All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■マリッジリング、決定!

報告をばw

マリッジリングを買いました



:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



どこで買ってもらったか、というと…
例の京都本店です
詳しくはこちらへ
■「俄」 京都本店で指輪を探す
彼曰く「初心貫徹」どすなっ(意地悪なワタクシ)
意味が分からない人はこちらへ
「初心貫徹」というコトバも、「初志貫徹」ほどではないですが検索エンジンでは結構な数が出てきます。
内側にサムシングブルーということでブルーダイヤをはめ込み、結婚式の日取りとお互いのイニシャルをいれるというまたベタなことをお願いしました(というか全く何も考えておらず、聞かれてようやく考ええた二人…)
サムシングブルーに関しては話を聞いたことはあったけれど何かよく分かっていませんでした
で、帰宅してから調べました(汗)
サムシングブルー、四つのおまじない
 ・「サムシングブルー」何か青いもの
 ・「サムシングオールド」古いもの
 ・「サムシングニュー」新しいもの
 ・「サムシングボロー」借りたもの

を結婚式当日に身をつけるといいそうです
へぇ~と今頃、言っているようではどうかと個人的には思いますが、こういう占いチックなことは好きなオトメなワタクシ
何か考えるわ~!
「借りたもの」は幸せな結婚生活を贈っている妹から何か借りようかな~何にしよう?


というわけでウキウキしているsnowwhite
やっぱり嬉しいもんですね~
これで永遠の約束を彼と交わしたのだわ!と一人、浮かれております(汗)
出来上がりは11月に入ってからなのですが、「出来上がり次第、速攻、つけるわ!」と高らかに宣言をすると、これまた速攻、却下されました
「俺が預かる」とのこと
…涙
ま、どちらにしても…
ふふ、嬉しいな~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
という感じです
浮かれております:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
え、しつこい?って
では、止めに…
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



ともあれ、途中、またもや宇治に寄り道をして、下記を食べました♪
前回は開店時間に間に合わなかったので、今回は俄へ行く前に寄り道をしましたw
紅葉パフェ
伊藤久右衛門 本店
わたしは向かって左のこの季節限定、紅葉パフェ(892円)


うまー


甘くないのに甘い
抹茶の香りが立ち込めてきて幸せな気分になります
彼は宇治抹茶パフェ&わらびもち(892円)
わらびもち、大変、上品な味でした
それにしても、店内は何故、あんなに寒いのでせうか?
寒くて寒くて凍えそうでした(ノ◇≦。) ビェーン!!
ちなみに自分へのお土産に買った油取り紙
ほのかにお茶の香りがします♪

ともあれ、大変満足をして、俄本店へ
そこでも大変満足をして、下鴨神社へ
下鴨神社
下鴨神社は色々と有名なんだろうと思いますが、うら若きオトメにとってこちらはやはり縁結びの神社としてつとに名高い
何年か前に友人と初詣に来たな~と懐かしく思い出したよ
その時は縁結びみくじをひき、お守りを買い、お祈りをし…とあらゆる手を尽くしたのに何にもご加護がなかった…
しかし、まー、その後、彼とめぐり合い、こうして二人でおまいりをするこになたわけだから、巡りめぐりって縁を結んでくださったのかしら?と解釈をし、きちんとお礼を申し上げてきました
また、神社の境内でこのような写真撮影が…
DSCF9280.jpg
どうやら結婚式が行なわれていた模様
思わずまじまじと見つめてしまいました



わたしもこうなるんかいな!?



