All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■花嫁衣装は何を着る?

タイトル通り



花嫁衣装は何を着る?




wasou00.jpg
snowwhiteは白無垢しか考えていなかった
神前式だからそれが当然といえば、当然
で、式の後はお食事会やし、ワンピースか独身最後の記念に振袖でいいわ~などと考えておった
何故なら楽チンだから♪



しかし、親族での食事会も含めた式の見積もりをとっていると
ブライダルコーディネーター(推定20代後半、女性)が

「披露宴で衣装はどうされますか?
ウェディングドレスを着用されますか?」


と尋ねてきた
snowwhiteの頭は「?」

これ、披露宴になるの!?
単なるお食事会になるはずやから、もっと気軽に考えていたのに!?









……



………




いや、式のあとの食事会をするのはいいが、どこでするか!?という問題に突き当たったのよ(涙)
式をあげる神社の周辺にほんま、いいところがあらへん
で、便利やから神社の付属施設であげようと思ったのだが…
どうやら、それは披露宴になるらしい
「司会者は?」とか聞かれるのですが、身内だけの式に「司会者なんかいるのか!?」と思ったsnowwhite
少人数なんだから、食事をしながらわいわいでいいじゃん!?
司会者なんかいらねー!

と思ったが、口から出た言葉は
「弟にやらせます!」
だって、司会者一人頼んだら11万円とか言うのよ!?
ありえなーい!!!!!
他に料理の段取りにもちょっと不満が(爆)
ただ、雰囲気は最高にいいのよね~♪
親受けもよさそうだし~♪
そういう意味ではここでもいいのだが…というか、心はほとんどここに決まっているのだが…
もう少しあがきたいsnowwhite
美味しくて安くて、雰囲気のいい、和食がメインの店ってどこかにないですかねー?
できれば貸切っぽくなるのがいいんだけれどな
探してみます☆




で、衣装

わたしたち、衣装屋巡りをせなあかんらしい∑(; ̄□ ̄A アセアセ
あー、面倒くさい
白無垢は白無垢なんだから、
何もデザインなんか気にしなくていい~と思っていたら、
色々とあるらしい(?)
着るのは楽しいんだろうけれど、そこに至るまでがね…

で、どうしようかな

ウェディングドレスを着るべきか?

彼は「着たらええやん」とあっさりと言うが、オンナがウェディングドレスを着るとなると色々と努力をする必要が…( ̄ー ̄; ヒヤリ
特にボディラインあたりに…
…とほほ
太ってはいないけれど、やっぱり若い頃のようなメリハリにはちと欠ける…着るならやっぱり、お腹引き締め運動が必要ですなー遠い目
そういうことを考えると面倒で着たくないんだよなー←オンナとして終わってる?
ウェディングドレスに憧れが全くない、とは言わないけれど、
積極的に着たい、と思うものもない
衣装めぐりをしているうちに一目惚れをして着るかもしれんけれど、
どうなんだろう???
おまけに
神社の敷地内にある建物でウェディングドレスって…
という気持ちもあるんだよね~

むむむ

悩みます(*´ο`*)=3 はふぅん

ぐるぐる…

untitled.jpg

こうやってみるとやっぱり綺麗だよな~
これ、ウェディングドレスを自作しませんか?みたいなホームページから引っ張ってきた写真(著作権…)
基本的に何かモノを制作するのが大好きなsnowwhite
思わず、つくろうかな~と思ってしまったぜ

ぐるぐる…

さて、どうするか!?


ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング


↓これ、マジでよかったよー
今まで比較にならないほどのモチモチの泡
それでいてしっかりとして、肌にまとわりつくような感触にうっとりとしました☆
洗顔もやっぱりファンケルかなーと思った瞬間です
ファンケルオンライン

ウェディングドレスもすべてが体のラインを強調するものでは無いだろうし、
スタイル気にしなくていいんじゃない?
ドレスの下にはお腹を締め付ける下着を着ないといけないだろうし。
(↑これが高かったんだけど。)

ベールは私ので良かったら貸すよ。
弟のお嫁さんにも貸してあげたよ。
snowwhiteさんのウェディングドレス姿も見れたら感動です。
顔がちっちゃいから白無垢でもドレスでも似合いそう。

私は絶対白無垢は似合わないと断言できるけど!

