All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■指輪はどうする?

1月の結婚式に向けて、昨日、彼とスケジュールを設定…

考えているだけでクラクラしたオンナ(根性なし)

で、色々と発覚するものですなー遠い目

ともあれ、再来週の両親顔合わせまでにある程度をつめておかないと!といきなり燃え出した彼
snowwhiteはびっくらこいたよ
でも、確かに考えないといかんことが山ほど…
で、まず

①結納はするのか?
②するなら指輪がいる!?


うちの親は結納は必要がない、と言っている
で、勝手にわたしも結納はないものだ、と思っていた
しかし、向こうの両親がする、と言っている様子(?)
ま、結納に関しては両家の両親顔合わせで決めるかなー
というわけ親に丸投げ
…でいいのだが、問題は指輪

実はsnowwhite
アクセサリーに全く、というか、ほとんど興味がないのだ(汗)
ピアスの穴はあけていないし、ネックレスは絶対にしないし、指輪ぐらいなのよー
それもお気に入りが1個あれば、毎日それをつけている
彼と付き合い始めにもらった指輪☆
すごーく気に入っており、それで満足しておった
結婚指輪なんかもらったら、この指輪の着用がもう出来なくなる!?
などと妙な(?)衝撃を受けているオンナ…

ともあれ、結婚指輪
あ、婚約指輪はパスするのだ~しないなら勿体無いだけやし
で、結婚指輪






どこがいいのか、さっぱり分からない!






参考までに下記サイトなど見たが…
2008年結婚指輪の相場と人気リングは?
おしえて!?結婚指輪と婚約指輪
ふむふむと読みましたよ
なるほどね~





で、何を買ったらいいの!?





snowwhiteはマニュアル世代のオンナ
マニュアルがないと…買ったきり、一度しか開いていないゼクシィをもう一度開いてみるか…
話、飛ぶけれど、ゼクシィ重たいよね~
あれ、ちゃんと隅から隅まで読んでいる人いるのかしら?
わたしは「何かしなきゃ!」と焦っていた時に衝動的に購入をしたものの、
まともに読んでいません…
マニュアル世代のくせに…

ホームページとかを見ていてもイマイチぴんっとこないのですが、
実物を見たらやっぱり心にストレートに響くものかしら?
そうであることを望むっ!





で、他力本願





オススメのメーカーはここよ!
わたしはここの指輪を買ったわ~
このホームページが参考になりましたよ
ここをポイントにして買うといいわ
ここは失敗だった、やめたほうがいい

というのがありましたら、是非、コメントをお願いします

指輪は一生、使うものだから、じっくりと厳選をしたい
それぐらいの意識はわたしにもある
だからキチンと探したい
マニュアル世代のオンナのためにあなたの貴重な知識を授けてください
とりあえず、今週末、見に行きます
また、奈良・大阪圏でオススメの店がありましたら、推薦よろしく~
なんかびっくりしたことは結婚指輪にダイヤがはまっているものがいっぱいあること
で、snowwhiteは4月生まれで誕生石がダイヤなの☆
これだけは譲れない線としよう、と思う(?)
楽しみ~

はぁ、スケジュールを見ているとほんまにクラクラするよ~(汗)
エクセルで制作をした力作(?)なのですが、ほかの結婚を控えたカップルもそんなことをしているんでしょうか!?
というか、最近はこの生まれ育った家を離れることに寂しさを覚えています…
そのことに関してはまた日を改めて書かせていただきます~☆


ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング

ちなみにFC2ランキング、カテゴリーを振り分けました
今まで、独身女性部門にしていたのだけれど、ちょっと違うかな…という感じになってきたので、50%だけ結婚までの道のりランキングに移行
是非、ポチッと押してくださいね~☆


↓これ、マジでよかったっす♪
今までと比較にならないほどのモチモチ、フワフワの泡
顔に乗せた瞬間のその柔らかさにびっくりすること間違いなしっす!
それでいてしっかりとして、肌にまとわりつくような感触にうっとりとしました☆
洗顔もやっぱりファンケルかなーと思った瞬間です
ファンケルオンライン
ゼクシィ

私にはかなり
愛読書でした(^∪^*)
ウチは スピード結婚過ぎて、
結納&婚約指輪は無で、かなり後悔してますので、
snowwhiteさん、
いずれもできるなら
ぜひぜひ、してくださいまし~

ちなみに
婚約指輪も無だったし、私は ダイヤ入りの結婚指輪をしています。
B型同士のイケイケ結婚だったので、
ゆっくり選んでません(後悔)

オーダーメイドのも
結婚指輪もありますすよね~
まだ、結婚まで
4ヶ月あるなら、それも間に合いそう♪
ちなみに、結婚指輪の裏の刻印、意外と時間かかるとの事で、(私が買った店では1ヶ月と言われました)
イチオお伝えしときます~
ゼクシィやメロン(まだ発行してるかな?)を 読んで、色々と
店やデザインを検討して下さいませ(^^)
お気に入りの結婚指輪に めぐりあえます様に!

