All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■ダイヤモンドは永遠の輝き 

DSCF9163.jpg
引っ掛け橋の上から見たグリコ♪
というわけで大阪は心斎橋から難波に行ってきました

で、発表
snowwhiteの個人的に気に入った指輪があったのは下記の3店舗

1位 ミキモト
http://www.mikimoto.com/
2位 俄
http://www.niwaka.com/jp/index.html
3位 トレセンテ
http://www.trecenti.com/

そう、あんなにフォーリンラブした俄が2位に転落…汗

で、まず、ミキモト
真珠で有名ですね~
当初、訪問するリストに入っていなかったのですが、心斎橋から難波に戻る途中で直営店(心斎橋店)を発見♪
思わず入ってしまいました
で、ダイヤモンドは永遠の輝き
ついでに、お値段も永遠の輝き(意味不明?)…という感じでしたがw
ストレートのシンプルなデザインにダイヤがありったけ散りばめられています
snowwhiteは8号サイズなので、サイズを仕立て直すと前面はすべて埋め込み式のダイヤになり、うんもう、尋常でない輝き
キラキラ好きの関西人としては堪えられませぬ
店内も落ち着いた雰囲気でゴージャス感があり、入りづらさがありましたが、客が少ない(?)ため、ゆっくりと感動できました
クラクラした頭を抱えたまま、難波パークスにあるトレセンテ
しかし、やはり、ミキモトの輝きが忘れられず、再訪問
うっとりとします
店員さんの対応もそつなく、大人のための空間、大人のための指輪、という感じがしました
この指輪なら、40代、50代になっても全く何の違和感もなくもてることでしょう
そういう意味でも大変、魅力的でした☆
ただ、日常使いにはどうなんでしょうか!?
まばゆいばかりの輝き…それがいいのか悪いのか…微妙?

次点の
今日は難波パークスに入っている店を訪問
エンゲージ・マリッジはどうか分からないのですが、全体的な品揃えはやはり本店より少ない気がします
snowwhiteが第一候補としていたのは本店限定のデザインでVラインのもの
ただ、ミキモトや他の店で考えたことはストレートの方が後々、応用がきくな、ということ
重ね付けなどの時にVラインやカーブを描いたものではちょっと厳しい感じがしたので、本日はストレートラインを拝見
でもやっぱり、あのVラインのダイヤキラキラにうっとりしたんだよな~
ミキモトに比べると輝きはやや劣るものの、その優美なフォルムは今、思い浮かべてもうっとりとします
ただ、ミキモトに比べるとデザイン的に若々しい感じがするのは何故でせうか???

3位のトレセンテ
なんていうか、若い感じがします
店の雰囲気とか指輪のデザインとか
可愛い感じで若いな~と微笑ましく思ってしまいます
店員さんの態度も一番、フレンドリーで明るく、いい意味で馴れ馴れしい感じ
お手軽さ、気楽さは一番、あるかも~
1個、大変気に入ったものがありました
お値段も上記の二つに比べると遥かにリーズナブル(笑)
また、子どもが生まれた際には出産プレゼントとして下記のスプーンを無料でプレゼントしてくれるそう(もし3人生まれたら、3つ送ってくれるみたいですw)
DSCF9162.jpg
名前、生年月日、体重を刻んでくれるそう
そういった細かいサービスにもウキウキさせられました
この手のサービスは上記の2店舗では説明を受けなかったし、パンフレットにも明記されていないので、ないんだろうな~と勝手に思っています
末永いお付き合いという意味では大変、いいかもしれない、と思っています☆

4位にはSTAR JEWELRY(スタージュエリー)
http://www.star-jewelry.com/
デザインもお値段も手ごろでよかったです
個人的には本日訪れた店の中では一番、スタイリッシュで現代的なデザインの指輪が多いな、という印象を受けました
ほか、4℃GINZA TANAKAを訪問
彼はGINZA TANAKAの指輪が一番、よかったみたいな感じ
デザインのシンプルさ、手に違和感なく馴染む、それらを考えると一番いいかなーとのこと
…参考意見として聞いておきましょう

本日、訪問した店はいずれもさっぱりとした対応でした
・結婚する日
・予算
などを聞くのもどの店も同じ
あとは個人の好みでどの指輪を購入するかになるでしょうね~
また、俄やミキモトなどブランド力や指輪の良さで勝負するところはサービスがあんまりない
一方、トレセンテ、スタージュエリー、4℃などはそれぞれ店による多彩なサービスをこれでもか、と提供してくれました
どちらがいい、とかいうのではなく、その落差を面白いな、と思いました
あと、難波~心斎橋をぶらつくだけで山ほど宝石店を見つけられます
中には今回、あえて回避したしつこいセールスの宝飾店もゴロゴロありますが…
効率よくまわれば、お気に入りの指輪が見つかると思います!

