All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■社内恋愛

この週末に会社のオトコが一人、結婚をする
ま、彼はエリートコースに乗っかっており、将来は部長間違いなし、うまくいけば役員!?というやり手
ちなみに相手はわたしが入社する前までいた派遣のオンナノコ

ほう、うまいこと捕まえたな~

どっちが?
というよりもお互いにね

さらにもう一人、来月、加えて年明けの2月にも一人結婚する

で、





この3組、皆、社内恋愛なのである






社内恋愛…

snowwhiteは無理っす!

仕事相手にときめけ、と言われても無理だし、
同じ組織にいるオトコと付き合うはもとより結婚なんて死んでも嫌
相手の仕事とか将来とかが見えてしまい、楽しみがないように思う
何よりもうまくいっている時はいいけれど、
うまくいかなくなったらどうするんだ!?
と思うわけよ
snowwhiteは社内恋愛をしたことがありません
今後ももうないわけですが、社内恋愛がこれほど横行するってことは
それ以外の出会いが難しい、ということなのでしょうかね~


派遣のオンナノコで「結婚相手を探すために大手企業に!」という子はよくいるらしい
けれど、そんなことで仕事をして楽しいのかなー
それともそんなことを考えないで、結婚のための仕事って割り切るのかしら?


昔、同僚に告白をされたことがある
告白っていうか、まー酒に酔っ払った上でのジョークに紛らわしたような告白
「俺、好きやわ~」
みたいな感じw
それに対してわたしも
「いや、嬉しいわ~」などと適当に返したおった
それだけならよかった
その後、マジな顔をして
「…ほんまやけれど」
と呟かれたとき、一気に酔いが醒めた

ダメ、ぽ

もうそれからダメ
意識をしまくってギクシャク、ギクシャク
今まで無条件に笑っていた自分がどこかへ消えてしまう
笑うと奴に誤解を抱かせてしまう

あかーん

もうダメなの
仕事相手とは仕事だけの関係を築いていたい
そこに余計な感情を紛れ込ませたくないの
恋愛感情なんてもってのほか
まー、結局、その後、何事もなかったかのように二人の関係は同僚になりましたがねw
これだけで心臓がバクバクしてしまうのだ
付き合うなんて無理だよ…



社内恋愛ってどんな感じなんでしょうね~?


↓気が向いたら、押してやったください☆
FC2ブログランキングブログランキング

全国の旅館・ホテル宿泊予約サイト【やど上手】
ええ感じですよ^^

つき合うまでのワクワク感
付き合いだしてから、社内でばれないようにするドキドキ感
険悪状態の時、仕事でかかわる面倒くささ
別れたあと、仕事でかかわるときの気づかい
優しくされても、冷たくされても、何となく難しい

うん、恋愛の醍醐味が全部詰まったシチュエーションですよね。

snowwhiteさん、意外と純なんですね^^

わははは
私も、モロ職場っていうのは、無理かな~
というか、どいつもこいつも出来ナイヤツに見えて・・・爆。
仕事デキナイ=オトコとしても× みたいな感じであまり恋愛には発展しませんでしたねぇ~、私の場合。

とはいえ、かつて、仕事関係で職場にくる人とは、付き合ったことありますよ~w
まあ、もぐらどんも似たようなもんですが。。。

☆コメントありがとうございます☆

■管理人のみ閲覧できますさん
今後も派遣で働くなら、パソコンスキルは身につけておいて損はしない、と思います
派遣だからこそ必要なんだと思いますね
今回のことで大きなステップアップがはかれるといいですね~
管理人のみ閲覧できますさんは素直そうでいつも羨ましく思っています!
snowwhiteは仕事に関しても恋愛に関しても意地をはるのでちょっと疲れる女です

そうそう、俄は11月に入らないとできないのだw

■papinさん
ええ、意外と純なんですw
なーんちってね
小心者なんで恋愛の駆け引きとかスリルとかを職場に持ち込むと仕事に支障をきたすと思うのだw
職場のオトコは仕事というフィルターを通してみるから、もう何があろうと恋愛の相手にはならないし、なれないし…
papinさんは奥様とは職場で!?

■よりりんさん
ええ、それってありますね
どいつもこいつも頼りにならなーとしらけきってしまう自分がいてますねー汗
取引先もダメですねー愚痴仲間になることはあっても恋愛の相手には…
恋する相手には神秘性が欲しいのだw

素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。

☆巡り合い 出会ったりさん☆

素晴らしいでしょうか・・・?
ともあれ、ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する
