All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■結婚指輪ができあがりました♪

窓から見える景色

ということで京都は本店へ
ちなみに上記の写真は本店の窓から見える景色です
本店は1階が工房になっており、そこでジュエリーの全てを制作している模様
で、店舗は2階にああります
2階の窓からは目の前にある、鴨川、対岸の下鴨神社(縁結びで有名)が見えます
今回は店内の写真も撮ったのだけれど、アップは控えますヾ(;´▽`A``アセアセ
何かの折に是非、直接、訪問をしてくださいませ~


で、指輪


俄_外箱


こんな桐の箱に入っております
紐を解くと中には陶器の入れ物が…
その中に指輪が鎮座しておりました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


俄_指輪


ま、こんな感じですo(*^▽^*)o~♪
名前は

 彩雲

意味は…なんでせう???
俄の指輪は一つ、一つに名前が入っているのだ~他にも綺羅とか初々とか
わたしの指輪は前面にダイヤがあしらわれており、華やか~な感じ
店員さん曰く「大人っぽい、上品なデザインですよね♪」とのこと
これなら年齢を重ねても持てるのでは?と一人、悦に入っております
彼のはプラチナでツヤ消し加工(?)を施し、マットな感じ
想像していたよりもごつく(!?)、オトコっぽいデザインでしたわw
これは本店限定のデザイン、ということなので、ホムペには掲載されていない模様('-'*)エヘ
サイズがあうとより綺麗でウキウキするなー
それにしても彼、先週、かなり体調を崩して体重を落とし、
11.5号の指輪ががそこそで驚いたゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
店員さんも「あら、本当ですね。このままでは怖いですね。サイズ直し、されますか?」と聞くほど…
彼・わたし「大丈夫。式までには太りますから~」
と言ったものの…
さて、いかにして太らせるかのう(メ ̄ー ̄)ヶ ・・・・・・・・・ ズドーン

ともあれ、両親にお披露目も済んだので、指輪は彼の手元に去ってゆく~

その帰り道
ずーっと気になっていたたこ焼きやさんに入店!

どないやき

たこ焼き 元祖どないやの竹田店に訪問をした模様
車で通るたびに、気になっていたのです

とりあえず、無難にソース8個とどないやきを注文
上記の写真はどないやきです
キャベツの上にたこやきがのっています
なんか、甘辛いソースが絶妙にマッチして、意外とうまかったw



おお、これはまた食べたい!



と単純に思いましたよ~
普通のソースたこ焼きも絶品
外はからっと中はふんわ~り、と言ったたこ焼きに望む要素をマスターしているしw
他にも醤油マヨネーズとか色々種類があります
次回は他の味にチャレンジをしたい☆ほんまに、うまかったの~

【たこ焼き 元祖どないや】
京都府京都市伏見区竹田七瀬川町6-1
075-642-0718

ともあれ、たこ焼きはうまかったし、指輪は買ったしで大満足の一日でしたうふ♪(* ̄ー ̄)v
指輪は大切に使いたいと思います
お手入れ方法もちゃんと聞いたし
これで二人の仲は永遠なのよね~うっとり←汗

今日は雨の中、新居探し
頑張ってきます~

■■ 関連記事 ■■
■マリッジリング、決定!
■ダイヤモンドは永遠の輝き
■「俄」 京都本店で指輪を探す
■指輪はどうする?

ベルメゾンネット
すてき~

いいなぁ~シンプルで上品な指輪ですね。
桐の箱入りってだけでも「おぉ~!」と感動するのに、
さらに陶器に入っているなんて和風で素敵です。
なんだか、うっとりと見入っちゃいました。

この調子で良い物件も見つかるといいですね☆

素敵素敵~v-352
本店限定ってところがまた、素敵ですw
ハーフエタニティ?になるのですかね?
スイートテンで買ってもらおうと思ってるデザインです。
定番だけど、だからこそ歳を重ねても持てる素敵なデザインだと思います!

うわぁ~指は素敵ですね。
なんだか特に旦那様用の指輪が気になってしまいました(^^ゞ

花より団子と言いますが・・・
たこ焼きも気になります!
お店の場所見たら、よく通る場所なのに全然気づいた事の無い私・・・
全然知りませんでしたわん。
しかし門真のお店のほうが近いので、今度行ってみますぅ~♪

しかし・・・丁度たこ焼き食べたいと思ってた時だっただけに、目に毒・・・

彩雲・・・雲の縁が美しくいろどられる現象。雲の水滴による光の回折で生じ、主に高積雲にみられる。
 いいことが起きる前触れと言われているそうですよ。縁起の良い指輪ですね。

☆コメントありがとうございます☆

■管理人のみ閲覧できますさん
きらきらしているsnowwhiteです☆
結婚準備…何か進んだのだろうか!?と目が遠くなりかけw

彩雲はパンフレットにも載っていない、と思いますよ
ほんま店できゃーと思った指輪なので
こういうデザイン、好きですね

今日はまだ月曜日ですねー汗
今週もほどほどにいきますか~

■k-aiさん
よい物件は難しいかも…
もう既に疲れている女です…

指輪は当初イメージしていた結婚指輪と違い、本当にsnowwhiteの好みで選びましたw
神前式にあわせて和っぽいものという雰囲気もあっているし、本当に気に入っています

■ウルさん
ハーフエタニティ…慌てて意味を調べました
リングの半分がダイヤっていう意味でいいのかな~
なら、その通りです
ちなみに、全面にダイヤが入っているとかなりごつくなりますよ~汗
定番のデザインが一番だと思います

■sakiさん
彼の指輪も格好いいですよ☆

たこ焼き、マジうまかったー
是非、どないやきを食べてブログにアップしてくだされね
正しい関西人としてはmたこ焼きはたまに無性に食べてみたくなるよなー

■夕凪さん
ありがとー!!!
意味を調べてくれてありがとうー!!!!!
なんか一気にテンションがあがりました
そんな縁起のいい意味合いがあったとは!
感動しまくりですw

素敵ですね~☆
いいなあ。私ももう一つ欲しい!(笑)
彼氏さんのマット加工の指輪を見たダンナが、羨ましがってました。夫婦でも一つ買うか?!

たこ焼き屋さんも気になります。
今度通った時行ってみようっと。



すてきだねぇ

2人そろって指輪はめて遊びに来てね♪
みてみたいなぁ~
あ~ 挙式に出れないのがほんまに悲しい!
身内になっとけばよかったぁぁぁぁぁ
そんな気分です
あたなの挙式だけは絶対参加するつもりできたからさぁぁぁぁ~
もうすぐだね
ドキドキ!!!!

☆コメントありがとうございます☆

■さとぽんちさん
もう一個、買う!?
太っ腹~でも、是非、是非、買ってみてください~☆
それにしても俄を紹介してくれてありがとう

たこ焼きやさんはうまかったどー

■きららさん
家に遊びにいってもいいの!?
彼に家の中を覗かれてもいいの!?
挙式はごめんよ
豪華で盛大な式は全く興味がなく、シンプルにいくのが夢だったの☆
また写真とかを見てくださり


管理者にだけ表示を許可する
