All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■メールの回数

メールの回数…


世間のカップル&夫婦はどれぐらいメールをやり取りするんでしょーか!?


で、回答↓
男と女はどーしてわかりあえないのか!?研究会

結構、皆、マメなんですね(>▽<;; アセアセ
喜んでやっている人がこんなにいるんだ~と単純にびっくりしました
もっと、「面倒くさい」「鬱陶しい」という意見が多いのかと思っていた(?)
意外な結果だ

それにしてもコメントの「女が多め、なほうが結局うまくいく」(27歳・オンナ)には笑った
ツボをついているような気がしたよん
あと、「デートした後のお礼のメールは必ず私からします。『親しき仲にも礼儀あり』ですよね」(21歳・オンナ)にも驚いたなー
わたしもやるべきかなーと考えさせられました
で、オトコのコメントで)、「連絡しないと“嫌いになった?”とか言うけど、単純に面倒くさいだけ。オトコの気持ちも察してほしい」(35歳) に共感する時があるわーと考える自分はオンナとしていかんのだろうなー
でも、基本的にはやっぱりメールをもらうと嬉しいし、安心する自分もいる
そう、メールの回数を愛情のバロメーターとして考えてしまう、というオンナノコの意見に納得してしまう
願わくば、わたしがメールをしなくても
親ツバメが子どもにせっせと餌を運ぶように
彼がせっせとわたしにメールをしてくれて成り立つ関係にならないもんだろうか?
愛情のバロメーターとして(*゚▽゚)ノ


で、皆さん、彼や旦那と電話をします?


電話の回数が一日に1回というのが一番、多いのに驚いたのよw( ̄o ̄)w オオー!
わたしと彼は電話がほとんどなし~
ほんまにあらへんわ~
たまーにイラチのわたしからすることはあっても、彼からはない


全くないっ


で、それに不満かというとそうでもないんだなー( ̄Д ̄;;
かかってくる電話って鬱陶しくありません???
そう、わたしはかかってくる電話が嫌いです
でも、自分が話したい時は電話をするっ!という勝手なオンナですね…すみません

なんで、こんなことを考えていたのかというと、主婦の友人からの相談メールがきっかけなんですね(掲載は友人の了解済み)
大雑把にまとめると、結婚をしてから「旦那からメールがこない…」とのこと
びっくりした

結婚してもメールが欲しいのーっ!?

と、びっくりしたよ、ほんま
恐る恐る、「…ちなみに、どんな内容のメールが欲しいの?」と聞くと、ま、なんていうか、至って普通のこと
付き合っていた頃と同じように「今、仕事がおわった。疲れた。」とか「今日は天気がいいねー」とか「今、何をしてんのー?」とか…
結婚をしているんだから、そんなん会話をしたらええやんっ
しかし、友人は「違うのっ。結婚をしても、メールでしか示すことのできない愛の証が欲しいのっ」ということになる
そんなん、あるんかなー?

うむむ、難しいですね
わたしなら、鬱陶しいと感じると思うんやけれどなー
久方ぶりに友人と真剣に「愛の形は?」「愛の証は?」とか話し合いました
昨日のハーレクインの影響かしら?


**********************************************************
**********************************************************

最後に、既にお気づきだろうと思いますが(汗)、唐突にアフィリエイトに目覚めたsnowwhite(今週に入ってから…)
で、現在、色々と入っているのだが、掲載する広告を選びながら、


世の中、色々なサービスがあるんだな~


と妙な感心をしている(汗)
すごーいね、ネット社会から乗り遅れていることを実感しました(汗)
で、下記がとりあえず参加してみたサービス会社♪
アフィリエイトならリンクシェア

気が向いたら、上記から(ここ、ポイントっ)、是非、チャレンジをしてみてくだされ~
あなたのブログでお小遣い稼ぎはいかがですか(?)
申し込んでいただいたら、カラクリとして、snowwhiteの収入に結びつくのだが(・・。)ゞ テヘ
特に向かって右は天下の(?)NTTが運営している会社で、かなり太っ腹との噂(どこが太っ腹なのか未だ分かりませんが…だって、本日、承認されたんだもんっ)
今週中にアフィリ専門のホムペをこっそりと1本立ち上げようっと今は燃えておりまするっ

