All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■ザ・お見合いパーティ日記(1) ~きっかけ編~

明日から三連休♪
嬉しいですね~というわけでテンションアップで書きます
それにしても野茂英雄の引退には衝撃を受けました…孤高の道をゆく野茂にはオトコの背中の渋さを見せていただきやした(詳しくはこちらへ。朝日新聞がかなーり詳しく書いています♪)
ありがとう~☆
昨日の『四つの嘘』も面白かったし~でなかなか気分爽快!


さてさて

伝説のシリーズ(?)ザ・お見合い日記シリーズは結構、人気があった(?)
そこでアクセスアップのためにお見合いパーティ日記編も書きたいけれど、わたしが参加したのは今の彼とであった1回だけ…彼からは書くなとのお達し、で諦めておったが、ふいに思い出した



仕事でお見合いパーティに参加したことがある!




そう、かってのわたしは女性誌の編集というヤクザな仕事に就いていた
就職して1年目の夏
体重が42キロをきった時、死ぬか、と思った、マジで
ま、それほど激務の仕事であったが、なかなか面白い裏の世界を覗けたのがメリットかな~
色々な意味で美味しい思いもいっぱいさせてもらったし
しんどかったけれど、今思うと、人生で一番楽しい仕事でしたw
給料も悪くなかったしね~

ま、ともあれ、ある日、営業課長が新人編集のわたしに一言



「お見合いパーティに参加しない?」



わたし








などと思うわけもなく、




もちろん、行きますっ!!!




などと調子のいい返事をしましたw
同僚に「マジで行くの!?」と呆れられましたが、当たり前やんっ
ま、要するに第3者として参加をするのではなく、実際に参加をして体験記事を作成するというもの
喜んで参加しますよっ
ただし…



主催社のスタッフとしてね☆



実際には「参加してくださいよ~」と言われたものの、当時24歳のうら若きオトメであったわたしに根性がなかったw
恥ずかしさもあったし、お見合いパーティに対して具体的な要望も期待もなかったわたしに参加することはハードルが高すぎた

切羽詰った感じも全くなかったしね

今にして思えば、若さゆえの驕りがあった
ああー、あの頃に戻りたいわ…トホホ


ともあれ、人生で初めて参加したお見合いパーティ
どうなるのか!?


続きます


※ちなみにこの話は皆様の期待通りには進まない、と思います(汗)
snowwhiteは完全なスタッフとしての参加です
また、何よりも主催者の怪しさに目を奪われたオンナの話です…
その怪しさは…何とも言えませぬっ
ここまで怪しいオトコは以降、snowwhiteの前には現れていませんw



ちょっとだけお気に入りブログの紹介
四季大和路を運営されているpeechan2008さん
写真の腕はそりゃーもうたいしたもんですっ
で、今回、ご紹介するのは夕立の写真←ここをポチッとしてください
そりゃもう、素晴らしいタイミングで撮られています、是非、ご覧になってください

ちなみに、伝説の(?)お見合いシリーズはこちらへ
■ザ・お見合い日記(1) ~きっかけは?
■ザ・お見合い日記(2) ~出会い編
■ザ・お見合い日記(3) ~初デート編 海遊館へいく
■ザ・お見合い日記(4) ~お見合いのルール編
■ザ・お見合い日記(5) ~揺れるオンナゴコロ編
■ザ・お見合い日記(6) ~2回目のデート編
■ザ・お見合い日記(7) ~親編
■ザ・お見合い日記(8) ~終わる、そして、その後編

いつもありがとうございます。今日もポチッとしてくださいね♪
FC2ブログランキングブログランキング
No title

伝説?のお見合いシリーズ、面白かったもんねぇ。
今回は主催者側ということで、また違う視点からのお見合いパーティーの様子を楽しみにしておりまする。
早くも怪しい男が気になって仕方ありませんw

こんばんは★
三連休ウレシイですね=^∇^*=

『四つの嘘』実は
先週末見れてませーん、月曜に2話まとめて見る予定でーす^^

しかし、
[若さゆえの驕り]
分かりますー。
私も、25歳位までは コンパでも余裕ありましたーf^_^;
ちなみに、元彼も
コンパで26歳の時に出会いましたー(汗)

No title

お見合いシリーズがめっちゃ面白かったので、
怪しい主催者が登場する今回のシリーズも楽しみにしてます☆

お見合いパーティといえば、
私は結婚詐欺師に出会ったことありま~す!
自分の多趣味っぷりが役に立った出来事でしたが、
なんやかんやと胡散臭すぎて面白かったです(笑)

☆コメントありがとうございます☆

■ゆんゆんさん
怪しいオトコは素晴らしく怪しかったw
そういう意味でこのお見合いパーティは印象が深かったなー
今回も面白くなるよう努力します

■ぶぅぶぅさん
snowwhiteはコンパにあーんまり参加をしたことがないのです~
でも、若さゆえの驕りを今となっては懐かしく思い出しますw
ともあれ、いつかコンパで出合ったオトコの話も書きますね☆
『四つの嘘』はちょっと背筋が凍る感じ
楽しんでください!
今から楽しめるぶぅぶぅさんが羨ましいぞっ

■k-aiさん
今回は切ない気持ちなど一切出て来ません!
純粋に楽しめると思います(?)
結婚詐欺師の話、そういえば、ありましたねー
k-aiさんは考えたら、結構、婚活に頑張っておられましたよね!
今のチドリさんとのラブラブ日記も楽しいけれど、あの頑張っておられた頃の話、好きでした~

野茂引退は残念です

当時の人々は野茂の試合を見るためにチケットを買い球場に足を運んだものです・・・。
ところで最近の業界って「お見合いパーティー」なんてのをよくやるんですか?

ブログ、紹介していただきありがとうございます。
アクセスのリンク元がsnowwhiteさんのブログからが
一躍トップに躍り出ました。
恐るべしsnowwhiteさん・・・。

☆コメントありがとうございます☆

野茂の引退は本当に残念です(涙)
本当に素晴らしいピッチャーであり、信念の人であり、彼の歩く姿に惚れ惚れしました
オンナなら誰もが惚れずにはいられないオトコはんどす
ま、気難しいところに耐えられるかどうかという問題もありますが…

お見合いパーティね…わたしの周囲で独身の子は結構、参加している子が多い
婚活という言葉も流行っていることだしね~


管理者にだけ表示を許可する