と想像をするだけで汗だくだく
旦那とおぼしきオトコは手持ち無沙汰な様子で花嫁一人がクローズアップされており、その周囲を親族の方々がぐるりと囲んでおられました
で、観光客がきゃーきゃーと騒いでおりました

祈ります



わたしの時は観光客や参拝客は誰もいませんように



冬の張り詰めた空気の中(願わくば雪の中)、一人(もしくは二人)でひっそりと佇むのが夢なのよ!
こうやってみると色内掛けもいいな~
衣装巡りはまだ全然していないのでじっくりと考えますわw



ともあれ、結婚というものがどんどんと現実に迫ってきたことを実感した一日でした

ベルメゾンネット
俄にしたのですね~

「俄」いいな~。
私も今度ドライブで連れて行ってもらおうかなw
次は是非プロポーズの話を聞かせて欲しいですぅ。
もう書いてたらゴメンナサイ(´゚A゚`)

祝♪初志貫徹♪

実は 9月 気分が落ち込み過ぎて、触れてなかったのですが、
ちょうどsnowwhiteさんとBLOGで、俄の話してて 時計の電池替えで入った店に俄があり、店員と盛り上がり、俄のパンフレットいただきました。
俄同士なら 重ね付けもできる様なデザインにも してあるみたいですね。
今回、10年目の記念は♪と心おどりました(^^ゞ

ちなみに、
新婚旅行は
まったり温泉でした。
疲れっぽい体質で海外苦手なのと、【新婚旅行】でも、夫が長期休みとれず(泣)

皆さんの話聞いてると、海外だと リゾート地でゆっくりか、ヨーロッパ観光良さそうですね♪

何はともあれ 指輪決定、おめでとうございますっ♪

俄のHPみましたけど、いいですね~。
幸せなのが、伝わってきましたヨ。

私もいつか、買ってもらえる日がきたら、
京都までいっちゃうかも。

伊藤久右衛門の本店私も行きたいなぁって
思ってたんですが、写真みて、さらに行きたくなりました。
美味しそう!!

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

こんばんわ
久しく訪れないまま
時が過ぎましたが
お~結婚されるようで。
誠におめでとうございます。

週末はまったり落ち着いた

身内のような気分です!
結婚だだんだん近づき・・・
我が家にも気軽にきてくれなくなるんだろうなぁ
って思うと・・・
結婚をおしすすめたのは私だし!
応援してきたけどぉ
どこか さびしぃ
それが正直な気分です
でもぉ 彼ならたまには きららの所にくることも許してくれるかなぁ? よろしく! ダーリンさまぁ!

☆コメントありがとうございます☆

■ウルさん
プロポーズの話はひ・み・つ♪
ドライブがてらに行くのもいいかもしれませんね~
でも、指輪の受け取りには電車でぶらぶらと行ってみようかな、とも思っています
指輪の値段はピンからキリまでありました
あ、プラチナは大変、高騰しています!
早く、早く買うことをおすすめします
俄に限らず、どこでも、今後、ますます値上がりしそう…

■ぶぅぶぅさん
今日で9月は終わり
明日からまた新しい気持ちで向かってくださいませ
snowwhiteも今日は仕事でちょっと落ち込み気味w
なんかよく分からない世界ですw

わたしも10周年で買ってもらおうと勝手に決めております
仰るとおり、重ねづけが出来るものがあるようなので~
楽しみ~
新婚旅行は温泉でもいいな~と個人的には思っています

■ルナルナさん
あら、意外と近くに住んでいるのかしら?
snowwhiteの中では宇治=伊藤久右衛門 本店になっています
是非、名物のパフェを味わってくださいませ☆

俄へ訪問だけでも是非、どうぞ
周囲は観光地ですし、楽しめると思います

■サトシさん
いつもありがとう

■松風さん
そうなんです~
ありがとうございます!
しばらくは観光地巡りは諦めます

■きららさん
週末は楽しかったね~
女同士で楽しむってのは格別だw
また、一緒に美味しいものを食べに行きましょう!

俄で決めたんですね!
もしかして、お揃いかしら?
もしよければリングの名前教えて下さいね♪

私も10周年狙ってます。
たまにHP見て「スイートテンはこれが欲しい!」「ハイハイ」という会話してます(笑)私は本気なんやけどなあ。

あ、購入されたんですね!
お気に入りのが見つかってよかったですねw
サムシングブルー・・・知識としては知ってるけど、自分のときはそんなのひとつもしておりません(笑)。

