All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■2回目の衣装合わせ

この二日間は村祭りに甥の相手と結婚準備と結構、バタバタ
今日も妹の子が来るはずだったのですが、風邪をひいたみたいで微妙な感じ
残念です(涙)←来るそうです(笑)

何せ、このためにおばちゃんは近鉄百貨店にゴーオンジャーの絵本を買いに行ったのですから
で、衝撃を受けたこと


何故、巨人の優勝セールをやっている!?


元近鉄バッファローズとしてオリックスを応援するのが筋というもんだろうっ!?
思わず店員さんに尋ねてしまいました
「オリックスとの契約が去年で切れまして~」
!?
いつまで応援するの!?ひょっとして来年も!?
「ええ、今後しばらくは~」
捨て台詞として「今後は阪神に買い物へ行きますわっ」と鼻息も荒く言ってしまいましたことw
それにしても何故、わたしは巨人の優勝を祝うセール品を買っているのかしら?
これまた、不思議ね~←裏切り者(涙)



ともあれ、結婚式場に前金を渡し、式までの細かいスケジュールの打ち合わせをしました
なんか本格的に決まるのは1ヶ月前と言う感じで余裕があるじゃん!などと呑気に考えているわたしと
その式の1ヶ月前がもうあと1ヶ月しかない、と考える神経質な(?)彼
なかなか見事な対比どすな
ちなみに、コーディネーターさんに参考までに「和装が豊富なところはどこですか?」と聞くと、
この後、訪問する店の名前を挙げられました


さて、2度目の衣装合わせ
これが思いがけずヒットしました
コーディネーターのセリフに嘘はなかった!
↓ちなみに却下になった白無垢
DSCF9346.jpg
現代的なデザインで大変、可愛らしい
全部に同じ大きさの花が散っています
淡いブルーの糸が織り込まれ、冬の冷たい空気の中、映えそうな感じ
大変、清楚で清純なイメージを受けます
結構、気に入りましたが、ちょっとsnowwhiteの中で白無垢に対する考えを改めたので、残念ながら却下w

この写真を見ていただいたら分かるかと思いますが、ここは中央に大きな部屋があって
その周囲が着物を収納する棚になっています

これがよかった

前回、訪問をした時は店員さんが何点かを広げてくれて、その中から店員さんがイメージを掴んで、着せてくれるという段取りだった
だが、今回は自分で棚を除いて、好きなものを選んで好きなものを着せてもらえた

思いがけず、下記のようなクリーム色の華やかなデザインが目にとまり、
この手のデザインものにほぼ心が決まってしまいました(汗)
DSCF9351.jpg
彼も大変、気に入った着物があり、いつになく「これ、ええやん!」と声を弾ませておりやしたw
2着のうち、どちらが1番なのか、という差異はあっても基本的には同じデザイナーの作品が気に入りました
傾向として、二人ともクリーム色のちょっと金糸が入った作品にうっとりとしている模様(汗。前回、キラキラは却下とか書いたくせに…汗)
snowwhiteは基本的に小麦色の肌なので、純白だとちょっと浮いた感じになるのよねw
その点、淡いクリーム色だとしっくりと馴染んで落ち着きました
ま、当日は化粧をするんですがね~
下記
DSCF9357.jpg
サインが入っておりますwww
ひょっとして逆かも!?

ただ、洋髪にしたいんですけれど、という話になるとちょっと風向きが変わってきました
店員さん曰く
「着物の格いうもんがあります。
こちらの友禅タイプの最高級品になりますと、やはり、角隠しをせんと釣り合いがとれません」

とのこと(とはいえ、お値段はかなり良心的です)
「振袖に着替えはった時に洋髪にしはったらええ
で、式の時は角隠しか綿帽子やな~
一生に一度のことやし、是非しはるべきやわ」

ちなみに角隠しかと綿帽子の意味が分からない人、こちらへ⇒綿帽子と地の隠しの違いは?

揺れるオンナゴコロ

でも、この着物を着るなら、きちんと和の髪型にしようかな、と思っちゃいました☆←単純…

2店舗、訪問をして思ったこと
今回の2店舗目は値段がはっきりとしていた、また、好きな着物を選べた、余計なセールスはない、ということで相当な好感を持ちました
割引はない、でも、商品に自信は持っている、感じ
ただ説明が弱かった、実際に決まったらもっときちんと説明をしてくれるのかもしれないけれど、物足りなさがありましたわ~
1店舗目は細かい説明がきちんとあり、草履の高さなども教えてくれた、割引があった、ドレスも着せてくれた、などなど
比べると個人的には2店舗目かな~
1店舗目が割引した価格と2店舗目の割引なしの正規価格はとんとんという感じでした
まー、値段なんてあってないような世界なんだろうな、と思いましたわw

FC2ブログランキングブログランキング

ライスフォース
お~

snowwhiteさん素敵だわ。
なぜだか白無垢姿に感動する私でした。
和髪は地毛?かつら?
かつらは慎重に。
私の友人は
合わないかつらで大爆笑でした。

すってきぃ~♪

きゃぁ~着物の衣装合わせはなんだか身も心もビシッと決まりそうですね~
って、着物なんて1回もちゃんと着たことないんですが・・・(汗)
やっぱりこうゆう白無垢とかってレンタルじゃなく買い取りなんですか?


そうそう、近鉄の巨人贔屓はハテナですよねぇ~
なんか関西では巨人贔屓の企業が少ないから、そこの隙間狙いました臭がプンプンするんですけど(笑)

☆コメントありがとうございます☆

■てんちゃん
綿引とかにするなら、もちろん、かつらです~
かつらは確かに似合う、似合わないもあるよね~
でも、わたしは似合うと思うの(←何故、自信満々?)
感動してくれてありがとう!

■sakiさん
買取はとても、とても…
レンタルどすw
着物は一度、着るとぴっと身が引き締まります!
是非、一度、着てみてくださいね☆

近鉄は裏切りおって~という感じです…
店内が空いていたことが唯一の救い!?

素敵素敵~!!
このお店、教えてもらえないでしょうか(切実)。
でも、きっと予算が足りないなぁ…。
試着だけでもOKですかね?

私は西武ファンでパリーグしか興味ないのですが
巨人は嫌いです!!恨みいっぱい!!

☆ウルさん☆

教えましょう♪

西武ファンですか!今年はよかったっすね~☆
是非とも西武と日本シリーズを戦いたかった…既に終わった気分w

いいですねぇ

白無垢、いいですねぇ
やっぱり日本人、「和」の心ですよ
真っ白な心で嫁いでいかれるのですね
私は赤い色打ち掛けに憧れがあるので
それにしようと思います。

snowwhiteさんは1月に挙式ですね
神社ですか?
ちなみに私は3月に決まりました
ホテルの神前ですけどね

一緒に結婚への道のり
楽しみましょ~ね!


☆コメントありがとうございます☆

なおさん、日程と場所が決まりますと身が引き締まりますね~
3月ですか
snowwhiteも3月か4月を目指していたのですが、義妹の妊娠により前倒しになりました
しかし、よく考えたら花粉症のうちら二人
時期をずらして正解だったかも!?

ホテルで神前式もできるんですね
知らなかったですw
snowwhiteは神社で行ないます♪
赤い色打ちかけもロマンティックですよね~
一緒に結婚式に向かいましょう


管理者にだけ表示を許可する