お勧めです♪

初めてコメントします。
多分同い年、多分生活圏が近い?ということで、勝手に親近感持っていつも読ませてもらってます。

で、結婚指輪。
こちらお勧めです!
「俄」
http://www.niwaka.com/jp/index.html

リングそれぞれにきれいな名前があって、素敵です。
ちなみに私は「綺羅」というリングにしました。
ダイヤ入りのもたくさんあります。
京都に本店ありますが、なんばパークスにお店ができてたハズ…
機会があればぜひ覗いてみてくださいね♪

あり?婚約指輪は買わないの?
結婚指輪はしょっちゅう着けとくモンやから
オーソドックスなデザインのでイイと思います。
私の指輪購入店は・・・三宮のドコだっけかな・・・?
結構割安やったけど、なんか胡散臭かったんよなぁ・・・。
(ゼクシィに載ってた店)

指輪ねぇ~

私も、婚約指輪はナシでした。
当時、大学生だったもぐらどんに買えるはずもなく・・・爆。
というか、私もあまりアクセサリーしないしね。
結婚指輪は、ELLEです。
曲線ラインが美しいと思ったのと、お値段ね!
女性用のみ表面に小さいダイヤが入ってて、リング裏にはコッソリそれぞれの誕生石が入ってて、結婚記念日とイニシャルを彫ってもらいましたw
でも、毎日つけてるのはもぐらどんのみで、私は外出時だけ・・・それすら忘れることが多々あり、呆れられています(汗)。
ちなみに、私のはプラチナのリングですが、国際結婚した友人によれば、海外ではゴールドが主流なんだそうな。
そして、その友人たちには「指輪はしろ!」と、怒られています(爆)。
凝ったものも思い出に残るでしょうが、毎日するなら飽きのこないシンプルなものがいいのでは?

結納は、両家と仲人の顔合わせ会食と一緒にホテルの個室でやりました。
家は、気を遣うしメンドーなので・・・。
ホテルの部屋のセッティングは、結納を買ったデパートの担当者とホテル側でやってくれたし、ラクチンでしたよ!
その後、結納品は家に送ってくれるしねw

神前式では指輪の交換ってしないの?
私はあれが夢だったわ~~

婚約&結婚指輪はね、新大阪にある問屋さんみたいなとこで買った。
特に婚約指輪(ダイヤ)が安かった気がする。
多分ゼクシーに載ってるんじゃないかな?

婚約指輪を着ける機会は少ないけど、結婚指輪ぐらいは気に入ったデザインのを買って
つけたらいいのに~

私の結婚指輪にも(小さ~~い)ダイヤが入ってるよ。
知ってた?

ゼクシー・・・

私が結婚を決めたのは、ゼクシーが創刊されたころ。
(いにしえだね~)
まだ、本屋にもあんまり並んでいなかったんだよ。
大きな本屋とかしか。

会社帰り、本屋まで行くのが面倒くさくて
阿倍野近鉄地下入り口あたりにある、柱を背にして
売店みたいに本だけを売っているところがあるの。
そこでおやっさんに
「ゼクシーください!」
って言ったら
「セクシーって本ないわ。」
と言われ、
「姉ちゃんなんか間違えてるんと違うか?」
とまで言われました。

そんな話はさておき
うちは結納無し。
両家ともするつもりでいたみたいですが
私たちがしないって決めたのでしませんでした。

指輪は親戚のおじさんが経営しているお店で
私がデザインして作ってもらいました。
おじさん、プラチナの量を奮発してくれて重たい指輪になりましたけど(笑)
婚約指輪はそこの店でたまたま欲しかった石があったので
ついでに作ってもらいました。

こんな感じもいかが?
自分でデザイン。
気に入ったのがなければどうぞ♪

☆コメントありがとうございます☆

■ぶぅぶぅさん
皆さんのコメントを拝見して、帰宅後、ゼクシィを開きました
びっくりした
指輪の店が余りにもたくさんありすぎて、またどこがいいのか分からない状況に…
トホホ
丁寧に読んだら、「あ、ここ!」とか「これがいい!」とかいうのがあると思うのですが、あまりの多さに圧倒されて…
で、やっぱりコメントを参考にまずは「俄」を訪問してみようか~と思っています!
ダイヤ入りの指輪を狙ってね☆