それより、いいな~!
伊藤久右衛門さんへ行かれたんですか?
当分、自分が行く予定ないだけに、うらやましい!!
私は、ここの半熟抹茶チーズケーキが好きです♪
クグロフもおいしいし、茶団子もモチロンおいしい・・・ってほぼ何でも好きなんですけど・・・爆。

このお嫁さんのドーンと大地を踏みしめた足が気になるーっ!
多分足どころじゃないんだろうけど、オバサンには気になるわ(笑)

指輪決まりましたか~
本番が楽しみね。
結婚式は主役な自分に酔えるイベントだそうなので(友人談)、見られてナンボかもしれませんよ~
一生に一度だし、楽しまないとね☆

いやん、決定されたのですねぇ~v-238v-238v-238
おめでとうございます。

こんな時になんですが・・・
私、昨日結婚指輪を外しました。
縁起悪い??w

別れとか離婚ではないです!
理由は・・・
デブwww

まだ指にはクッキリ指輪の跡が。
まさか指輪がきつくなるなんて6年前には考えもしませんでしたv-16

☆コメントありがとうございます☆

■さとぽんちさん
実はおそろいではないのです…
最後まで二つの間で迷い、綺羅でないものにしましたw
どれにしたかはお楽しみに~♪
出来上がり次第、報告をしますね~

10周年!
俄で指輪を購入した人たちは10周年を楽しみにしましょう!
そこまでブログを続けていますので(多分…)、また、報告をしてくださいね!

■よりりんさん
サムシングブルー
言われた時、ドギマギしました
これってオンナの常識なのか!?と動揺をしましたよ(汗)

伊藤久右衛門は何を食べてもうまか~
久々に堪能をしました
あのチーズケーキ、買いたかったな~時間さえ気にならなければ買いたかった~

■ゆんゆんさん
わたしも花嫁さんの足の角度が微妙に気になりました…
ま、でも、写真で綺麗に写っていればいいわけで…と解釈

照れ屋なsnowwhiteは誰かに見られるなんて…恥ずかしいわ
なーんてね☆

■sakiさん
ありがとうございまする~
sakiさんが忙しい間にバタバタ動いておりましたわ~ほほほ

snowwhiteの指輪、サイズは多少大きくしました
いつかのために…
また、サイズ直しをして是非、はめてくださいませ

記念ですよ、記念!

 

たぁ~です

僕らも4月にエンゲージリング 7月にマリッジリングを
購入するのに心斎橋のショップを数店まわってました。
その時に良いなっと思ったのが
俄 GINZA TANAKA ラザールでした。
どのお店のも良かったけど 俄には個性があって良かったです。
そして店員のおねえさんもオモロくて その場で購入しても良いぐらいの
雰囲気でしたわ^^
最終的にはフルオーダーメイドでマリッジは作っちゃいましたけど・・・

また仕上がってきたら 写真UPしてくださいね 楽しみにしてまぁ~^^

☆たぁ~さん☆

はじめまして!コメント&訪問、ありがとうございます☆

フルオーダーメイドですか!?
それはそれで思い出に残りそうですね~羨ましいですw
俄、GINZA TANAKAはわたしも訪問をし、いい感じでした
ラザールは行っていないですけれどね~

はい、写真を楽しみにしてくださいね☆
snowwhiteも仕上がりを楽しみにしています~

おめでとうございます

こんばんわ

指輪、決められたそうで
よかったですね~

実は私も結婚が決まりまして。。
明日、彼と指輪見に行って参ります。
色々と参考にさせてもらいます
またいっぱいアップしてくださいね。

色々決め事これから多くなりますが
一生に一度のこと
幸せを噛み締めつつ
楽しんでやりましょーね!

☆なおさん☆

おめでとうございます!
最近、見かけなくて寂しく思っていたのですが、そうですか、ご結婚が決まったんですね
本当におめでとうございます
差支えがなければ、時期や指輪の話なども聞かせてくださいね
一緒に結婚というイベントを乗り越えましょう!

指輪の話はもう終わってしまい、あとは引き取りにいったときの話のみになるかと思いますが、できあがりは1ヶ月以上先のこと…
なのでちょっと待ってくださいね☆


管理者にだけ表示を許可する
