All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■料理は出来るのか?

今、我が家には採れたてのさつまいもが大量にあります♪
朝からいきなり思い立ってスイートポテト作りを慣行
久々のスイーツ作りですな~

今はオーブンでせっせと焼いております
昼から俄へ行くために下鴨神社付近までドライブなので、道中のおやつにでもしようかと♪
snowwhiteは料理、結構、好きです
食べるのが好きだからだと思いますが、自分でも美味しいものを作って美味しく食べたいと思います
でも、これはあくまでもたまにやるから、の話
そう、たまにね

以前、彼とスケジュールを設定したときに「いつ引越しをするか?」という話になりました
で、まだごにゃごにゃになっているのですが、
その時に思ったこと





引越しをしたら、誰がご飯を作るの?





誰が洗い物をするの?





誰が掃除・洗濯をするの?





これはいかーん!
引越しはできるだけゆっくりとしないと!
もしくはママに付いて来てもらわないと!!!
新米主婦にいきなり、全てがのしかかってきたらパニックに陥るだけよっ
などといささか動揺した
snowwhiteは33年間、一人暮らしをしたことがないのだ
いつも母上様に洗濯をしていただき、料理を作っていただき、掃除をしていただき、snowwhiteはその上にあぐらをかいておった

そりゃね

たまには自分で洗濯はしますよ
料理はしますよ
掃除もしますよ
できますよ
でも、それらは全てわたしのモノだけ(というか、わたしの領域だけ)
おまけに毎日やる必要もなし
料理なんかは母と共同作業かもしくはわたしの気が向いたときにだけ「料理をしてあげるわ!」などとえばって言うものであった
で、それを単純な父なんかは「うまいのう」とほくほくして食べる
「当然よ」とばかりにふんぞりかえるsnowwhite

しかし…

結婚をしたらそうもいかなくなる
それらが日常の出来事になり、snowwhiteは獅子奮迅しなくてはならない…

彼?
彼の料理は…できるのでせうか?
以前、お義母さんに「彼の料理を密かに楽しみにしているのですがw」と言うと顔をしかめて「あかん、あかん!」と一言で却下された…
しかし、一人暮らしの経験があるのだから、多少はできるはず!
洗濯や洗い物ぐらいは!!!
義妹や母からは「はじめが肝心やで」と伝授を受けました


はじめ…


はじめ……



期待をしていますわ、マイダーリン☆←現実逃避…

ともあれ、引越しはできるだけ遅らせようと目論んでいるsnowwhiteなのでした…www

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング

ちなみにFC2ランキング、カテゴリーを振り分けました
今まで、独身女性部門にしていたのだけれど、ちょっと違うかな…という感じになってきたので、50%を結婚までの道のりランキングに移行
是非、ポチッと押してくださいね~☆

↓一時期、ものすごく愛用しました☆
洗顔後、これ一つで済む気楽さに今でもたまに思い出したように買っては常備しています。
ドクターシーラボ
ドクターシーラボ
皮膚の専門家が作ったメディカルコスメ☆
一週間分の無料サンプルとかもあるっぽいので是非、お試しを~

はじめが肝心!

子どもと一緒で何かしてくれたら褒める。褒める。
褒めまくる。
しょうもないことでも。
当たり前のことでも。
ちょっとしたことでも。

それと
「ありがとう」の言葉。
何かしてくれたら、絶対言うことだね。


男って結婚したらどうなるか想像つかないから
やっぱり使いやすいように育て上げるしかないね!!


snowwhiteさん、考えすぎないで!
料理ができないときはできないと言って外で食べたらいい。
掃除はしなくても死なない。
洗濯も着るものがなくなったらすればいい~
なんて思ったらどう?
何とかなるんだから。
完璧は求めなくていいのよん♪

実は…

以前も もしかしたら少し書いたかも知れませんが、
我が家は、
結婚し 丸3年ですが、実は 私が母子家庭なので
夫がマスオさんになってくれて、丸1年。

「私も働いてるから」と この1年 家事は
ほぼ母…(汗)

はじめの2年、
二人暮らしの時も
テキトーな家事に、
尚且つ 夫も割と協力的。
料理苦手で(汗)

会社都合解雇につき、すぐ失業保険も出るから、少しノンビリする予定ですが、
家事がのしかかるのがブルーです。。

snowwhiteさんは
器用なイメージなので 大丈夫ですよっ(^^)
俄の報告も
楽しみにしてます♪

☆コメントありがとうございます☆

■てんちゃん
>やっぱり使いやすいように育て上げるしかないね!!

この言葉に感服いたしましたw
是非、てんちゃんをお師匠様と呼ばせてくださいませ
素晴らしいわ

実際に生活に入ってみると見えてくることもいっぱいあると思う
それに対してなにやら色々と想像をしてしまってしんどくなっている部分があるのも事実
この年になると夢だけで結婚生活には入れない
知識としての現実を知っています
ま、それは言い訳としてもやはりこの気楽な生活を捨てることに対する未練が全くない、というのも嘘
親という傘のもとで生きていた自分に今更ながらにはっと気づかされます

オトコは褒めて、褒めて、褒めて、おだてまくるようにしますね☆

■ぶぅぶぅさん
あら、オンナの理想の生活じゃないっすか!
マスオさーん!!!
実のお母様だけに気を使わなくていいね、といいたいところですが、きっと別のところに気を使っておられるのでしょう(?)

結局、初めのうちは完璧にしても、生活になれてくると手抜きを覚えるのだろうな、と思っています
その手抜きの加減をはやく覚えてしまいたいわw
ぶぅぶぅさんもゆっくりと家事の手抜き方法をこの際、検討してみては!?
意外な楽しみを見つけるかもしれませんよ

そうそう、俄レポ、アップしました
撫子、可愛かった~
実際に試着もさせてもらいましたよん



料理、掃除、洗濯。全部俺がやってます。最初は嫌々でしたが、今はやらないと落ち着かなくなりました。
 こうゆうのは慣れですよ。時間が経てば自然と体が動くはずです(笑)
 頑張ってくださいね。

☆夕凪さん☆

お師匠様と呼ばせてください…
彼に夕凪さんの爪の垢を煎じて飲ませたいっ(わたし?わたしはいいのよっ!おほほほ)

いつになったら自然と体が動くのでせうか????
それを楽しみ(?)に家事に頑張ります…遠い目


管理者にだけ表示を許可する
