All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■秋は人を詩人にする

朝、5時半に起床して散歩

下、遠くに見えるのは耳成山(携帯で撮影のためイマイチの写真ですが…汗)
遠くにかすむ耳成山

今朝は霜が降りたように白くたなびく風景が目の前に広がっていた
三輪山、耳成山も白くかげり、幻想的でえもいえぬ美
空には行きおくれた月が青白く光り、
時が進むにつれ、その姿は薄らいでいく
頬を刺す空気は心地よい冷たさ
吐く息は白く染まり、体だけがぽかぽかと温まる

渡り鳥だろうか
普段は見かけない鳥を田や川で見かける
1羽などわたしの目の前で堂々と道路を渡る
しなやかで優美な体をくねらせ、渡るその姿は神々しさすら感じられた
ふいに思い出す


鳥になりたい、と思ったのはいつの話だったのだろうか


思い出す

多分、チャトウィンの本を読んだ時
どうして僕はこんなところにどうして僕はこんなところに
(1999/09)
ブルース チャトウィン

商品詳細を見る

amazonによると、旅を愛し、特異な眼差しで世界を凝視しつづけた永遠の旅人ブルース・チャトウィン
そう、現実と虚構が入り混じった透明度の高い彼の本を読むと、ふいに鳥のようにわたしも羽ばたきなってくる
久方ぶりチャトウィンに触れたいと思った朝
人は旅に憧れ、そして、旅に出る
チャトウィンはそれを実現し、素晴らしい文章を残した
また、このタイトルも絶妙じゃありませんか!
世界を放浪し、さ迷うチャトウィンが困惑している様子がぱっと目の前に浮かぶよう
久方ぶりに読み返します


帰宅後、スープ、ご飯、卵、コーン、枝豆、ヨーグルト、としっかりと朝食をとりました(汗)
こんなんで、ダイエット効果は出るのかしら…?


↓気が向いたら、押してやったください☆
FC2ブログランキングブログランキング

ライスフォース

☆管理人のみ閲覧できますさん☆

そうですか~そういう事情があったとは!
でも、本音としてはゆっくりとしかったのでは???
SSはこちらでも評判が悪いです
snowwhiteは割と多くの派遣会社に登録をしていますが、SSだけは避けています…
体調不良で休んでも有給取得が認められない、なんて…とかいう話を聞くと
でも、紹介してくれる仕事は多いようですね~

今回は派遣元もしっかりとしているところなのかしら?
snowwhiteの派遣先も大手ですが、どうってことないですよ~社員の数が多いだけかな、ただ仕事は完全に分担されているので、そのことにちょっと戸惑いましたがw
中小企業の方が個人的には性にあうのですが、時給を考えるとやはり大手ばかりを選んでしまいますw
来週から新しい職場ですか?ぞれは是非、是非、手を抜いて適当にやってください!
パソコンスキルは在宅でも身につけられますよ~snowwhiteは訓練校とか結構、活用しましたけれどね

大晦日の温泉も楽しみですね~
snowwhiteは実家でののんびり正月を満喫したいな、と思っています


管理者にだけ表示を許可する