2週間ほどじっくりと考えます☆
snowwhiteの中でもまだ本当に揺らいでいるので…汗


ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング


↓一時期、ものすごく愛用しました☆
洗顔後、これ一つで済む気楽さに今でもたまに思い出したように買っては常備しています。
ドクターシーラボ
ドクターシーラボ
皮膚の専門家が作ったメディカルコスメ☆
一週間分の無料サンプルとかもあるっぽいので是非、お試しを~

皆指輪選びにこんなに力を入れるものなんでしょうか???
私も悩みに悩んだんだろうけど、もう忘れてしまってるのか、
それともそんなに頑張ってなかったのか・・・
指輪選びに頑張ってるなぁとsnowwhiteさんの意外な面を見せられた感じ。

最終的にどんなのを選ぶのか楽しみにしています♪

わくわくですね~

選んでいるときが楽しい時間♪
こっちもなんだか嬉しくなっちゃいます。
一緒に楽しませていただいてます。

私も実際買うときは悩むんだろうなぁって思います。
普段から指輪しないし、特に興味もない。
好きなブランドもないから。
snowwhiteさんが、どんな指輪を選ぶのか楽しみです♪

女性にとっては・・・

結婚指輪ってひじょうに大事な事項なんでしょうね。
私の場合は10年くらいは指にはめていた、と思う。
いつの頃だったか家内が、たまたま外した私の指輪を見て、こう言った。

「磨り減るしどんどん変形していってるから外してこっちでなおしとくわ~」
(“なおす”というのは関西弁で“仕舞う、保管する”の意)

で、それ以来、私は見た目は独身になり気軽になりましたとさ。

いろいろと

迷って悩んで選ぶ時が楽しいですよね~
snowwhiteさんがどんな指輪を選ばれるのか楽しみにしています♪

ちなみに私は普段は指輪をはめてません(何となく気になって…)。ダンナも仕事柄指輪はないほうがいいので、二人一緒にお出かけの時が出番です。それも忘れる時がありますが(汗)
おかげで?未だに綺麗に輝いてくれてます!

☆コメントありがとうございます☆

■sakkoさん
まばゆいばかりの宝石の輝きに幻惑されましたわw
指輪はもう決めました!
楽しみに待っていてね☆

■てんちゃん
ありがとうございます。
一緒に楽しんでやってくだされ

■ルナルナさん
確かに悩みます
どこがいいのかさっぱり分からなかったのでw
今回はブログをしていてよかったな~と思いました
指輪は決めました!

■peechan2008さん
はは、snowwhiteは生粋の関西人だから“なおす”=“しまっておく”と認識をしております!
今は独身なんですね~(?)
わたしも買っていつまでつけているのだろうか?と今から疑問に思っています…

■さとぽんちさん
本当に紹介をありがとうございました
ひょっとしたら同じものを買うかもしれませんw
初め、見た瞬間も好みだな、と思っていたのですが、実物を見て「わ、いいな!」とおもいました
でも、本店限定のデザインも気に入っている…

お出かけの時は忘れないように!

慎重になりますよね。

先ほどは私のブログへのコメントありがとうございました!
「俄」の結婚指輪の件でご相談頂いた件です^^
たくさん候補を考えていらっしゃるんですね!

私は、実は主人の上司の知り合いのお店が「俄」でしたので、
言い方は良くないですが付き合いで買いました^^;
なので、あまり迷ったりすることもなかったのですが、
結果的には、とても気にいったものを選べたので満足しています。

付け心地は悪くないですよ。
シンプルなので、どんなファッションにも合いますし、
V字のデザインとはいえ曲線が緩やかなので、女性的です。
「彩雲」は上部に石が詰めてあるので、キズが目立ちにくいです。
普段使いしているので石入りにして良かったと思っています。

確かに「俄」は特にこれといったサービスって無いですね。。
指輪の質で勝負している感じです。

思い出に残る大きな買い物なので、質の良さもとても重要ですが
私は「俄」のブランドイメージが気に入っています。
指輪一つ一つに「和」を連想する名前と意味が込められているので
意味も考えて選んだりしましたよ^^

素敵な指輪を選んで、思い出に残るお式ができるといいですね!

☆Chieさん☆

早速の返事、ありがとうございます☆

わたしも俄のブランドイメージ、気にっています
っていうか今回、初めて知ったのですが(汗)
デザイン的にも種類が豊富で気に入ったものがあったのですが、
結婚指輪にするのにダイヤがちりばめられているモノはどうかな~と密かに危惧しておりました
でも、Chieさんの普段使いにダイヤ入り、傷が目立ちにくい、という意見、大変、参考になります!
確かにプラチナに比べると目立ちにくいのかもしれないですね

サービスに関しては正直、どんなサービスがあるのか、ほんまに見えていません…
前回、訪問をした時はほんまダイヤの輝きにうっとりとするばかりでしたのでw

仰るとおり思い出に残る式になったらいいな~と思っています


管理者にだけ表示を許可する
