All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■食器を割るオンナ

昔、なんかの小説でストレスを抱えた少女が夜中に一人、
壁に向かって食器を投げる、という話を読んだ
少女はそのことによって、自らが抱える心の闇を表現したらしい
なるほど…分かるわ、よよよ



翻ってワタクシ



しょっちゅう、食器を割ります…
今日の夕食の準備時にも割りました…



何か?



そう…

何か心の闇を表現しているのです…わたしも(涙)
大人も辛いのだよ…
よよよ



というよりも、動作が 大雑把荒っぽい らしい(by両親曰く…)
今日は母親お気に入りの5客揃っていた食器だっただけに…すみません
結婚をしてもこんな調子ではいかんのう


いえいえ、ほんまに心に闇が…


そう、仕事がかなりうざいことにw
色々とありましてね…どーっと仕事が増えそうな勢い…
早く結婚すること言わなければ…と妙なプレッシャーを感じております
隣の席に座っているオトコは上司への無言の抗議か今日、いきなり休むし(かなり驚いた…)
派遣仲間は一気に辞めるし…w
わたしも妊娠一直線を目指すわ~
とにかく仕事量が多すぎる割にわたしも含めて皆、残業をしないでためていっている様子w
いかんのう…

ま、ともあれ、イライラよりも鬱々モードに入り、
心は至って穏やかにw
みなさま、励ましの言葉、ありがとうございました
感謝、感謝
昨日は10時半に寝て、朝は4時半に起床
ハーブティを飲んで、ヨガをして、パソコンを見て、新聞を読んで、朝ごはんをきちんと作って…それだけで心がゆったり~
週末は真珠を買いに行くし、衣装も決めてしまうし、でついでに新居も探すし
早く全てが済んで穏やかに専業主婦になって「ほほほ」と笑いたいものですw

↓気が向いたら、押してやったください☆
FC2ブログランキングブログランキング

ルイ・ロデレール

料理人の方に聞きましたが、正面で仕事をすれば、皿を割らないそうです。基本は正面だと。
お店をオープンしたての頃は、気合と緊張で、正面で慎重にていねいに仕事をするため、あまり割らないそうです。
慣れて、お店も軌道にのってきたころに、パリーんとやっちゃうそうです。そういうときに、初心を思い出す意味でも、正面で仕事、だそうですよ。
プロもわっちゃいますから、正面で頑張ってくださいね!

皿を割る。

思いっきり割ってみたい。
いつも欠けさすだけ。
小さいのお・・・
割るのであれば、外のコンクリートに叩きつけたい!
後片付けのことを考えてる私。

週末お忙しいんですね。
今を乗り切れば、後は楽になりそうですね。
がんばって♪

我が家でも一枚皿を割ったわよね・・・。
前回実家に帰った時にはバターの入れ物を割ってたわよね・・・。
本当におっちょこちょいでびっくり!

P.S.専業主婦だからって「ホホホ」と笑ってられるわけでもないわよ~

皿を割る女…?

落っことして割ったんですね。
なら、いいんですが。

壁にぶつけて割っているところは想像したくないですわ~。

仕事が面白くないのは精神衛生上、大変よろしくない。

snowwhiteさん!妊娠一直線!?

☆コメントありがとうございます☆

■管理人のみ閲覧できますさん
いや、あくまでも夢です…
現実にはそうそううまくいかないと思います…
色々と家庭の事情がありますよね~
最近、そう思います
幸せなだけの家庭なんかなかなかない、って
みんな、なんか色々抱えているんですよね

パソコンは慣れですよ♪
あと、好きになること!
snowwhiteは結構、得意なほうですが、やっぱり好きだからなんですよね
だからいくら触っていても苦にならない
アクセスとかエクセルとかでの動きが楽しいなーと思うときがあるのです
今、スキルを身につけておくと後々、便利かも!?
わたしもVBAを勉強したいのですが…

でも、一人事務は憧れます
オンナの煩わしい付き合いがないのは羨ましいかもw

■papinさん
その心は緊張感をもって、丁寧に動け、ということなのでしょうね~
家で家事をするとき、確かに緊張感ゼロかもしんないっす…
正面、正面と呟いて動くようにしますね

■てんちゃん
わたしも一度でいいから、思いっきり食器を壁とかに投げて割ってみたい
ストレス発散になるかなー
後片付けを考えたら、逆にストレスになる!?

■sakkoさん
はい、その通り…
同じ親から生まれ、同じように育ったのに、何故にこんなに性格が違うのか…?
何ゆえにお姉ちゃんはこんなに大雑把な性格になったのでせうか?
謎です…

■peechan2008さん
ええ、するりんと手から転びました
何故かしら???ほほほー
妊娠一直線になりたいのだけれど、今すぐに妊娠をしてもいいのだけれど、彼が意外と真面目なオトコで(?)、結婚をしてからでないと妊娠はさせない、と変な決意を抱いているよう…
仕事…仕事のことはまた別の時に考えよう





管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。