All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■「俄」 京都本店で指輪を探す

宇治


宇治と聞くと皆さんは何を思い浮かべられますか?

snowwhiteにとっては源氏物語の宇治十帖
八の宮の娘、大君、中君、そして浮舟
対するは匂宮、薫中納言と当代を代表する貴公子たち

宇治を舞台に繰り広げられた刹那の恋物語
想像をするだけでうっとりします!

snowwhiteは個人的には最後まで薫を拒んだ、大君が好きです
薫ほどの貴公子にあそこまで熱愛されても尚、拒むオンナ
snowwhiteも一度、そうしてみたかったもんどすw


で、
皆様にオススメをしていただき、絶対に行くぞ!と決めておった店
何故か、俄の京都本店は宇治にあると思い込んでおった
千年も前の恋の面影が未だにそこらかしこに残る宇治に本店を構えているなんてロマンティーック☆と一人ほくそ笑んでいたのに…
で、俄の本店は…




下鴨神社の近くです





下鴨神社…




下鴨神社……






遠いわw

宇治なら車で一時間強やからええわ、と思い込んでいたのに、下鴨神社ですかw
くじけそうになり、難波パークスの支店にしようかと一瞬、思いましたが、彼に説得をされ、片道2時間半のドライブを敢行(電車でもトントン)


ま、ともあれ、俄京都本店


外見はこんな感じ

俄

看板

俄

こんな感じで展示されていたw

俄

接客してくれたのは若い兄ちゃん
わたしはオンナの店員のほうがよかったけれど、そんな文句も言えずおとなしく対応
なかなか色々と薀蓄を披露してくれてよかったかも~


心に残った一言
「年代を重ねてつける指輪となると可愛いだけの指輪ではなく、
ある程度の品格、上品さ、ゴージャスさが必要ですね」

なんか納得をしました
好みだけで選ぼうとしていた我が身を振り返り、はっと考えを改めましたわw


で、試着した指輪の数々

俄

あまりのキラキラした様子に思わず購入しそうになりました(汗)
そう、ダイヤがいっぱいついたキラキラした指輪が好き☆←関西人よのう
が、まだ1店舗目
候補を二つほどに絞りましたw


また、実際に試着をするとパンフレットなどで拝見し、
「いいな~」と思っていたものが意外とごつかったりして、すぐに却下になったり、
となかなか考えさせられました
デザインだけでなく、つけ心地も非常に重要だわ、と思いました


帰りに下鴨神社に寄ろうとしたら、駐車場が分からずスルー(汗)
しゃーない、二条城でも…と思ったら4時までやった…涙
というわけで宇治へ
宇治川
夜の宇治川はカップルのメッカ
それにしても京都は河川敷のある川が多くて羨ましいわ
山がちな奈良にはほとんどありません(涙)

夕闇にかげる宇治川はたまらなくロマンティックです
この川に浮舟が身を投げたのね、と思うとそれだけで心が怪しくざわめきます


千年前の恋


二人の貴公子の間で悩み悶え、宇治川に身を投げざるを得なかった浮舟
彼女に思いを寄せた夜でした

明日は大阪の宝石店を何店か巡る予定ですw
で、決着をつけようと思っているのですが、多分、俄で買うんだろうな~
でも、ほかの店を見ておくのは決して悪くはないと思うので頑張ります!

【俄 京都本店】
京都市北区出雲路神楽町11-5 2F (葵橋西詰加茂街道北へ約200m)
075-213-6787
11:00~20:00 <水曜日定休・12/30~1/3休業>

※結局、俄で指輪を購入しました♪
詳しくはこちらへ→■結婚指輪ができあがりました♪


【以下、追記】
彼と二人で相談して、明日は大阪市内にある、ゼクシィに大きく広告を掲載していた店舗を訪問しようと思っていました
が、そこはマニュアル世代のオンナ(?)
詳しく調べると色々と問題点が…一気にトーンが下がりました
エンゲージ、マリッジリングに対して値引きがあることにも驚いていますし、強引なセールスがあるという実態にも愕然
恐ろしい…
調べて正解やったわw
考えたら、snowwhiteは宝飾品に関しては今まで百貨店でブランド物しか購入したことがありません
そこでは実にすべてがスマートな展開でした
が、今回、調べた店はすべて怪しい感じ…
結局、「ここなら、ま、いいかな」という店が何店舗かピックアップをしたので、それを元に再度、彼と相談し、訪問をしてみます☆
それにしても、本当に指輪はブランド物を購入したほうが安全なのかもしれない、と考えさせられました

また、どなたかのブログで拝見したのですが、宝飾業界の70~80%は胡散臭いようです
デート商法、キャッチセールス、価格への信頼性…色々と思い当たることが多すぎます
なんとなくゼクシィに掲載をされていたから安心だと思い込んでいた自分が恐ろしい
特定の会社をあげて「ここはあかん!」「ここはダメ!」と言いませんが(被害にあったわけでもないし)、
それらの会社で満足をして宝石を購入しておられる方々が多いことも事実です
雑誌やネット等にうっている広告が多いこと、知名度が高いこと、などがその要因かと思われますが、
また、実際にいい宝石が百貨店やブランド店よりも安く購入できる、ようです
モノも質も悪くないものもあるようです(すべてがそうとは限りません!)
ただ、一方で強引なセールスが展開されていることも事実のよう
何を重視するかは個々それぞれ
店の評判が悪くても、いいものを少しでも安く買いたい!、と割り切れる人にはいいのかもしれませんが、
結婚指輪に対して少しでもそういった評判があるのは…という方にはおすすめできませんね~
snowwhiteもダメです
記念となる指輪を購入した店が、いつか警察沙汰になったニュースでも流れた日にゃ…
立ち直れそうにありません