それにしても刻印とか時間がかかるんですね~
今すぐ指輪を買っても、結納はまだまだ先ってことになりますね~
ありがとうございます!
参考になりました
だってそんなこと全く考えていなかった…遠い目

結納は個人的にはまぁ、あってもなくてもという感じです
基本、親に任せます~

■さとぽんちさん
はじめまして、訪問&コメント、ありがとうございます
おすすめの店、ホームページを拝見させていただきました
なんかいい感じで~
まず、こちらから訪問をしてみようかな、と思いました

綺羅、拝見させていただきました
これもダイヤ入りなんですね
ラインが綺麗☆
いい機会なので、京都の本店を訪問してみるのもありかなーと思っています(勝手に)

■hideさん
お久々です
お仕事は落ち着いたのでしょうか?
仰るとおり、指輪はオーソドックスなデザインにしようと思っています
胡散臭くてもダイヤとダイヤが本物で割安なら、文句はありません!
ゼクシィに載っていたお店…
気が向いたら探してみます←嘘

■管理人のみ閲覧できます、さん
「俄」で買われたんですね!
snowwhiteの中で一気に心が高まりました
ここにしよう!と思い込んでしまいましたわ、マジで~

■よりりんさん
もぐらどん、大学生だったんですか!
驚き~やりますね、よりりんさん!
年上女のイロケにまいったのでしょうか???
なんか色々と計算をしていると、もぐらどん、わたしより少しだけ年下なのかな~?

指輪はわたしもダイヤ入りが欲しいですね
で、多分、毎日します
今も毎日、しているので~
指輪をしていないと寂しいのだ
彼氏がいないときも自分で購入したご褒美プラチナダイヤ指輪をしていましたもん
よりりんさんも是非、もぐらどんを見習って…

結納はしてもしなくても~
考えます!

■sakkoさん
指輪の交換はあります!
楽しみにしていてね~

それにしても問屋さんみたいなところが気になります
これはゼクシィで探してみるわ
今度、店の名前を教えて!(覚えてる?)

もちろん、気に入った結婚指輪を買いますよ

■てんちゃん
その親戚のおじさんを紹介して!という感じですね~笑
ゼクシィって創刊されてまだそんなに経っていないのかな?
わたしの中でてんちゃんはわたしとたいして年が変わらないと思い込んでいるのでw
それにしても「セクシー」笑
おじさん、ナイスな勘違いですな~

指輪、オーダーメイドもありかもしれませんね
気に入ったものがない場合は考えます☆

結納はあってもなくてもという感じ
今時、しない家も結構あるしね~
妹の時も超簡略バージョンだったしw

私だったら...

指輪かぁ~
私はそれなりのブランドにするかな。
私自身がそういうブランド好きってのもあるし、どこにでもショップがあるから買い物ついでに簡単なクリーニングもしてもらえるし。
後々のメンテがしっかりしてるところでないとイヤだなぁ。。ってのもあるな。
もちろん婚約指輪も欲しいっ☆
結婚指輪と重ね付けしたいわ♪

それなりのものが欲しいって、ホンネを言えば「自慢したい!」っていうのもあるかも…
ヤな女かしら?w

友達はオリジナルデザインで、二つ合わせると文字になる(イニシャルだったかLOVEという文字だったか忘れた。まぁそんな感じw)って指輪をオーダーしてました。
ダンナの方はブラックダイヤ、友達のにはピンクダイヤが入ってました。
シンプルと言うには程遠い指輪だけど、自分達だけのオリジナルっていうのがよかったみたい。

指輪じゃなくて時計をお揃いにしたって人もいたなぁ。

一生モノだし、焦らずじっくり選んでください。

☆ゆんゆんさん☆

■ゆんゆんさん
snowwhiteはブランドに興味ゼロのオンナなのどす
だから、悩んでいるのだろうか!?
お気に入りのブランドとかあったら、その中から買う、という感じなのでしょうかね~
ゆんゆんさんは意外とオトメですよね~
いい感じです!

「自慢したい!」
素直でいいじゃないですかw
わたしは恥ずかしくてそこまでは開き直れないw

オリジナルデザインもロマンティックでいいですよね♪
憧れます
でも、面倒くさがりのわたしはきっと既製品を購入するのでしょう
二つあわせると文字になるのは結構メジャーなのかな?
ゼクシィとかでもたまに見かけます

ふふ

はい、一生モノなのでゆっくりと考えます


管理者にだけ表示を許可する
