All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


FUJIEDA House ~奈良県大和郡山市~

奈良県内を走る24号線沿いにあるひときわ目立つ看板
「Cafe and Bakery FUJIEDA House(フジエダハウス)」
看板

いつ見ても混んでおり、気にはなっており、
本日ようやく訪れることができました!
今日も例のごとく混んでおり、
彼が車の駐車場所を探している間、先に店内に入りました
入る前に目に止まったのが入り口のメニュー
メニュー

ふむ、なかなか期待が持てそう
この時点でこの1400円のコースに決定!
Dのサーモンのクリームスパゲティにチャレンジすることにしました
店内に入ると、
まずレジがあり、
左手が併設のパン屋、右がカフェになっていました
↓パン屋の様子
店内2

ここで本日お邪魔する知人宅へのお土産を購入。
とはいえ、ラスクですが(汗)
わたしはラスクが大好き
子どもっぽいと言われようと、あの硬くなったパンとシュガー、バターのコンビに未だに惚れ惚れとします
どこか懐かしい味がするような気がするのだ

↓カフェの様子
店内1

店内3

天井の高さ、薄暗さ、自然光を取り入れた店内、壁にかけられた映画のポスターや木目調の壁など全てがロマンティックな感じでした
まるで映画のワンシーンのような見事な調和です
で、それぞれ注文を済ませる
↓わたしのコース(昼ごはんがまだだった…)
コース1(スープ、サラダ)

サラダも美味しかったのですが、
何よりもスープ!!!!!
本当に久々にコーンスープを飲んだ気分になりました
その濃厚さ、それでいて味の淡白さ、
全てが絶妙に絡み合っていて本当に美味しかった
スープで感動したのはいつ以来でしょうか?????
コース2(パン)

胡桃のパンと南瓜のパンですね~
普通に素朴で美味しかったです
コース3(メイン)

サーモンのクリームパスタ
これね~、もう何ともいえぬ美味しさ
今まで普通に口にしてきたサーモンのクリームパスタとは一味も二味も違う感じがしました
クリームなのに濃厚さは全くなく、
夏向けにさっぱりと仕立て上げているように感じました
また、サーモンも素朴な味で…
本当にケチをつけがたいです
コース4(デザート)

マンゴーのカキ氷にまず感動!
美味しかった~
これで1400円ならまぁ妥当かな~という感じはします
ただ、料理をもう少し全体的に減らして、
値段も下げてもらえればもっと嬉しいです(汗)
店内の雰囲気も綺麗に丹念に作り上げた感じがあり、
スタッフの対応ともども不満を探すのが難しいほど
いつも混んでいる理由が分かったような気がしました
また機会がありましたら訪れたい場所の一つかな

↓昼ごはんを済ませていた彼が頼んだのは…
ジェラート(ラズベリー、柚子、バナナ)

柚子が一番美味しかったように感じます
夏にピッタリの酸味がとってもきいていて一気に爽やかな心持ちになります
しかし、このボリュームはきつい
彼は胸焼けがする…と言っておりましたが、
味は本当に美味でした♪

奈良は本当に可愛いcafeが多い。
また久々にcafe巡りに燃えたくなってきました!
太る心配がなければね…何もいうことはないのですが。。。
LOVE 奈良 cafe LOVE 奈良 cafe
(2006/11/15)
エヌ・アイ・プランニング
この商品の詳細を見る


管理者にだけ表示を許可する