それよりもと言われそうですが…
snowwhiteは凝り性なのです
こういう企画もんを考え出すと熱中をしてしまうのよね~トホホ
収入に結びついたら嬉しいけれど、結びつくのかなー?それが疑問だわ

尚、最近のお出かけ日記はこちらに掲載をしています
奈良でくうみるあそぶ←本日、味倶楽部 漫遊樓をアップしましたw

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング

No title

私たちはメールは1日2回ずつくらい、電話は毎日してますよ~
電話は、毎晩帰りの遅い彼からかかってきます
もう日課ですね 

snowwhiteさんカップルは、電話がなくても
お互いが満たされてるので、それがsnowwhiteさん
カップルの愛のカタチなのでしょうね。
世間には色んな人がいますから、そういった価値観、大事ですよね。

こんばんは

ちょっとだけ立ち直りました。ありがとうございます。。。
わたしはメールも電話もマメにしてほしいかもしれないです。
安心感が欲しいのかなー。
でも、それが鬱陶しがられる原因になったりもするのですが…また暗くなってきました。。。
でも、女を不安にさせないテクニックを男はもってほしいなーと思うのです。

No title

私も相棒もそんなに頻繁にメールする方ではないのですが。
それでも仕事の状況や帰宅時間、夕食のことなどで日に数回はしています。
でも最近「時間あったら電話して」というメールが来るようになりました。
どうも老眼が始まって見づらくなっているようなんですね。
なんだか少し幻滅ですよ~
本人はまだまだ若い気ですが確実に老いは忍び寄ってきているようです。
今度機種変するときはらくらくフォンかな?

ダンナとは電話だと何秒、メールはダンナからは1行とか…(-o-;)↑通信費がもったいないと思う(^^ゞ

私も、恋愛してる時は 電話が毎日欲しい人でした(^。^;)

メールの文も、駆け引きとかしたりして(^-^;

snowサンとこは 安心&信頼しあって、【毎日の電話】は省略になってるのでは?
【オトナの恋愛】だと思います~

No title

恋愛時代は、よくメールやりとりしましたねー

結婚してから、かなり来なくなりました。
子供が生まれて、さらに来なくなりました。

最近、家族観無料通話になりました^^;;;

連絡は、電話もメールも必要事項のみですね。
まぁ一応毎日顔合わせるから、コミュニケーションはとれているつもりです。

それよりも、仕事の要件がバンバンメールされます。
仕事の要件はすぐ対処しても、友人からのメールなど放置してしまいがち、そっちの方がダメだなぁと反省しています。仕事よりも友人からのメール即返し優先中。

No title

ホント意外な結果ですねー。
私はメールも電話も気が向かないとしないタイプなので…
相手がマメじゃないとだめなんだなぁ。
これじゃイカン!と思いながらも、マメにはなれないのよね~。

あ、ランキング参加してみたよ。
参加とか全然考えてなかったので、教えてくれてありがとうね。

☆コメントありがとうございます☆

■なおさん
毎日の電話…
わたし、今まで誰ともそげなことをしたことがありませんが、そっかー、世の中にそんなカップル、普通にいるんですねー
はぁー、感心(?)
その点、メールは楽なんですよね、相手の都合を考えなくていいから♪というわけでもっぱらメール派のsnowwhiteなのでした
なおさんと彼の関係も落ち着いた、大人のカップルといった感じでええなーと思っています(いや、よく知らないのですが…妄想しております)

■カオリさん
電話もメールもマメにって女らしいですね☆
カオリさん、長い人生、いろいろとありますよ
ここでは書けないけれど、また、カオリさんと向き合ってくれるオトコが現れるさっ
不安にさせないオトコってつまらないと思うよ
何かに不安を感じたら、二人で立ち向かうってのがいいのでは?←えらそーなこと書いていますが、snowwhiteもここは弱いんだな…

