All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■ヨガ

毎日、暑い日が続きますね~汗
熱いのは苦手…というわけで毎日、へばっています
けれど、ヨガだけはきちんとしている!
ヨガはやればやるほど応えてくれるので、精神の安定と心の安定のためにせっせとやっています!

習っていたのは昔の話
今はその頃の知識をもとにやっています
現在、愛用しているのは下記の本

簡単DVDダイエット! ヤセる骨盤エクササイズ 2週間プログラム簡単DVDダイエット! ヤセる骨盤エクササイズ 2週間プログラム
(2006/07)
宗藤 朋子宗藤 悦子

商品詳細を見る

ヨガでみるみるダイエット!―気軽に始めよう! (みんなのYOGA BOOKシリーズ)ヨガでみるみるダイエット!―気軽に始めよう! (みんなのYOGA BOOKシリーズ)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る

ヨガでどんどん美人になる!―気軽に始めよう! (みんなのYOGA BOOKシリーズ)ヨガでどんどん美人になる!―気軽に始めよう! (みんなのYOGA BOOKシリーズ)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る

一番上の簡単DVDダイエット! ヤセる骨盤エクササイズ 2週間プログラムは真剣にやったら痩せるんだろうなーと思うもののプログラムが決まっているのがどうにも性に合わない
で、3冊をごちゃまぜにしたヨガを毎日、30分から1時間ほどやっています
痩せる効果よりも精神の安定と体の凝りほぐしをものすごーく実感しますわw

ヨガで何よりも大切なのは呼吸
鼻から大きく吸って、口からできるだけゆっくりと吐く
お腹にもう空気が残っていないよ~!というぐらいまで吐く
そして、また鼻から息を吸う
これだけで心がリラーックス♪
それに様々なポーズを組み合わせるのがヨガ~
これが甥のいる間に出来なくて…トホホ
で、久々に日曜の朝、じっくりと向き合ったら、えらい効果があってびっくらこいたよ(汗)
一気に元気になって、友人・彼氏・わたしの3人分の弁当を作って、赤目四十八滝に飛んでいったもん~

ヨガは本当におすすめします
夏ばて対策にも!
また、男性にももちろん!
日常では使わない筋肉を意識して使うこと、そして、深い呼吸をすること
それだけで心と体がハッピーになりますよん♪
ビリーやコアリズムは性に合わないけれど、ヨガはほんまに好き☆
散歩と同じくらい好きですね~
気持ちいいことに弱いオンナなのでした(汗)


久々にちゃんとした(!?)美容日記でした☆


そうそう、下記も本当におすすめよ
このブログに何度も登場をしていますが…
DVD付 アンチエイジング・マッサージ―リンパ・マッサージ&簡単エステできれいな体DVD付 アンチエイジング・マッサージ―リンパ・マッサージ&簡単エステできれいな体
(2006/04)
森柾 秀美

商品詳細を見る

とにかく、化粧水をつけながら、クリームをつけながら、と「ながら」マッサージができるのが気に入っているのだw
マッサージというとどうしても特別に特別なクリームを塗って…となるけれど、これはそうではない
日常的に使うものを使ってマッサージが出来るところが本当に魅力的でたまりません!



最後に、本日、奈良でくうみるあそぶ「赤目四十八滝 &古民家ルネサンス 結(ゆい) ~三重県名張市」をアップしました
赤目の滝で涼みを感じてくださいね~
また、古民家ルネサンス結も思いがけずにsnowwhite好みのお店で心がウキウキしました♪
やっぱり、可愛い店、居心地のいい店にいると心が弾みます
女のダイゴミでしょうか???

いつもありがとうございます。今日もポチッとしてくださいね♪
FC2ブログランキングブログランキング


ライスフォース
家で・・・

よく続けられるね~
たまにやるのはストレッチぐらいかな。
あとはリビングに転がっているバランスボールをするぐらい。
ジムに行っても口の運動(お喋り・・・)
エアロビクスしてる時だけは、真剣だけどね(笑)

ヨガも体験したいけど
体が硬くても大丈夫なんですか??

やっぱりヨガってイイんですね♪♪♪
友達のお姉さんも、ヨガでダイエット 成功した様デス(^^)

私は 岩盤浴位ですf^_^;
努力するのが苦手で(^^ゞ

ヨガ、いつか挑戦したいな~
いつになるやら(汗)

No title

コアリズムの存在を思い出しましたw
すっかり忘れてたわ~アハハ
友達もホットヨガやってたんだけど「すごーくいいよ」と言ってました。
この暑さですっかりやる気は失せたらしいですがw
骨盤体操というか、腰をグルグル回すのは最近よくやります。
効果があるかはわかりませんが、やらないよりはマシかな…って感じですな。

☆コメントありがとうございます☆

■てんちゃん
わたしは気持ちのいいことが好き☆
で、ヨガは気持ちいいのだ
オンナの楽しみどすっ
家で一人、気ままにやるからこそ続いているのだと思います♪
体が固くてもノープロブレム!

■ぶぅぶぅさん
岩盤浴も好きです☆
でも、ヨガはいつでもどこでもできるところが気に入っているのだw
ぶぅぶぅさんも機会がありましたら、是非、どうぞ!
夏バテ解消にピッタリかもよ~

■ゆんゆんさん
コアリズムの話を書いていたのはつい最近では…汗
ホットヨガは頭がクラクラします!でも、ダイエットには効果的だよ
骨盤体操、やってた~わたしも
でも、なんかイマイチ効果が分からなくて…汗
今、ヨガでもちょっとそれに近い事もやっている


管理者にだけ表示を許可する