ウェディングドレスの自作まで言うのでしたら全て手作りの食事会が良さそう。
お仕着せの服に料理、プロの司会でも充分良いんだろうけど。
相棒の叔父(母親の弟)の披露宴の司会、神社併設の会館ですが相棒のお父上が行ったそうです。
相棒が言うにはとても気恥ずかしかったけどすごく良い思いでだそうですよ。
当然司会の出来はプロに分があるのでしょうがいろいろと工夫するとお仕着せのものより感慨深いものになるかもしれませんね。

いっぱい着て下さいませ~

一生に一度なんですからぁ。
白無垢、重くて、
意外と疲れるんで、
食事の時、振袖より
ウエディングドレス軽くて楽で、食事楽しみやすいかも知れませんよ♪♪

私なんて、前撮りで白無垢+色打ち掛け。
当日ドレス3着。
振袖忘れてた、と思う程(^_^;)
ちなみに会社で
披露宴で
ドレス2+白無垢+色打ち掛け+振袖
の5回お色直しをしたという人が居ます…

そーいえば、
私は、例の、夫の弟の親族のみの結婚式まで、全然痩せれてません(汗)
でも、自分の結婚式の時 頑張ったからイイかぁ。

そんな事より、
派遣先のゴタゴタで疲労困憊のぶぅぶぅ(泣)精神的に とっても弱いのです。。
次の派遣先、人間関係 良好であります様に!

式場と食事の場所が同じになると、披露宴になるのか…
ってかアッサリと「身内だけの食事会にしたい」って言えばわかってくれるんじゃ?
あ、でも向こうも商売だから簡単にはいかないか(^_^;)

そういえば友達が結婚した時、自前のウェディングドレスにしようと思ったら、預かり料とかで数万も取られる!って怒ってたっけ。
でもせっかくだから写真くらいは色々撮ってもいいかもね♪

お、衣装選び!
私は、白無垢も打ちかけもウェディングドレスも着てませ~ん、めんどくさいから・・・(笑)。
うちは、式と披露宴は別会場やったし、式は自前のもので、披露宴は、パックについてたウェディングドレス無料チケットをカクテルドレスに変更してもらって着ました←結構ごり押し・・・爆。
式の司会は、旦那のゼミ同級生、披露宴の司会は、私の仕事同期のオトコにやってもらいましたw
とにかく、安くあげようとがんばりましたよ~笑。
披露宴のホテルは、お高いところなのに仏滅で安かったしw
snowwhiteさんは、和食の会食にするんや・・・、いいところが見つかるといいですね!!

ん~

いろいろ悩み事がつきないよね~
納得出来る食事会にしたいね。

この前結婚した友人は和装のまま移動。
料亭借りて、司会もたてずにお食事会してました。
大きな樽酒で鏡割りもしてました。
イメージそんな感じでしょうか??

いいところが見つかるといいですよね~

司会者に11万!?

相場なんですかね~。

まぁ、めでたい席なんで値切るのもなんですし・・・。
回りの意見にとらわれずにsnowwhiteさんと新郎さんのやりたい食事会にすればいいと思いますよ。

ところで、わたくしめの逸話をひとつ・・・。

当時はお金がなかったので新婚旅行は控えめに以前から行きたかったマイカー(フェリー)での九州一周。

披露宴が終わって友人たち一行と大阪南港へ。
二人は当然乗船し、友人は見送る。
そして岸壁を離れて次の寄港先の神戸へと。

神戸について、ふと岸壁を見れば見たような面々が手を振っているでは・・・。

そうなんですよ、遅いフェリーを追い越して神戸に先回りしていたんです。
みんな暇だったんですね~(おいおい?)

