All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■女の夜 ~恋愛に必要なのは妄想力

大学時代からの友人2人とアクティ大阪でディナー
27階にあるバリラックス ザ ジュエルで夜景を見ながら、コースをパクパク
これはデザート♪

DSCF9477.jpg

バナナのアイスがうまかった~ヽ(=´▽`=)ノ
ともあれ、食事の詳しい模様はまた、奈良でくうみるあそぶに気が向いたときに書きます(汗)

で、話は飛んで…




恋愛に必要なのは妄想力


結婚を控えたワタクシ
結婚生活そろそろ10年目を迎える(?)ベテラン主婦、Aちゃん(仕事もベテラン)
貴重な三十路独身仲間であったバリキャリ、Bちゃん
今回の食事会の名目はこのバリキャリ、Bちゃんのステップアップ転職
おめでとうーなのだが、そんなもんすぐにどっかへ飛んでいく
で、話はまたもや(?)恋愛の話に…

話はかわって、昨日、Aちゃんがネットで3人の姓名判断をし、それをプリントアウトして持ってきてくれた
で、それぞれの特徴を簡潔にあらわしている部分があるのだが、それが面白かったw
●結婚を控えたワタクシ
 +はっきりとしている・変化に敏感・誠実・粘り強い
 -ストレート・我が侭・しつこい・地味
●結婚生活そろそろ10年目を迎える(?)ベテラン主婦、Aちゃん(仕事もベテラン)
 +細かな気遣い・変化に敏感・行動力
 -神経質・受身・我が侭・ストレート
●貴重な三十路独身仲間であったバリキャリ、Bちゃん
 +真面目・落ち着き・明るい・社交的
 -硬すぎる・クール・自己中心・目立ちたがり
この太字の部分がいみじくも3人の性格を端的にあらわしている(ように感じられる…)
3人で会っているとわたしとAちゃんがひたすらしゃべり、クールで大人なBちゃんは頷いている場面が多々ある
わたしとAちゃんは仕事に対する姿勢や考え方、恋愛に対する見方など全てが綺麗に真逆
しかし、共通しているのが二人ともやや妄想に走る傾向があるってこと
その点、Bちゃんはそれがない!妄想にふけっている彼女など想像ができない~


それを踏まえて…


わたし「最近、なんか友人のコイバナとか恋愛シチュエーションやら、夫婦関係に妄想がものすごく膨らむのよね~」
Aちゃん「例えば?」
わたし「現実はともかくとして、頭の中でストーリーができあがってしまうのだw
例えば、Aちゃんはツンデレ奥さんなんだろうなーと思うわけよ。
友人には優しいのに、旦那にはツンツンとしているんだろうなーと想像できてしまう。」
(ツンデレの意味はこちらへ)
Aちゃん「あたっている、あたっている。
デレはないけれど、ツンツンは山ほどあるで…(しばし、実生活をリアルに語るAちゃん)
わたし「でも、これがBちゃんになると想像できひんのよねー」
Aちゃん「そうかも!わたしも想像できひんわ!
snowwhiteは結構、我が侭し放題で甘えっこになっているのが想像できるけれど、
Bちゃんは恋をしたらどうなるのー!?」

二人の目線、Bちゃんへ

ややたじろぐBちゃん

わたしとAちゃんの会話はエスカレートの道
「なんかデートしているBちゃんの後をつけてみたいよね!」
「そうそう。で、手をつないだりしたら、おおー!と感動すると思う!」
「うんうん、クールなBちゃんは意外と甘えモードに入りそうなんだけれど、それが具体的に想像できなーい!」
「Bちゃんにピッタリなのは年上の包容力のあるオトコよ!」←何故、決め付ける?
「ええー!意外と年下もいけそうやんっ。
年下男の前のほうがリラックスして、可愛いオンナになりそう!」←だから、何故、決め付ける?
「そうかなー、年下男やったら、Bちゃんは頑張りすぎて、逆に疲れそうっていうかダメになりそう…」
「ああ、それもあるかもー
なんか、一つがあかんかったら全てがダメになるタイプやもんねー、Bちゃんって」←…だから、何故、決め付ける?
「今度の新しい職場でええオトコと出会って…」

