All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■夏の思い出

夏の思い出…




忘れえぬ恋





ああ…
あの人はどうしているのかしら…(遠い目)

夏の夜空を飾る花火のように儚かった恋(ウルル)


886-hana-sumida.jpg

↑画像は2000ピクセル以上のフリー写真素材集様からお借りしましたっ
結構、重宝します☆



なーんて色っぽいものではありませんっ
ひと夏の恋なんて記憶にないなー夏はとにかく暑いし、だるいし、しんどい
ただでさえ、自分の体が既に茹で上がっているのに、頭(心?)まで恋で燃え上がったらしんどいさっ



で、忘れられない夏の思い出



それはバイト


高校時代の3年間、毎年、お盆の時期にせっせと稼いでおりやしたっ

うん?

お盆?

そう、お盆の時期限定のバイト




お墓でのバイト





ご先祖様をお迎えする(?)お手伝いのバイトをしていました~

具体的には…
・8月15日の1週間ほど前からお墓に行く
・初日は灯篭を並べる
・後は蝋燭を立て、灯篭の中に火を点けていく(15日まで毎日)
・16日の朝は並べた灯篭を片付ける
という流れになります
このバイトをやるのは基本的にそのお墓の檀家の子か孫に限られており、
近所に住む幼馴染や弟と一緒に通いました☆
基本的に毎日の蝋燭点けは5、6人のバイトでエリアを決めてやるので、15分ほどで終わる

これで1,000円

で、初日とか15日の夜、最終日の3日間など片付けや点灯で3時間ほど拘束される

それで5,000円



…金のない高校生には非常にありがたいバイトであった
それどころか、今でもやりたいほどであるw
ああー、ほんまにやりたいなー応募したいわw

snowwhiteは幽霊とか全く信じない人です
夜、お墓を一人で歩け、と言われても平気で歩くでしょう(断言)
こんなバイト、何の抵抗もなく実行できましたが、友人などでは「絶対に無理っ!」という子もチラホラ
そんなに抵抗があるかしら?
今まで、色々な仕事をしたけれど、これほど怪しく(?)、ネタになる仕事はなかったなー
皆さんも是非、機会がありましたらどうぞ~
っていうか、どこで探すねんって感じですがw

大学の頃、死体保管所でのバイト話でもものすごーく盛り上がっていた
しかし、実際に体験した子は誰もおらず…
どなたか経験のある方、どんなことをするのか教えてくだされw

チャコット
上記のチャッコットのお粉が気になっています…
誰か使っている人、おられましたら是非、感想を!!!!!
snowwhiteも購入しようか、どうしようか…悩み中

いつもありがとうございます。今日もポチッとしてくださいね♪
FC2ブログランキングブログランキング

私の親父は・・・。

少々の霊感があるようです。幼い頃から霊体験を何度かしていて、子供の頃の私に聞かせてくれました。

会社の同僚にも霊感の強い奴がいます。

話・・・聞きたいですか?

No title

私の父はバイトしてたらしいです、死体保管所。
いや、してたは大げさ。
1日で辞めたらしいw

内容は特に聞いてませんが、1日で身体中に変な臭いが染み付くって言ってましたねぇ~
ウチの父なんて冗談でも怖い話したらキレルのに、何でそんなバイトしようと思ったのか不思議。
お金に目がくらんだんでしょうねぇ~

peechanさん、はじめまして。
是非ぜひお話聞きたいですぅ~

No title

私もお墓は平気です。
生きてる人間の方がよっぽどコワイと思うのよね。
お寺バイト。
去年の暮れから年始にかけて、お寺でバイトしたんです~
大変だったけど、楽しかった♪
今年もまたやりたいな。

チャコットは…使ったことないけどカバー力がすごいみたいね。
乾燥肌には厳しいかもって聞いたことありますよ。
私はよく@コスメのクチコミを参考にします。
参考になったりならなかったりだけどねw

あ、死体関係のバイトだと、高校の担任が死体洗いのバイトをしたらしいです。

No title

内縁の妻状態のnanaです。
実は私のたくさんある業務の中の一つに墓苑管理があるんですよ。
一応墓苑は私の勤務する会社とは別会社として登記してありますが実質はペーパーカンパニー、通常業務と合わせていろんな雑務を任されます。
お盆前は草取りの人を雇いますがそれでも手が足り無そうになると私も墓地に赴いて手伝ったり急遽バイトの手配をしたり。
区画売り出しのときも休日なのに出向いて石屋さんと受付をしたり電話対応をしたり。
一番こまるのがお盆休み時期でも居所をはっきりさせておいて何かあったときの対応をできるようにと言われていること。
突発事故があって13日に現場に急行させられた年もありましたよ。
これで給料が割り増しで出されるならまだしも・・・・
毎年直前までお盆休みの予定は立てられません。

No title

思い出したぁ!!

お墓でのバイト懐かしいねぇ

うふふぅぅ

すっかり忘れていましたわぁ~

今でも極貧生活の私はお墓でバイトまたしたいですぅ!

No title

俺も幽霊を見たことないので信じてません。でも、怖いと思うこともあります(笑)
 お墓のバイトいいですね。そんなに大変じゃなさそうなのに、お金もらえるんですから。俺もやってみたいです。

No title

色っぽいお話かと思いきや・・・(笑)

私はお墓以外で何度か遭遇したことがありますが、
やっぱり生きてる人間の方が怖いです。

お墓は平気なんだけど、京都の某念仏寺は怖かった。
遠足で行って「ここは無理っす・汗」と外で待機してました。

☆コメントありがとうございます☆

■peechan2008さん
霊感など全くないわたし…
で、お話、是非、聞きたいです!
sakiさんも聞きたいようですし、よろしくお願いします!!!

■sakiさん
わたしはお父様にじっくりとお話を伺いたいほどですわっ!
都市伝説と化しているお仕事…
具体的に何をするのでせうか???
peechan2008さんに頼んでみました!
結果を楽しみに~

■ゆんゆんさん
死体洗いのバイト…どこでやるんですか?
確かに生きている人間の方が怖い
死者には無条件に敬意をもって振舞いますが、生者には…警戒心バリバリのsnowwhiteです(汗

@コスメを見ててもチャコットはいいよね~
カバー力があんまり強いのもちと…という感覚なのですがw
一度、試してみようかな~

■nanaさん
そうですか、内縁の妻ですか!
謎が解けました…
それにしてもnanaさんの幅広い仕事も謎ですなー笑
個人的には信念を持ったバリバリのキャリアウーマンという印象を受けておりまする
その怪しい(?)会社での仕事についてもブログで是非、展開をっ!
あ、でも旅日記というタイトルにはまらないか…

■きららさん
懐かしいよね~
あの頃に戻りたいわw
わたしもしたいです!!!

■夕凪さん
今思うと、ほんまにおいしいバイトでした(笑)
同時に死者への供養などについても真剣に考えさせられ、いい経験をしたな、と思っています
夕凪さんも機会がありましたら是非!

■k-aiさん
すみません、色っぽくなくて…
イロケのない女と言われております
感性が鈍いんでしょーか!?寺では怖いというよりも心が落ち着くばかりで…遠い目
それにしても何に遭遇をしたの?もしや…



管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。