All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■HASU*HA ASIAN DINING ~京都府相楽郡

少しの前の話になりますが、以前から訪問をしたいと思っていたHASU*HA ASIAN DININGに訪問しました♪
閑静な住宅街の真ん中にある感じでしたよ
住所は京都になっていますが、感覚としてはほとんど奈良、奈良、です(笑)
ぐるなびで検索をかけたら、クーポン券がある~

hasuha_インドネシア風温野菜のサラダ_紅芋とココナッツアイスクリーム

で、上記の写真のアイスクリームがクーポン券使用の果てに食べたものです(笑)
紅芋とココナッツのアイス~個人的には紅芋のどっしり感にやられましたけれどね
ちなみに左上はガドガドというインドネシア風温野菜のサラダ(680円)
温野菜やタフ(厚揚げ豆腐)をプチェル (pecel) というピーナッツソースであえて作るサラダ
「ごちゃ混ぜにする」の意味らしいですよ!
これ、美味しかった~
厚揚げに甘みがあってツルリ~ン

hasuha_ナシゴレン_ミーゴレン_小籠包

定番のナシゴレン(750円)、ミーゴレン(750円)、そして、何故か上海小龍包(480円)(笑)
個人的にはナシゴレン(日本でいうチャーハン、焼き飯)が大好きなので、それー!という感じでしたが、意外や以外、ミーゴレン(インドネシア風焼きそば)が美味しかった!
インドネシア独特の香料がきいており、甘さの中にまじるピリッとした辛さ
うーん、いいねー
卵をつぶして、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べる幸せ♪
また、アジアの国にいくとついてくる、せんべい
これ、美味しいねー
大好きです♪
ここのは思っていたよりもしっかりとした食感で、味も濃厚
個人的にはもっとあっさりとしているほうが好きかなー

hasuha_マンゴージュースとマンダリンジュース

店内はカエルとハスのモチーフであふれていました
いかにも南国風、です
また、バックミュージアムに鳥の音色を取り入れられていて、しばし、うっとりと聞きほれました♪

駐車場が少ないのが難点
わたしたちが入店したあとも続々とお客さんがこられましたが、断られているお客さんも…
店内のテーブルはところどころ空いているのに…
それが残念ですね

そうそう、デートにピッタリかも!?
訪問後しばらくカップルしか来られなかったですもん
夜の帳が落ちるにつれて、店内は幻想的な灯に包まれ、うっとりとしますよ

【HASU*HA ASIAN DINING】
〒619-0232 京都府相楽郡精華町桜が丘4-23-4
0774-71-3666
ランチ  11:30~14:30
ティー  14:30~17:30
ディナー 17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 水曜日
駐車場 5台

※、上記の店名からぐるなびに飛びます。
是非、クーポンを握り締めて訪問を!

ベルメゾンネット

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング
No title

ぬーん!ものすごく美味しそうっ!
京都はよく行くけど、いつも鍋とかで飽きたw
たまにはこんなオシャレなお店に行きたいっス。
もちろんデートで♡

No title

ミーゴレン、うまそぉ~!

私も何度かチャレンジしたんですが、やっぱり駐車場の問題・・・
ランチならオープン前に行けばイイやって思うんですが、やっぱりディナータイムとなると何時行っても駐車場がイッパイなんですよね・・・

ディナータイムで予約しても、駐車場がイッパイなら意味無しだし。
毎回、あぁ~今日も諦めろって事なんですねぇ~と思いながら通り過ぎてます。

☆コメントありがとうございます☆

■ゆんゆんさん
京都駅からは…かなり遠いですよ、ココ(笑)
感覚としてはほとんど奈良ですね~
デートでおしゃれな店、是非、行ってくだされ~

■sakiさん
ミーゴレン派ですか(笑)
実際に美味しかったですよ~

そうそう、駐車場の問題は大きいよね
お客さんは来ているし、店内もあいているのに断っている様子に「あらら…」と思ってしまいました☆
わたしたち、5時半ごろに訪問をして、8時前に退散をしたのですが、この8時前には店の前の駐車場、がら空きでしたよ~
第1陣が帰った後を狙うのがオススメかも!?
是非、一度、食べてみてください
クーポンのアイスクリームを握り締めて!

No title

うらやましいなぁ
いったんだぁぁぁぁぁぁん♪
次 行くときは私もさそってください
またまた お邪魔虫
だめかなぁ?(笑)
昨日はありがとう 感謝
誕生日プレゼントも嬉しかったです!

☆きららさん☆

うん、昨日はありがとう☆
次回、HASU*HA ASIAN DININGに行くときは誘うね~
ここは妹の家の近所なんだよw


管理者にだけ表示を許可する
