All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■要するにわたしはあがいているのか?

昨日のお茶漬け話の続きになります

で、タイトルの通り


要するにわたしはあがいている模様


…面倒くさいオンナである
独身の頃は将来が見えなくて不安だった
このまま一人で年老いて死ぬのか
それならば派遣ではなく、やはりもう一度、正社員を目指す必要がある、などとぐるぐる
この頃ももがいていた


が、奇跡的に(?)結婚が決まった


素晴らしい
何故か突然、視界が良好になった
これからの生活がなんとなく見えてきた
このまま派遣としていき、妊娠したら退職をして、家庭に入って…などなど
そういう生活をすることに憧れていた
憧れていたけれど…



今のお気楽派遣ライフははっきりと言ってかなり楽チン
精神的にも肉体的にも楽チン
物足りないほど楽チン
そりゃ、仕事だから多少の責任はつきまとうし、複雑怪奇なこともままある
でも、なんていうかなー、派遣、と割り切りやすい仕事だし、
燃えるものというかやる気とか情熱がないのよね~


求められた条件
・エクセルに習熟していること
・アクセスが使えること
・多少の経理知識があれば望ましい
・英語に抵抗がなければ望ましい
ということ
こんなレベルの人なんてどこにでもいる…
仕事の内容(ジャンル的に)はかなり特殊だけれど、慣れればどうってことない
一般事務ではなく、OA事務ということでエクセルとアクセスを使って、
ひたすらグラフ作成や経理資料の作成だらけ
そして、寄り道をすることなくまっすぐ家に帰る毎日
今の職場は家からかなり近いので、寄り道をする場所が見当たらない
そう…
刺激のない毎日
そのことに倦んでいるのだと思う、わたしは


馬車馬のように働いていたときのこと
仕事も遊びもいっぱい、いっぱいこなした
一日の少なさにイライラしながら生活をしていた
ある意味、毎日が刺激的
頭がクラクラし、疲れて、ヘトヘトになって、毎日、倒れこむようにして寝た
結果、「なんでこんなに働いているんだ、わたしは?」と心がぽきっと折れ、
楽な生活を求めた
のはずなんだけれどなー





一体…





どうしたいんだ、わたしは?


結婚をした後の生活を思い描くとドキドキする
一つ屋根の下で彼と一緒に生活をすることにときめきを感じる
結婚を控えたオンナノコとして、甘~い生活、を思い描いている
でも、
でも、
もがき、あがきたくなるわたし
なんでだろう?


しばらく揺れる日々を過ごしそう



ともあれ、明日は梅田でオンナトモダチとお酒を呑む夜
こんな夜も結婚後、もしくは出産後はどうなるのかなーと考えてしまうのだよ…
ああ、長きに渡る独身生活でやりたいことはやりつくしたはずなのに…
なんか妙に蜜の味を知りすぎていて、それを失うことに怯えている自分がいる感じ
それを思うと若く、清らかで初で何も知らないうちに結婚をするほうがよかったのかも!?


愚痴、愚痴したわたしを許してくださいませw


↓気が向いたら、押してやったください☆
FC2ブログランキングブログランキング

永谷園通販<br />お茶づけお試しセット

いやなんだか最近、自分さがしみたいな感じでんな…(  ̄ー ̄)
結婚するまで、まだまだ
時間あるでやることやっとかんなあかんよ
【コメント久々ですが、ちゃんと見てますよ。】

なんやかんや言っても、snowwhiteさん
今が一番幸せな時だとと思いますよ♪
でも、私は、結婚・出産を経験し
いろいろな事で、成長できました(*^^)v
明るい未来い向かって頑張ってね!

マリッジブルーですか???
無いものねだりかなぁって思う。
私もよく無いものねだりする。
で、不安になって、無性にがむしゃらに頑張って、でも続かないの(笑)
でも皆そうなんじゃないのかな?
欲しいもの、やりたいことすべて手に入れられる人って居るのかな?

マリッジブルーですかね?

snowwhiteさん、結構私と似てますよ~笑。
私も、かなり無理して働いていましたし、めっちゃ忙しかったけど、その合間を縫って遊んで、ほとんど家になんかいなかったわ。
それが、今は、専業主婦もどき。
いや、仕事もあったりしますが、毎日じゃないし、ラクチ~ン(笑)。
でも、家にはいたくないので、お出かけに走っています・・・爆。
でも、私の場合、マジでブルーな結婚前の家族?状況だったので、snowwhiteさんの今なんか、かわいい悩みですよ~オホホホ!!

私の場合、オンナトモダチと昼間は出かけるけど、夜はないですねぇ~。
結婚後も出かけられるかは、ダンナさん次第でしょう・・・笑。

☆コメントありがとうございます☆

■管理人のみ閲覧できますさん
わたしも派遣になってから大手メーカーにばっかりいっています(汗)
でも、同じ職場というだけでオトコどもにはまったくときめかないオンナ
相手の全てを知らないほうが恋は盛り上がります☆
今の旦那さんと知り合い、結婚をしたこと、それが運命だったんですよね、きっと

過去はよくみえるもの
未来は不安のもの

この言葉、ずっしりときたなー
それって今のわたしの状況にしっくりとくるのかも
33年間、大切に育てられた娘であるわたしがようやく大人として生きていく決意をさせられているような感じで不安なのだ
自分でも情けない、と嘆きそうになるけれど、それが正直な気持ちです

■ラパンさん
お久々です
ラパンさんのぴりっと山椒のきいた辛口コメントを待っていました☆
確かに今頃、自分探しをしているのかも…
悩む前に動け、という感じですよね、確かに
はい、できるだけ頑張ります!
また愚痴るかもしれませんがw

■yoshieさん
そうなんだろうなーと思います
確かに今、幸せです
愛する彼との生活を想像するだけで頬がにやけるもん(笑)
甘ーい、ままごとみたいな生活を楽しみにしているの
結婚式よりも新婚旅行よりも二人での生活に夢描いている女です

■sakkoさん
sakkoさんにマリッジブルーの時期ってあった?
お姉ちゃんはあかんなー
いつもしっかりモノの妹に叱咤激励をうけている感じがします
そうです、仰るとおり、望むもの全てを手に入れている人なんていない
sakkoさんの生活を見て結婚生活に憧れ、独身のバリキャリ友人を見るともう一度、バリキャリに戻りたい、と思ったり…
でも、結婚生活に夢あるのも事実です
近々、遊びに行きますね~
バーベーキューはどうなったの!?

■よりりんさん
そうそう、ほとんど家にいないの!
ははは
なんかあの時はそれが充実した人生だと思っていたけれど、今は逆
家にいるほうが楽チン
しかーしこんな気持ちではいかん!遊びに行かなければ!という矛盾した思いもあるわけで…
よりりんさんの生活はsnowwhiteには真似できないなー、多分
可愛い悩み、どーんっと受け止めて笑ってやってくだされ


管理者にだけ表示を許可する
