All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■姉妹のいるオトコ

わたしには弟がいます

二つ下の弟

中学校で体育教師をしている筋肉バカ
要するに頭はイマイチという感じ(ちなみに、これは我が愚弟に限ってのこと)
顔もまーたいしていいとは思わない
背もたいして高くないし、経済力も?だし、性格も意地悪だし、屁理屈の達人だし、人の料理にうるさいし…

姉から見るとおよそ恋愛対象にならないオトコである






が、こやつ、よくもてた






小学生の頃からもてまくり、バレンタインデー・誕生日は我が世の春といった風情
あまつさえ、二人の姉を差し置いて、中学生の時にガールフレンドなるものを作り、ラブラブモード炸裂

まさしく青春を謳歌し、大学入学後、帰省のたびに違うオンナを連れ帰ってくる
その連れて帰ってくるオンナのバラエティの豊富さに弟の趣味の広さを見る思いである
ヤンキー風情がいるかと思うと、清純派もOK
まことに節操なし、いえ、心の広いオトコであった
20歳の頃、既に50人の女と付き合ったと豪語した弟

そして、26歳の時に1つ年上の姉さん女房と結婚
また、この義妹がようできた子で弟にしては大金星☆
snowwhiteは自分もこういう嫁になろう、と思う、そう思わせてくれるほどよくできた嫁です
「俺は自分にないものを持っている女を選んだ」
と言っていただけに真面目で几帳面、律儀、その上、スラリとした体型の美人
看護婦だし、医者との付き合いもあっただろうに(妄想です)、何ゆえに弟と結婚するハメに(涙)







弟は何ゆえにもてるのか?







義妹の言葉
「何よりも優しかったから」

そう、弟は優しい
加えて姉二人に囲まれ、女には免疫力があり、ためらいもなくオンナノコと話をする
そして何よりもマメである(多分)
加えてちょっと意地悪で適度な駆け引きを心得ている
外見よりも中身で勝負したのである



翻って、彼


まー、わたしの贔屓目かもしれんが、我が愚弟よりも格好いい
友人に「snowwhiteは結局、面食いなんだからw」と言われたほどのオトコマエである(書いていて汗がでてくる…)
でも、今まで独身だったんだよな~
何ゆえに?
性格も悪くないのに~(?)
が、彼には兄しかいない
そう、身近にオンナノコはいなかったのである
オンナの裏表を知らない、純なオトコ
オンナの相手に慣れていない(?)オトコ
要するにオンナという摩訶不思議な存在に「?」だったのである(多分)
我が愚弟のように当意即妙にオンナの相手ができる、器用なオトコではないのだろう(?)
そんなオトコがオンナと結婚をして一緒に生活をしたら、
色々とものめずらしいもの(?)を見ることになるであろう
そう…
はぁ、今から勝手に色々とモノ思うオンナです





知られざるオンナの生態をw





それを思うと今から緊張しているオンナ、それがわたし
いつまで彼に幻想を抱かせることができるだろうか!?
それを思うと、楽しい、いえ、恐ろしい
などと考えていると、つくづく恋愛がいかに妄想で成り立っているのか、と気づかされるわ~
それに引き換え、一緒に生活をすることは一つ屋根の下で起居と寝食を共にするのよね~
そこには生活というドラマがあるのね!←意味不明…

今日はまとまりがない内容になっちゃったw
ま、たまにはこんな日もありまっさ(え、いつも?)


ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆最近、下降気味…是非、押してください!励みになります~
FC2ブログランキングブログランキング


ショップチャンネル:モダンインテリア特集


およそ弟さんのように、モテモテなんて時期が巡ってこなかったpapin。
いやはたして、これから巡ってくるのか!?(もういいですけど)
でもいいのだ!たった一人にモテたから♡

snowwhiteさんのおっしゃる通り、男兄弟だと、知らず知らずハンデかも。
うちも姉がいたし。

我が子は♂2人・・・・♀1人作ろうかな・・・
そんなときに限って、3人目も♂だったりして^^;;;

ちなみにハネムーンは、モルジブに行きました。
天国みたいなところでした。
どなたかも書いておられましたが、7日間ほっとんど水着とTシャツ。1か所ロングステイ。
ケンカはゼロ。本当に気楽だったし、荷物少なかったし。スーツケース1個でいけました。
クラブメッドだったから、ビレッジの外国人やスタッフともめっちゃ仲良くなって、楽しかったです。

私もお姉さんがいるという人と付き合ったことあるけど、楽だったな~
そしてやっぱりモテる人だったわ。
女の生態を知り尽くしてるよねw
てか、女という生き物に夢を抱いてないというか。
女はこうあるべき!っていう考えがないというか。
それに扱いを心得てるのよね。
男兄弟しかいない人は、女に理想や夢を持ちすぎてるような気がしますな。
まぁ私の偏見かもしれないけど。

☆コメントありがとうございます☆

■papinさん
モルディブ!
いいっすね~
インド洋に浮かぶ楽園♪
彼に提案をしたら、「イスラム圏はとにかくダメ!」とのこと…遠い目
…はい、分かりました(涙)
昨今、どこで何が起こるか分からんのに、心の狭いオトコめっ(?)

うちは上二人がオンナノコで親が3人目も「オンナノコかな…」と思っていたときに待望の長男が産まれ、そうとう嬉しかったみたいです
弟は我が家の王様です
なんちゃらかんちゃら言っても、可愛い、可愛い弟です
ちなみに弟は自分の嫁に向かってたまに「姉ちゃん」と呼ぶそう…それもどうよ!?

■ゆんゆんさん
そうですよね、オンナから見ても姉妹のいるオトコのほうが付き合いが楽って感じはありますよね
なんていうか、のびのびとできる感じがあるのです
話しやすいし
彼はまー年をくっているぶん、色々とオンナを見てきただろうと思う(希望的観測)
それに期待をかけ、わたしの実態を知っても、衝撃を受けないことを望んでおりまする~



姉妹のいる男性って、親しみ易いし仲良くなりやすいのに、
なぜか兄弟のみの男性としか縁のない私。
(ちょうど、今日のブログでそんなことを書いたところでした。)

兄弟のいる女性もオトコの扱いが上手いなぁと思います。
やっぱり家族の中に異性がいる影響ってあるんでしょうね。
姉妹育ちの私にとっては、男=宇宙人(ナゾの生命体)ですもん。 

最近のsnowwhiteさんのブログを読みながら
「結婚って紙切れにサインするだけじゃないんだなぁー」と
当たり前のことを再認識しております。
マリッジリングも決まって、準備がどんどん加速していく感じですね☆
ブログで妄想しながら予習させていただきます♪(笑)

☆コメントありがとうございます☆

■k-aiさん
紙切れにサインするだけのシンプル結婚に憧れていたsnowwhite
何せ、楽だから
でも、現実には色々と動く必要がありますよね
k-aiさんの時も楽しみにしていますよん♪

オトコ兄弟がいるメリットって確かにある
逆に姉妹のいるオトコっていうのも何らかのメリットがあるよね
オンナからみるとやっぱり親しみやすいかな~
あと、気を使わなくていい
オンナも人間であることを堂々とアピールできるもん(汗)


管理者にだけ表示を許可する