■nanaさん
相棒…
相棒って何歳だっけ?と考えてしまいました
まーおおよその検討はついておるのですが…あの野生の男のような逞しい相棒も老化には逆らえないのね…いつかは我が身にもふりかかる話だけに涙が…ヨヨ
nanaさんのところはお互いに独立して、お互いに相手を尊重しているイメージがあります
憧れます

■ぶぅぶぅさん
わたしと彼、ふたりともパケホーダイなんですね、だから、メールはいくら送っても料金が加算されないんですよね~
だからメールオンリーになってしまうんだろうな
メールで駆け引き!
恋愛の醍醐味どすなっ
結婚しても駆け引きをされているのかな~
旦那さんとラブラブという感じで羨ましいぞっ

■papinさん
マメそう…
恋愛時代のpapinさんはほんまにマメで誠実なオトコやったんやろうなーと思います
わたしもコロリといっていたかもしんないですねー
連絡は必要事項だけ

毎日、コミュニケーションをとれていたら、それでいいのではないでしょうか

仕事のメールは無視をしていても(?)、友人からのメールに関して、わたしは比較的、マメに返信しますね

■ゆんゆんさん
意外ですよねー
ゆんゆんさんもそうだろうと思うけれど、わたしは趣味の世界に入ったらひたすら没頭するし、一人の時間って大切だな、とも思う
もちろん、彼とマメに連絡をとりあって、安心をする時もある
それぞれのバランスが大切なんでしょうねっ

ランキング、ポチッとしました
訪問客、増えるといいねー

うちの場合。

おっさんからのメールは
社外会議(俗に言う飲み会)などで
「夜ご飯いらん」
など、自分に不都合な事項の伝達のときが多いかな。
電話はスーパーからが多く
「○○半額で安いけど買っていいか?」
てな感じです。
9時閉店のスーパーに駆け込むと
いろんな安いものをGETする喜びにはまっているおっさんです。

私的にはメールや電話はただの連絡ツールだわ。
愛をなんたら~はまったく無いね~

☆てんちゃん☆

おっちゃんからのメールと電話の使い分けにてんちゃんの家の力関係が分かります~
電話で健気に家計に協力をしているんだぞ、俺はとアピールしている姿勢が何ともいえぬほどラブリー
と考えるわたしはいかが?
妄想?

おっちゃんは単に安いものゲットーっという達成感に浸っているのかもしれないしね(汗)
>愛をなんたら~はまったく無いね~
に笑いましたわ~

(笑)

ダンナとは
スピード結婚のクセに、ラブラブというより、老夫婦の様です(^^ゞ
駆け引きなし、
直球勝負のB型同士の夫婦なんですf^_^;

メールで駆け引きしてたのは 公務員の元カレです(汗)

今後の私のイメージに影響しそうなんで
思わず追記しちゃいました(;´▽`)エヘッ

☆ぶぅぶぅさん☆

あらら…
あの伝説の5歳年上の公務員の彼が相手とは…!←?
意外ですね
でも、そういうオトコのほうがロマンティックで駆け引きの醍醐味があったのかしらん???

ともあれ、旦那といつまでもラブラブというのも実際のところ、どうよ~ってな感じもするからな(汗)
初老の夫婦
おおいによろしい
つまり、直球ばかりを投げ、お互いに以心伝心の境地に達したのね!!!

No title

結婚してもメールってするもんなんですか~(驚)
毎日家に帰ってきたら、それで十分ですよねぇ???

うちは1日1通のメールで生存確認してます。
電話はかけるタイミングがイマイチわからず、
自分からは1度だけで、あとは受信オンリー。

元彼の時はメール・電話の頻度=愛情と思ってたけど、
今彼では愛情表現のひとつだと思うようになっています。
心の満たされ具合に左右されるのかも?

☆k-aiさん☆

ね、ね、そう思うでしょー!
でも、逆に考えたら、そんなことを考えていじいじする友達が可愛くて、可愛くて☆

おお、さりげなくチドリさんとののろけを…
k-aiさんはきっと仕事のできるバリバリのキャリアウーマンなんだと思うんだけれど、恋愛に関してはやっぱりオンナノコですよね?
いつも、いつもブログを読みながら、ふふと笑っています
大人な発言にもふふ、と笑っています(?)


管理者にだけ表示を許可する
