fc2ブログ
All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

■ザ・お見合いパーティ日記(3) ~公安に監視されるオトコ編~

なんかふいに思い立って、お見合いパーティのブログ検索をしてみた
すると業者さんがいっぱい引っかかる
その中の一つが次のような一文を…

>女性は30過ぎたら一つ年を重ねる事にだんだんと難しくなって来るのが現実です。

ちょっと落ち込んだ…
年齢で判断をされるシビアさとリアルな現実をブライダル業者はズバリと突くんだ~、と
もっと「大丈夫ですよ、まだまだいけますよ☆諦めないで一緒に頑張りましょう」とかみたいな言葉があるもんだ、と思っていたので…トホホ
現実を見ろっということですかね~


さて、気を取り直して「お見合いパーティ日記」(初めての人はこちらへ⇒(1)(2)

取材先のお見合いパーティにおけるアドバイザーがお坊さんであることに対して、既に頭の中が「?」のsnowwhiteと営業、カメラマンの3人
しかし、相手を目の前にしては何もいえず、全員、クルマに乗り込みました
かなり大きな車だった(これでお見合いパーティ参加者の送迎も行なうらしいしね~)

車内には
わたし(オンナ)
営業(オンナ)
カメラマン(オトコ)
代表(くらげみたいにふにゃふにゃしたオトコ)
アドバイザーと言う名の坊主(ヤ○ザみたいなオトコ)
お見合いパーティを手伝う女性スタッフ(3名)

話の中心は今日、行なわれるパーティに関する打ち合わせ
「どういう形で動くか?」「誰をサポートするか?」「実際に掲載する記事の形はどんな形がいいか?」「参加者の概要」
等々
で、これらの話を通していると車内でくつろいだ雰囲気が…

ま、そこで車を運転している代表が会社を設立するにいたった経緯などを伺う
代表はどうやら普通のサラリーマンだった模様
それがある日、「ボクには別の使命があるっ」と目覚め、何故か結婚仲介業者として生きる決意をした模様

「…嘘くさっ」わたしの心の声

要するに「儲かる」と踏んだからこそ、この業界に入ったのだろう
事実、この手の業界は値段があってないようなもの
うまくいけば儲けも大きいだろう、と思われる
今はどうか知らないけれど、当時は真っ当な業者も裏を返せば、かなり怪しいところが多々あった(いえ、真っ当な業者も多々あります)
…うん、色々な意味でね
書きたいけれど、自粛します(涙)
ばれそうなので

さてさて、ま、そんな風に会社設立の経緯などを伺い、
「ほほほーっ」と会話をした後に、
アドバイザーとの関係をより詳しく聞こうと思ったところ、
アドバイザーの動きが怪しくなる
やたらと背後の動きを気にするし、サイドミラーを何度も確認する





やおら、アドバイザーが口を開く


「尾けられているな…」


わたし、営業、カメラマン


なんですとっΣ(|||▽||| )


のけ反っている3人を横目にアドバイザー、更に続ける






「いや、実は私、公安に監視されているんですよ」






わたし、営業、カメラマン



公安って何!?( ̄Д ̄;;



公安に関して詳しくはこちらへ
この現代日本で公安に関して、キチンと知識を持っている人がどれだけいるだろうか?
わたしも大して持っていなかった
ただ、snowwhiteは筋金入りのミステリー小説オタク
そのわたしでも漠然とした知識として、国家に害をなす対スパイ対策の業務を行なうところ、としか持っていなかった||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

何故、こんな生臭っぽい坊主が公安に狙われるのだっ!?
何の妄想!??

ああ、公安に尾行されている(?)車に乗っているsnowwhiteの運命はどうなるのっ!?

続きます(汗)



今回のお見合いパーティシリーズはこちらへ
■ザ・お見合いパーティ日記(1) ~きっかけ編~
■ザ・お見合いパーティ日記(2) ~出会い編~

伝説の(?)お見合いシリーズはこちらへ
■ザ・お見合い日記(1) ~きっかけは?
■ザ・お見合い日記(2) ~出会い編
■ザ・お見合い日記(3) ~初デート編 海遊館へいく
■ザ・お見合い日記(4) ~お見合いのルール編
■ザ・お見合い日記(5) ~揺れるオンナゴコロ編
■ザ・お見合い日記(6) ~2回目のデート編
■ザ・お見合い日記(7) ~親編
■ザ・お見合い日記(8) ~終わる、そして、その後編

いつもありがとうございます。今日もポチッとしてくださいね♪
FC2ブログランキングブログランキング
お見合いpartyかぁ

出会い欲しいし 行ってみたいようなぁ

でもぉ なんかぁ

怖いなぁ・・・

30過ぎて 現実みなきゃなぁ

って最近むっちゃ思います

体力もそろそろヤバイ・・・ どうですか?

デートしようね!

事実は小説より奇なり

何と申しましょうか・・・。
このような展開になるとは?。
今日は4時から起きているので少し寝ることにします。

ぼんさん、こわい・・・。


No title

(:.o゜з゜o:.).:∵ぶっ!公安て…
早く先をーっ!

No title

公安の対象者といえば共産主義系の過激派とか。
はたまた第三国の関係者・・・・
いずれにしても坊さんとは印象がかなり異なりますね。
しかし男たる者一歩外に出れば7人の敵がいるっていうしそのくらいの心構えがあってもいいのかも。
でもね、本当に公安にマークされるような御仁なら知り合ったばかりの人にそんなことは言うわけがないと思うのですよ。
さて真相はいかに、ですね!

No title

snowwhiteさん、また面白いの書いてるね・・・笑。
坊さんは身近だけど、公安はさすがに身近じゃないわ~、刑事ドラマみたいやね。
それよりも、マニアックな私は、アニメの「攻殻機動隊」が頭に浮かんだわ~爆。

No title

期待するなと最初に釘を刺されていても、
この後の展開に期待しちまう今日この頃。

☆コメントありがとうございます☆

■きららさん
デート♪とりあえず、今週の金曜日、よろしくねん
きららさんならいつでもオトコをゲットできます!

■peechan2008さん
はは(笑)
今後、どうなるのでしょうか!?
夜、余力があれば更新をします~
ゆっくりと眠れましたか?

■管理人のみ閲覧できますさん
別の場所で返事を返します。

■ゆんゆんさん
ほんま、笑えるでしょ
今後の展開はもっと笑えるかも!?

■nanaさん
はてはて当たっているでしょうか!?
それにしても
>男たる者一歩外に出れば7人の敵がいる
とは知りませんでしたわ~
そんな心構えやったんやろうかなー

■よりりんさん
面白い!?
面白い、と言われると嬉しいなー(笑)関西人なもんでw
アニメの攻殻機動隊がさっぱり分からないsnowwhiteでした

■ボギーさん
別の意味で期待をしてくれーって書けばよかった
見合いパーティなのに、恋愛は一切でてこない話なのでした(汗)

おもろいな~

何か、短編のドラマ見ている感じ。
早く続きを!
どういう展開なんだ~??

☆てんちゃん☆

ほほほー
ありがとう♪
この先はそんなにひねりのない展開になるかなー←???

また面白いの、書いてらっしゃいますね(^^)
ぶぅぶぅは、住まいは南の方ですが、
暑さにうだってまして(>_<)

続きをまた楽しみにしてま~す♪♪♪

☆ぶぅぶぅさん☆

毎日、暑いですね~><
snowwhiteもぐったり気味です…
お住まいは南のほうなんですか
沖縄とか!?
くれぐれもお体を大切に~


管理者にだけ表示を許可する