All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■33歳ともなれば…

昨日、月曜にもかかわらず、大学時代の友人、3人と晩ご飯

食べに行ったのは西大寺駅前、サンワシティビル1階にあるレストランカフェピアノーノ
また、そのうち奈良でくうみるあそぶにアップしまーす

DSCF3959.jpg

こんなのを食べながら、オンナ3人、会話
一人(A)は兵庫からわざわざ奈良まできてくれたw
ありがとー
もう一人(B)は仕事で遅刻
忙しいのにありがとー
って感じかなー?


それにしても、兵庫からきてくれたAちゃん、超ハイペースでお酒を呑んでおられ、わたししゃびっくりよ><
ストレスフルなのね~←違う?


ともあれ、Bちゃんが仕事で遅れる間、二人で近況報告なぞを…

で、思ったこと

オンナ33歳ともなれば、離婚も珍しくない

とはいえ、昨日の話には驚いた
まず、彼女の今年の2月に結婚した弟が早くも離婚
さらに大学時代の友人も離婚に向かっている
加えて、彼女の義理の兄弟も離婚を考えている

おーい!?

何、その離婚率の高さは!?

のけぞったよ、マジで

「いやー、結婚前のsnowwhiteにいうのもどうかと…」

と言いながら、繰り広げられた話の数々
いや、考えさせられたよ、マジで

ま、近所に住むわたしの幼馴染も二人、離婚をしているし、年上の人たちもチラホラと離婚をしている…
離婚は一つの選択肢
愛し、愛されて、望み、望まれて一緒になるわけですが、それだけでは乗り越えられない幾多の障害がある、ということなのでしょうか?
なんか考えさせられましたわw

ともあれ、昨日はオンナ3人、会話をして楽しかったなー
次は12月かな♪
いつも、2月、4月、12月のそれぞれの誕生日の時期に会う友達なもんで♪
結婚をしても、子どもを生んでも会ってください!
あと、Bちゃんの結婚報告を楽しみに待っていますよ~ウキウキ


話は変わって、今日、会社の社員のオンナノコが今年の11月に結婚する、と報告をされました
それを見て「わたしもこんなんせなあかんのやろうか…」と不安にかられたオンナ
派遣会社の営業から上司へ11月頃に報告をしてもらったらええわ、と単純に考えていたのですがw
あんまり、そんなこと考えたくないよなー、とちょいブルーになったオンナです



ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング


ファンケルオンライン
No title

いいねぇ~w
私も、昼間は友達とランチっていうのはあるけど、さすがに夜はないな~苦笑。
子どもが幼稚園までは、夜も親に預けて遊んだりしたけど、小学校になると流石に翌日も普通に学校あるし、勉強もささなあかんし・・・苦笑。

離婚、私の友人は1人離婚者がいるけど、大学の仲間の中で、一番早く結婚して、そのまま1年くらいで離婚してしまいました・・・汗。
今は、1人で海外在住ですが、彼女曰く「結婚より離婚のほうがエネルギーいる!!」らしい。

No title

私の幼馴染(♂)は、キャバ嬢を口説き落として結婚。
彼は真面目に家庭を守ってましたが
その女は一女を産み落とした後
結婚前から付き合ってた男と一緒にバックレました。
普通なら「その女最悪!」となるんですがね・・・。

誕生月の食事会

楽しそうで、羨ましいですー

先日も書いた通り、
既婚者→家庭超優先
独身者→婚活多忙
にて、めっきり友達付き合いなく、寂しいぶぅぶぅです。
ここ10年、欲しい物を誕生日に贈り合いしてた友人(おととし婚約、今年結婚)も、
昨年「今年は何がイイ?」と聞くと、
「欲しい物は自分で買うからイイよー」と。寂しい限りでした。。わずらわしいのかな、と思いました。
でも、久々週末、小中高、同じ学校の子と二人、夜食事です。楽しんできま~す♪
話それましたが、世の中、離婚者多いですよね。派遣生活長いもんで、変わる職場ごとに一人は30代バツイチ女性居ますよ。

友達付き合いですが、snowwhiteさんトコは、友人の絆が強そうで、これからも 変わらなそうで羨ましい限りです。
きっとsnowwhiteさんのお人柄ですね^^

そうですね・・・。

最近の離婚率の高さには、ちょっとびっくりしています。

二十数年前ですが、こんなこともありました。
親友が恋愛結婚をして公団の抽選に当選したので荷物を運ぶのを手伝って欲しいと・・・。

有志数人で(私は営業中にこっそりと)公団の狭い狭い階段を素人がタンスや家電を必死に上げましたとさ。

しかし、しばらくして電話があり帰宅したら家の中が空っぽだ!とのこと。

そうです・・・嫁が運送屋を頼んで自分の荷物だけ運び出したのです。いわゆる離婚というやつです。
いったいあの時の我々の荷物を上げた苦労はなんだったんだ!

まぁ、理由はそれなりに切実な問題だったようです。
でも、そんなことは恋愛時代からはっきり分かっていたことなのに・・・。

No title

日本は離婚率高いですね。新婚夫婦の多くは生活に何かしらの問題があるそうですし・・・そこでズルズルと行っちゃうと離婚に繋がるのでしょう。
 でも大丈夫ですよ。2人で協力していけばきっと幸せな人生を送れると思います。

☆コメントありがとうございます☆

■よりりんさん
兵庫から来た友人は小学生と保育園に通う子どもを持つワーキングマザーですw
彼女の夜、動ける時間にあわせてわたしたちは動きますw
ランチもいいけれど、やっぱり、夜、お酒を呑みながら、というのがいいんだよね~
わたしの友人も一人、離婚後、メキシコへ渡り、今は一人、メキシコライフを堪能しています
ある意味、羨ましいな~

■hideさん
お久々☆
そりゃ、「相手の女、最悪やんっ!」と思いますが、そうではないのかしら???
オトコにも何か事情があったの?

■ぶぅぶぅさん
わたしは浅く、広く付き合うのが苦手w
逆に深く、長く付き合います
だから、ここに登場するオンナトモダチはほぼおんなじ子ばかりかなー
確かに誕生日プレゼントを選んだりするのは大変!面倒やもんね
でも、渡したときに喜んでくれるのを見るとやっぱり嬉しいし、もらうともっと嬉しい
単純なのかなー?

派遣でバツイチ女性は結構、いるよねー
生活が大変やろうなーとよく思います…

■peechan2008さん
驚きますね!
そんなこと現実にあるんですか!
まぁ、でも、わたしも式で友人代表のスピーチをして、更に二次会の幹事もした友人が離婚をした時はむなしくなりました…
わたしの労力はなんだったのか!?と
それにしても離婚しやすくなった社会と言うのはそれほど悪くないなーと思うわたしは変かなー?

■夕凪さん
先進国の中で日本は離婚率が低いほうですw
お隣の韓国はもっとすごい!びっくりするもんなー汗
頑張って二人で協力して生活をしていきまするw夕凪さんに慰められると(?)なんか変な感じ~







管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。