All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■ランチョンマットとコースター、そして、ティーセット

本日は友人とランチ&お茶&会話デー
この友人とは幼稚園からのお付き合いで、未だに途切れることなく友情が続いています
訪問した店に関してはまた時間を見つけて奈良でくうみるあそぶにアップします…最近、遅れ気味

彼女のコイバナ、わたしの身近に迫った結婚話などなど
その中で
「新居はどこにするの?」
との話が出ました

わたしと彼は比較的、家が近いのでその中間あたりかな~などと話をしていると、
彼女が新婚家庭のイメージを色々と熱く(?)語ってくれました


で、重要アイテム


それがランチョンマットとコースター、そして、ティーセット
これが彼女のイメージする新婚家庭のよう
わたしの反応



ランチョンマット???
コースター?????









すぐに汚れるだけやんっ(;´Д`A ```






友人「結婚祝い、それにしようか!?」
と言われましたが、すぐさま却下
わたし「いらん、いらん。絶対に使わへんからっ。掃除機がいい(*゚▽゚)ノ」←現金…
友人「…新婚時代だけでもしてよっ」
わたし「…」
友人「新婚はするべきよっ」
と熱く語られました…
友人曰く
・あくまでもイメージとしてランチョンマット=新婚家庭
・初めのうちはそれほど料理を頑張るべき
・何よりもランチョンマットとコースターが新婚家庭のイメージ

そこまで言われるとちと考えるわw
それにしてもティーポット
snowwhiteはコーヒー派だから紅茶なんて滅多に飲まないのだが(汗)
ハーブティならほぼ毎日、飲んでいるので透明のティーポットとティーセットなら欲しいかも~
しかーし、これだと彼は確実に使わないこと必死…ハーブティ嫌いなのだw


でも、なんかイメージとして分かるな~
新婚家庭にはランチョンマットとコースター、そして、ティーセット
ね、なんか分かるでしょう!?

今まで新婚家庭でご飯をおよばれして、ランチョンマットを使っていた友達って誰かいたっけ?
と考えているとふいに一人、浮かび上がりました
…が、そこは離婚しました
友人もランチョンマットを敷いてご飯を食べさせてくれた花嫁さんは現在、実家に帰省という名の別居中とのこと
なんか…





あかんやん、ランチョンマット!?





それでも(?)、最後まで「新婚家庭にはランチョンマットとコースター、そして、ティーセット」と言っていた友人
検討をさせていただきますw


明日は互いの両親、顔合わせ
ただいま、緊張しております!
頑張ってきます~

ちなみに
ランチョンマットが分からない人はこちら
コースターはこちら
いずれも楽天のページに飛びますよん

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆最近、下降気味…是非、押してください!励みになります~
FC2ブログランキングブログランキング


ファンケルオンライン

うんうん、ランチョンマットやコースター、私も憧れたし、使おうと思ってたのに・・・
そんな余裕ナシ (T_T)/~~~
毎日洗濯してられるか~とか、洗い物が増えるだけ!なんて理由で。

でも何人もいたよ、結婚してる友達でランチョンマットやコースターを使ってる人達。
そしていつも思うこと。

「私が遊びに来てるから、出してくれてるのかな??毎日出してんのかな???」
聞いたことはないけど・・・

ビニール製のランチョンマットを使ってる家があって、それは便利そうだった。
子供がいると特にね!

snowwhiteさんちで出されるか楽しみだわ♪

毎日は

使いませんなぁ…

今は特に使わないし
新婚時も、
料理によりました。

明日頑張って&楽しんで下さいませ(^^)

新婚じゃないけど・・・

我が家は、ランチョンマットもコースターも使ってますよんw
洗いがえに何枚かありますけど、今は主流がベルメゾンのマンスリーディズニーで購入した撥水加工されてるやつ。
テーブルクロス汚れるのマシやし、撥水なのでティッシュで抑えたら水気の汚れなら、吸われてなくなるから便利よ~笑。
夏場の主流は、リエ幡の麻のマットでしたw

ちなみに、一番の親友2人からの結婚祝いは、ティーセットでした(爆)。
私は、紅茶好きなので、こちらも愛用してま~すw
ケーキ皿の大小セットは、お料理にも使ってるし、今でも重宝してます!!
実用的なお祝いはモチロンいいのですが、それは自分でも物色して必ず買うし、自分で買うにはちょっとな~、でも欲しいな~っていうものを、友人に聞かれた場合はお願いしました♪

わ、私も結婚したら使おうと思ってたわ…ランチョンマット。もしくはテーブルクロス。
もちろんどちらも白い麻がいいの。自分でドロンワークしたりしてさっ(*´m`)むふ♪
コースターとティーセットは、まぁ普段使ってます。

マーサスチュアート見てると、そんなのに憧れてしまうのよw

☆コメントありがとうございます☆

■sakkoさん
そうだよね~、基本、わたしの考えもsakkoさんと同じ
姉妹は考えが似るのかしら~

ランチョンマット
ちょっと敷いてみようかしら!?という気分になりかけていますw
そうそう、ビニール製は子ども向けにいいかもしれんね~と同感
ほんま、ぼろぼろとこぼすからw

■ぶぅぶぅさん
テンション低し!?
今日は思っていたより楽しかったです
料理も美味しくて満足をしました
また、個人的に食べに行きたいな~と思ったほどです
ぶぅぶぅさんは色々と心が乱れている時期かと思いますが、たまには旦那さんと二人で美味しいものを食べて心を穏やかにしてくださいね☆

■よりりんさん
よりりんさんはいかにして美味しく、楽しく食べるか熱心ですよね
見習いたいものです
テーブルクロスを使っていたら、確かにランチョンマットは便利かもしれませんね
汚れを防ぐ、という意味で
また、料理をするときにランチョンマットの上に並べる、ということで
気合が入るかもしれませんね~

友達、結婚祝いはくれるのかな~
今からじっくりと考えておこう!獲らぬ狸の皮算用になるかも!?

■ゆんゆんさん
前から思っていたけれど、ゆんゆんさん、ロマンティストね~
マーサ・スチュワートとはw
彼女、今はどうしているのかしら?
実刑に服したのかな~?などとそっちのほうに興味が…
かくいうsnowwhiteもレース編みとスコーンと濃いミルクティというお茶には憧れが…


管理者にだけ表示を許可する