果てしなく続く、女の妄想話





楽しいO(≧▽≦)O ワーイ♪

二人してBちゃんに向かって「あんたが一番、妄想せなあかんねんでっ!!!」と説得を試みたのが大人でクールなBちゃんは最後まで大人でクールでした(汗)

終電になった帰りの電車に乗っていると妄想仲間(?)、Aちゃんからメールが…
素晴らしい
Aちゃんによる、妄想に走ったBちゃんのクリスマスイブの夜バージョンのコイバナが送られてきました☆
面白いです
かなり、面白い
細かい設定もきっちりとされており、極めて現実路線に沿ったコイバナなので超リアル過ぎて「ありえるかも…」とまたもや妄想に走るワタクシ
で、いい機会なんで(?)、わたしも妄想に走り、Bちゃんのクリスマスイブの夜バージョンでコイバナを作りましょう!
このブログで発表をするか、別ブログをたちあげるか現在、検討中
どうせなら練りに練りたいものです
極めて非現実的な、ワタクシの欲望丸出しの内容にしたいものだわ…
うししっ
楽しいO(≧▽≦)O ワーイ♪



えっ?



で、恋愛に妄想力が必要なのか?って?




もちろん!
恋愛って妄想で成り立っていると思いません???


ああ、日曜の朝っぱらからウキウキしながら、ブログを更新しているワタクシ
本当に昨日の夜は楽しかった!
久々の大都会に夜景の見えるレストランに楽しい会話
楽しかったです、本当に!
ありがとうー!

↓気が向いたら、押してやったください☆
FC2ブログランキングブログランキング

全国の旅館・ホテル宿泊予約サイト【やど上手】
相変わらず

羨ましいです♪
食事は もっぱら 夫婦で、デス(泣)

女トモダチとの恋バナは ほんと、女ならでは、ですよね。
久々に テンションアップのsnowwhiteさんな感じが伝わりましたよっ♪

私は 昨日は夫婦で岩盤浴&結婚式から2回目記念日のディナーでした。
昔、男トモダチに
「平凡な幸せが 一番手に入れにくいモノだよ」って事と
「結婚はゴールじゃないんだから」と
言われた事があります。

来年は 新婚ホヤホヤ新鮮な時間を過ごすsnowwhiteさんが 羨ましい!
でも、私は 上記男トモダチの言う【平凡な幸せ】を手に入れたと 勝手に思っときます(;^_^A アセアセ…

実は、私も妄想大好きなんです♪
昔は恋愛妄想してましたが、
今は、もつぱらお金持ちになった私…の妄想…
宝くじ買ったその日から、二億円を何に使おうか?
誰にも気づかれないようにするには、どうすればいいか?まで、考えています((+_+))


妄想力ですか・・分かるような分からないような(苦笑)でも、必要かもしれませんね。

snowwhiteさんが楽しそうにしていると、ブログを見ている人も顔が綻んでしまいそうです。
 

☆コメントありがとうございます☆

■ぶぅぶぅさん
>「平凡な幸せが 一番手に入れにくいモノだよ」
>「結婚はゴールじゃないんだから」
深い言葉ですね~
でも、その通りかもしれないっす
平凡な幸せを手に入れたぶぅぶぅさんが羨ましいなー

ともあれ、夫婦仲良い感じでいいじゃないですか!
また、時間がたち、子育てが落ち着いたらオンナトモダチと過ごす時間が増えるのでは???
その日を楽しみにしましょう

■yoshieさん
その妄想、わたしもよくします…
現実になったらいいのに~涙
恋愛系の妄想は未だによくやりますわ~

■夕凪さん
もちろん、妄想をしてください!
今の時期が一番、妄想の楽しい時期です、きっと(?)
snowwhiteの10代の頃は尽きぬ妄想力でしたわ~
顔がほころぶ?
それはありがたい!


管理者にだけ表示を許可する