ともあれ、婚約指輪、結婚指輪を購入される前にネットで「店名 悪徳商法」や「店名 評判」、「宝石 悪徳」などで検索をされることをおすすめします…
ザックザックでびっくらこいたよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
一生に一度の買い物です
慎重になりすぎて、困ることはないと思いますっ!

かって、広告業界にいた人間として上辺だけの“広告”がいかに怪しいものか、と気づくべきでした
今更ながらに反省中…
そう考えると今回、俄を紹介してくださって本当によかった!
もう十中八九、俄で購入に心が固まりました

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング


↓一時期、ものすごく愛用しました☆
洗顔後、これ一つで済む気楽さに今でもたまに思い出したように買っては常備しています。
ドクターシーラボ
ドクターシーラボ
皮膚の専門家が作ったメディカルコスメ☆
一週間分の無料サンプルとかもあるっぽいので是非、お試しを~
楽しみです♪

俄、
行かれたんですね^^
snowwhiteサンの
親戚のおせっかいオバサンの様に、
気になって
しょうがない ぶぅぶぅなのです(^^ゞ

明日は、
マスオさん夫と母との三人の日常の家庭生活から開放され、
夫の弟の結婚式のため、某都市のホテルに前泊で、
ワクワクです。

また、明日の報告と
俄になったら
種類も、教えて下さいませね(^^)

あー、しかし、
結婚式って、
もう1回したくなると 言われた事あります。
snowwhiteサンのBLOG、おじゃますると
もう1度結婚式したくなります~

あさって、
久しぶりの結婚式出席で ますます、もう1度、結婚式したくなりそうです~

スゴイ!すごぉ~い!
なんだか楽しそうですねぇ~
あれにしよう、これにしようと悩むのって楽しいですよね。

私自身は全く悩まずに買ったんで(それもチープな物)、こういった楽しみは無かったんですけど、snowwhiteさんや友達の話聞いてると楽しさが伝わってきますぅ。

宇治といえば

お茶、抹茶、平等院。
それしか思いつかなかった…(;一_一)
源氏物語はまだ読んでないし。
瀬戸内寂聴さん訳のは読みたいなーって思ってるんだけど。
思ってるだけ(笑)

店員さんの言葉、うんうんと納得。
一生モノということを頭にしっかり入れておかないといけないのですね。
勉強になりましたっ!

結婚指輪はスイートテンダイヤモンドと合わせられるのがいいよっ!w

☆コメントありがとうございます☆

■ぶぅぶぅさん
明日が義弟の結婚式はいかがでしたか?
またもや心がときめいて、結婚式をあげたくなりますかね~?
たまに非日常の優雅な空気を味わうことも楽しいっす!
snowwhiteも出席者として結婚式に出るのは好きです☆
是非、是非、楽しんでください

気になってくださってありがとう(?)
今日、色々と店をめぐりました
思っていたよりもよかったし、楽しかったです
何となく心が決まってきたかなーという感じかな~
でも、悩んでおります…

■sakiさん
sakiさんはほんまさっぱりとしていますね~
わたしもちょっとその傾向があるけれど、指輪の実物を見るとやはり女心がときめいてしまいました
いらぬ欲まで出てしまい、あたふた中どす(汗)
また悩みどころです…涙

■管理人のみ閲覧できますさん
どういたしまして
個人的に何を言っとるんだ、こいつは!という怒りの余り、という感じです

■ゆんゆんさん
そう、スイートテンダイヤモンドかどうかはともかくとして他の指輪とあわせるとか考えるとまた悩みの種が…
ゆんゆんさんもいつか購入される時、悩みがつきないと思いますよ~

源氏物語、まずは漫画「あさきゆめみし」から入ってみては?
かなり忠実に源氏物語を再現されていますのでオススメ☆
また、現代語訳は田辺聖子さんのが読みやすかったですよ~
是非、読んでみて
で、中村さんと京都訪問の際に宇治へ訪問をっ!



あ~、アソコか・・・苦笑。
実は、店名聞いても知らんな~と思っていたのですが、この外観見たら知ってました・・・笑。
確かに、あのへんよくいってるもんな、私。

↑ミキモトは、いいですよね!!
お値段もそれなりにしますけど、物はいいです。
私も、好きですけど、予算があいませんでした(汗)。

☆よりりんさん☆

そうでしょうね、よりりんさんにとってあのあたりは庭のようなもんでしょう!
snowwhiteにとっては遠い、異国のような場所ですw←大袈裟
今度、訪問されたときは是非、中に入ってみては~もぐらどんと一緒に是非!

ミキモトはいいですよね~本当にきらきらの宝石でうっとりとしました
でも、ちょっと現実的ではないのかも!?


管理者にだけ表示を許可する
