りを作るんだよね、で、作ると安心をして態度がでかくなって(?)値引き交渉とかも嬉々としてやるようになるのかも!?
それにしても、あの熊のような相棒が背後霊になるとは…人間、分からないもんですねー

■てんちゃん
そりゃ、そうだ(笑)
現実的に考えたら、経済観念の発達したオトコだわ~
でも、余りにも発達しすぎもどうか、と思うのよねー
例えば、間違った方向に発展をし、1円単位で家計を管理するようなオトコだったらわたしは離婚をします
間違いなく、心置きなくさることでしょう!

てんちゃんのおっちゃんは色々な作戦をたてながら、店員さんとの値切り交渉を楽しめるんかー羨ましいなー
買い物の時だけ、わたしに貸してくれません?????

甥にとって、さざえさんは理想の奥さんなんだろうと、決め付けています(汗)
どうなりたいかは…遠い目

■ぶぅぶぅさん
面白い?????
いつもありがとうね、優しい言葉、涙がこぼれるほど嬉しいっす
今はかかぁ天下(殿下?)なんですかー、こりゃ、また羨ましい
この天女のようにしとやかでおとなしいsnowwhiteにはできない技ですね~ほんま、羨ましいわw←?
ぶぅぶぅさんの爪の垢を煎じて飲まないと!

5歳年上の公務員
笑えますね~今となっては
結局、その後、お支払いをされたのかしらん???
なんとなく喧嘩別れをしたように勝手に思い描いておりますが(汗)

二人の形は人それぞれですよね
だから、面白い、といえば、面白いものです

■peechan2008さん
奥様のこと信頼なさっているんですね!
ふふ、わたしと彼もそうなったらいいなー←?
peechan2008さんは、ブログや頂いたコメントから営業職が長い感じがしますよね
ソツのない、大人のオトコという匂いがして、いつも「おおーっ」と思っておりまする
営業さんをやっていたら、どこまで押せるかという匂いを感じ取れそうですよね(ほんまか!?)
なんていうか、駆け引きの妙を知っているような気がします☆

うちの場合

彼は車の値引き交渉は頑張ったみたいですが、
普段はどんぶり勘定の王様です。

私はお金に細かいけど値引き交渉は苦手。
しかし、よくオマケをつけてもらいます(^^)v

結果オーライな組み合わせですかね?(笑)

今回の記事は、妹さんの子がサザエさんの
どんなところに憧れているのかが気になります・・・

細かい人は苦手です

初めてコメントさせてもらいます♪

私んところも共通のお財布作ってますよ~。
金額も同じ2万円! 毎月足りません(笑)
ちなみにガソリン代は彼持ちです。

値引き交渉は私も苦手です…。
ってか関東出身だからか
値引きしてもらうという考えがないです。

☆コメントありがとうございます☆

■k-aiさん
いいですね~結果オーライの組み合わせで(笑)
うちは二人ともどんぶり勘定なので、こりゃまた怖いわ~tってな感じどすね
サザエさんはきっと理想の奥さんなんだよ!と妹と勝手に納得をしております…

■ウルさん
おおー、こちらでは初めてですね☆
共通のお財布を昨日から使用開始~
何が何でも1万円以内に抑えることに燃えました!なかなか面白い~
こうやってみると今まで以下にすぱーんと使っていたかが分かるってなもんですね
値引き交渉は嫌いではないのですが、むしろ燃えるのですが、苦手なんですな~頑張りたいもんですっ
これからもよろしくね~


管理者にだけ表示を許可する
