All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■春日奥山ドライブウェイ

春日奥山ドライブウェイ
今回は新若草山コースを通過(1,260円)

新日本三大夜景に選ばれている若草山の頂上で夜景を楽しみました♪

春日奥山ドライブウェイ2

春日奥山ドライブウェイ_1

春日奥山ドライブウェイ_4

春日奥山ドライブウェイ_3

尚、全て、手持ちで撮影をしているため、多少のぶれは許してくださいね~
ちなみに1枚目の写真、大変、気に入っております(笑)いい感じにぶれていて(笑)

昼間の蒸し暑さを忘れるかのように、頂上を吹き抜ける風は涼しく、心地よかったです
鹿さんもこんにちわ~と挨拶をしてくれるし、なかなか楽しい
今の時期、小鹿がいっぱいです!
おまけに遠くで花火があがる様子がはっきりと見え、より一層、楽しくなったわ~

信貴生駒スカイラインに比べるとやや華やかさに欠けるものの、ここにくると、いつも「あー、奈良は盆地なんだわw」と妙な感動をします~

ちなみにカップルだらけですが、たまにバイクのオトコグループ、家族連れも見ます
この夏、燈花会とセットでいかが~(※ただし、燈花会の時期は大変混みます!観光バスも登ってきます!!)
真夏のデートコースにピッタリっす!

隣に座っていたカップルは若く、恐らく、付き合ってまだ間もない頃
彼曰く「あのオトコは今頃、下心満載で…」という解説でした(汗)
「夜景でオンナの気持ちを盛り上げて…」といらぬ解説をいただきましたわwありがたいことです(?)
オンナノコたち、夜景を見に行こうと誘われたら、オトコの下心に気をつけましょうね!!!

【燈花会(とうかえ)】
8月5日(火)~8月14日(木)
19時~21時

※燈花会とは古都奈良を蝋燭の灯で照らすイベントのこと
ロマンティックです!snowwhiteは大好きで、毎年、訪問をしています
また、ライトアッププロムナード・なら2008も同時に行なわれ、夜の闇に浮かぶ東大寺や浮見堂、国立博物館が何ともいえぬ雰囲気をかもし出していますよん
是非、この夏は奈良へ!(但し、盆地特有の気候で大変、暑いです…汗)
今年は燈花会10周年記念ということで、手塚治虫生誕80周年とのコラボレーションで“火の鳥”が舞い降りるそうです
春日野園地で開催されるそう(いつかな?)
地図はこちら

で、ついでに↓ユニバーサルスタジオジャパンに行く、と
どこがついで?という突っ込みはいりませんからね~(笑)
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
1日券(5,800円)+500円で、夏休み中(8月31日迄、ただし8月13日から16日は不可)何度も楽しめる(入場できる)、「サマー・スペシャル・パス」がされるようです
2回目以降の入場はチケットと顔認証でOK!
USJへまだ行ったことのないsnowwhite
彼に買わせるか…

お願い、押してください~!
FC2ブログランキングブログランキング
私も行くよ~

私も毎年燈花会に行ってます。
コンサートがあったりするんだよね。
あの幻想的な光の中で、流れてくる音楽。
とてもステキです。
車や人もすごく多いのはステキとは言えませんが。

春日奥山ドライブウェイはお金がいるので
行ったことがありません。
でも、夜景がとても美しい・・・
新日本三大夜景に選ばれてるんなら、行っておかないといけませんな。

ここ素敵ですよね~♪

燈花会、私も大好きです。
というか1回目からボランティアで参加してます♪
地元に帰ってた数年はブランクがあるけどヾ(;´▽`A``
今年も赤いTシャツを着て汗水たらして頑張りまーす!
綺麗と行って貰えるのが本当に嬉しいのですv-238

きれ~

若草山、行ったことないので
今年の夏は、この夜景を見に、ぜひとも
連れてってもらお~♪
夏の楽しみがまた増えました。
いつもナイスな情報ありがとうございま~す♪

No title

若草山からの夜景はいいですね~。
日の暮れる前から、だんだんと暗くなる頃がお気に入りです。
しかし夜景を手持ちで撮るsnowwhiteさんは・・・!?

恐れ入りました。

☆コメントありがとうございます☆

■てんちゃん
どこかでばったりとめぐり合うかもしれませんね☆
確かに近年の人ごみには辟易
でも、やっぱり訪問をしてしまいます
奈良県人なら行くべし、ですな

夜景はほんま、冬に見るほうがオススメ
それも夜の8時から9時
ただし、寒い
ということで夏の今頃の方がカップルのメッカになっております(笑)

■ウルさん
うわー、ボランティアですか!
何度か、わたしもやろうかなーと思ったものの暑くて、暑くて…
今年も訪問をしますのでよろしくお願いします!!!
本当に綺麗で心が沸き立ちます

■なおさん
是非、是非、彼に連れていってもらってくださーい
あ、虫除けスプレーを忘れずに!
ちょっと困りました(汗)
ほかに夜景でオススメとかありますかねー?
タダでなら、暗峠とかもオススメっすよん

■peechan2008さん
そうですねー
今度はもう少し早く訪問をして、陽が沈む様子をじっくりと眺めたいものです!
手持ちで撮るsnowwhiteは…!?
ありえないって感じですか?????
だって、三脚がないんだもん(涙)

No title

1枚目の写真、ホント素敵ですね~
「風と共に去りぬ」のワンシーンみたい♪と思う私は古いですかね?(笑)

私は若草山にはお金払って登った事が無いんですが・・・
夜もお金いりましたっけ???

奥山ドライブウェイ

snowwhiteさんの弟さんと弟さんの友人と三人で昔行ったことがあります


思い出しました

騒ぎすぎて良い雰囲気のカップルにはかなり迷惑な三人だったはずです

が!救われた女性もいるかもね

☆コメントありがとうございます☆

■sakiさん
金、かかります~
多分、夜10時以降ぐらいなら料金所が閉まっていてタダで入れたような気が…信貴生駒スカイラインと間違えているかも!?

風と共にさりぬ…
最後の場面ですね~?スカーレットが丘のうえにたち、明日には明日の風がふく、と呟いた場面ですよね?

■きららさん
救われた女性…汗
いたかもしれませんねー
それにしても、我が弟と何をしていたんだ、あんたは?


管理者にだけ表示を許可する