今となっては遠い思い出です。

さらに・・・。

カメラのフィルムが一本目は巻き取れていずに何にも写っていなかったのはオフレコにしておきます。

長時間、白無垢で過ごすのは大変だろうし、
ドレスで披露宴(or食事会)も素敵だと思います☆

高校3年生の時に、クラスメートが駆け落ち結婚することになり・・・
結婚式を挙げられない彼女のためにと、
女子全員でウエディングドレスを作りました♪

自分で、自分のためのドレス作りも面白そう。
でも、仕事しながらでそんな時間あるのでしょうか?(ちょっと心配

色々勉強になります。
結婚式もお食事会?も決めることが多くて
大変なんですね。
私も白無垢は白無垢で、デザイン??という感じでした。

snowwhiteさんの納得のいく、良いお店
みつかると良いですね。

☆コメントありがとうございます☆part1

レス、遅くなりました!ごめんなさい
現状としては、さて、どうするか!?のまま止まっています(汗)

■sakkoさん
まず、会場を決めないとね~衣装も決まらん
心の中で密かに思っていることはやっぱり振袖なのだw
ウェディングドレスは写真撮影ぐらいだけでええやん~と勝手に思い込んでおります。

それにしても義妹のベールがsakkoさんのだったとは!

なんとなくそうだったような…汗

■nanaさん
手作りなんて…一時期の気の迷いどす…
ま、要領がよく、手先が器用なsnowwhite(?褒めすぎ???)
作ろうと思えば、作れるかと思いますが…作った後、どうするの?と至って現実的な話が…
司会に関しては中学教師で話のプロであるはず(?)の弟に頼みました!
父が「よし、わしがやったる!」と言いましたが、「相手のお父様の顔をたてて、ここは是非、弟に…」と平頼み
うちの家族はどうして「司会」なんてものに燃えるのだろうか?

■ぶぅぶぅさん
ぶぅぶぅさんは、すごいよね~
いつも、話を聞くにつれて尊敬をします!
snowwhiteが挫折したことをきちんとこなしている方がおられるとほんま尊敬をします
わたしもそういうオンナになりたかった…

でも、いいの
今はsnowwhiteが望むような形で進めらそうな感じだから、ま、それでいいのか~とのほほん
お色直しの回数が多いと、出席者が寂しいのよね~
今までで一番、多かったのが3回だけれど、3回でも結構、花嫁がいなくて寂しかったもんなー
5回は信じられん…

結婚式は来週末だったかな?
痩せるというよりもウェストだけ引き締めて、お肌をピカピカに磨きましょう!

派遣先は割り切ろう!
あと少し!考えたらほんまにあと少し!!!
有給が残っていたらばんばんと使うようにね~
次の仕事に希望を抱きましょう☆

■ゆんゆんさん
預かり料…
勉強になりました
それを読んだ瞬間、手作りは却下、却下
ブログに書いていると皆、色々とコメントをしてくれて勉強になりまする~
はい、写真だけは考えます!

■よりりんさん
わたしも感覚はよりりんさんとほとんど同じかも~☆
よかった、こんな感覚の人、いっぱいいるもんだね
結婚式はごり押ししたものが勝つのよね
snowwhiteも頑張ってごり押し精神を身につけたいものです

あ、和食の会席でいい場所、よりりんさんにも考えてもらおうと密かにたくらんでいます…
どう考えてもわたしよりもよりりんさんのほうが詳しい感じやもん!

■てんちゃん
そうそう、そんな感じ
ちなみにその友達、奈良で行なったの?だとしたら、どこで行なわれたのかしら???
是非、教えてほしいもんどす

頑張って場所を探すといいながら、早くも挫折気味なオンナ

☆コメントありがとうございます☆part2

■peechan2008さん
おめでたい席であろうがなんであろうが値切ります!
が、司会者はいらねーって感覚は間違っていないと思うのですがw
身内だけのお食事会に司会者!?

ええ話やね~
涙がこぼれます(涙)

皆、暇だったのではなく、きっと心からの祝福を贈りたくて頑張って車を走らせたのです

peechan2008さんのお人柄のなせる技ですなっw

■k-aiさん
これまたええ話で…
それをネタに一本、日記を書いてくださいよ~

駆け落ち結婚か~
そんな情熱があった頃が懐かしいです
今のわたしには駆け落ちはできないもんな~トホホ

ドレス作り?
一時の気の迷いです

■ルナルナさん
大変だということは知識として知っていました
この年になると嫌でも耳年間
でも、想像していたほど大変でもないっすよ←強がり
ルナルナさんも彼氏と結婚式をあげられる時のレポートを楽しみにしています☆


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。