All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■久々の散歩、そして、甥

久々に早朝、みっちりと歩きました

今朝は友人と一緒に

その時、目の前を歩く近所の年下のオンナノコが目に入った
彼女はバツイチで子持ちで実家に戻っている(村の噂はすごいんだぞ~)
ちなみに彼女のお姉さんもw
二人姉妹の二人ともが結婚生活に夢破れ、子どもを連れて実家に帰ってきている
彼女達はいわゆるヤンキーというのだろうか?
真面目でおとなしい生徒だったsnowwhiteとは肌色が異なり、近所に住む幼馴染でありながら、あんまり接触がなかった(年も違ったしね~)

で、久々に見たそのオンナノコ
大変、痩せていた
びっくりした
離婚直後の戻ってきた頃とかはほんま堂々たる体格で、三桁の大台に乗っていそうな感じだった
けれど、今日、目の前を軽やかに歩く彼女は痩せて「ちょっとぽっちゃり」といった程度で相当、努力をしたことがよく分かった
それだけでも感心した
そして、それ以上に彼女は散歩中、出会う人、出会う人に頭を下げている
…反省
snowwhiteも頭をさげなくてはっと慌てて全員にさげるようにした
以前は相手によってさげたり、さげなかったり
でも、今日は全員にきちんと頭をさげるようにしてみたのだが、結構、気持ちいいもんだな~
こっちが頭をさげたら、ほとんどの人はきちんと笑顔つきで返してくれる
ふわりと心が軽くなり、
体も軽くなった
今日はその年下のオンナノコに感謝
まだ20代
子どもを抱えて大変なこともあるだろうけれど、
今度こそ素敵な人と出あって幸せになれる可能性は多々ある
痩せて綺麗になれば、その可能性も広がるはず(現実はそうだよね…)
ともあれ、今日は年下のオンナノコに発奮させられた朝でした
snowwhiteも痩せなくてもいいけれど、ボディラインを引き締めるぞっと決意したのでした

しかし…

その後、コメダ珈琲でモーニング+ホットドッグを食べたのは何故?????

その反省の意味もこめて、明日の朝も歩きますね~

で、モーニングを堪能した後、帰宅すると甥が待っていたw

今日は一日、甥と遊んだよ~ん
疲れたよ~ん
子どもの相手は何故、疲れるのでせうか?
ぐったり、ぐったり
それにしても今日、甥に「○○(わたしの本名ね)ちゃん」と呼ばれてびっくり
多分、母が呼んでいるのを真似しているのだろうけれど、
うきゃーと叫びそうになった
「わたしはおばちゃん、いい、おばちゃんよー!」
と力説をしてしまいました…


ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆最近、下降気味…是非、押してください!励みになります~
FC2ブログランキングブログランキング


IMAGEnet
そうそう!

うち弟の甥っ子たちは
結婚当初
うちの母がおっさんのことを苗字で呼んでいたので
(たとえば田中クンみたいに)
同じように呼んでいましたよ。
それではいけないと思い
母が呼び方を名前で呼ぶようになると同じように呼んでいました。

おっさん弟の甥っ子たちは
小さい時からの呼び方で
にいにいとねえねえ。
小5になってもこの呼び方?みたいな。
名前で呼ばれている方がいいと思うよ!

うん、毎日続けて歩こう!
続けることに意味がある!!

「近所を歩いている時、挨拶はすれ違った人みんなににするのよ」
と母に言われたことがありますが
なかなかできるものではありません。
それができるようになったら「おばさん」かな
いや
大人だなと思いますもん。

☆てんちゃん☆

散歩は雨で挫折をしてしまいましたw
その代わり、ヨガをみっちりとやりましたよ~
挨拶は大切なんだろうと思います
職場でも朝の挨拶をキチンと!と思うもの、
低血圧気味で朝はテンションが低いわたしは…挫折気味どすw
せめて、散歩の途中はきちんとしたいものです

子どもって周囲の環境に影響を受けますよね
呼び方一つにとってもそれを強く実感します
>にいにいとねえねえ
可愛いじゃないっすか!
しかし、これが今後、永遠に続き、60や70になってもそう呼ばれるのでせうか?
わたしは「おばちゃん」と呼ばれることに抵抗はあんまりなく、
逆に嬉しかったのだ
わたしに甥ができた!

その喜びの象徴が「おばちゃん」という呼び方なんだろうな~と思います♪



管理者にだけ表示を許可する
