All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■家、決めた

家、決めたどー!!!!!






ええ、そうです
人生ではじめてのハイツ暮らしが決定
憧れのハイツ暮らし☆
ちょっと嬉しいです

前回、不動産屋さんを2店舗、訪問したのですが、その2店舗、営業力にはっきりと差がありました
1店舗目 店長が応対 ⇒ 車で案内は若い兄ちゃん
 いずれもそつのない対応で素晴らしい
 ただ最後の面で押しの強さが出て、しんどかったのw
 「今、決めないとこれだけの物件はなかなかないよ~」みたいな感じでwww
2店舗目 初めから終わりまで若い兄ちゃん
 ちょっと営業力に???というかおおいに疑問を感じる接客だったね
 ただ、そのおかげで楽チンだった
 二人で気が向くままに意見がいえたし、ふらっと入ってふらっと見て、ふらっと帰る、みたいなノリがよかった
 
で、昨日はこの下の2店舗目を再訪問
今回は兄ちゃん、営業力を見せてくれたぜ!
彼曰く「いける」と踏んだからやろうなーとのこと(*´∇`*)

結論、1店舗目の「今、決めないとこれだけの物件はなかなかないよ~」は嘘でしたw決めなくてよかった
今回はもう二人であらかたこことここかなー、と物件を決めていたこと、
また、エリアを非常に限定したこと、
条件をはっきりとあげたことでピンポイント攻撃で見てまわり、選んだ感じ
新築
2LDK、1階、全面フローリング
エアコン、ガスコンロ付き
彼の実家から徒歩5分
駅からも5分
家の横に某大手スーパー、家電製品屋が並ぶ

などなど
で、保証金を10万円まけてくれたこと、12月1日からカギはもらえるけれど、家賃は1月から発生が大きな決めてでした
関西人なので値引きとかに弱いの…
平気で言うね、きっと
「10万円まけてくれたの、えへっ」って
既に入居を決めた人たちは高い保証金を払っているようで…言わないようにしておきます、と約束だけしてきましたw
今月の末に出来上がる新築なのに、入居者がまだ半分も決まっていないので焦っていたのでしょうかねー
場所はいいのに、何故、入る人が少ないのか?
やはり戻ってくることがない保証金が無駄に高かったから、だと思うよ、わたしも(涙)


最後、下記の1軒と迷っていました
新築
1LDK、1階
エアコン、ガスコンロ付き
彼の実家から徒歩15分
駅から11分
閑静な住宅街の中にある

決めた家と同じ施工主さんで内装等はよく似ており、かなり好みの作りでした
で、こちらは主に経済的な理由でわたしが気に入ったのw
上記の物件と家賃が年間にするとやっぱり7万円ぐらいの差が出るからね
で、キッチンの広さや収納力もよかった
が、彼が首を縦にふらない
彼は当初から1LDKは嫌な様子だったし、駅から遠いことも嫌な様子



何よりも西日が差し込む方向にしか窓がないこと
 


がいかんかったらしいw
要するには西側にしか窓がないの(汗)
西日ってそんなに暑いんですか!?
よく分からないのですが…σ(゚・゚*)ンート・・・
ま、確かにsnowwhiteも決めた物件のほうがよかったことはよかった
駅近、彼実家近、スーパー近、ほとんど全てが完璧でした
ただ、ドアがね…
部屋と部屋を区切っているドアがね…
ま、リアル友達よ、我が家にきたら分かるか、と思いますが、すりガラスなの~
向こう側が見えるのよ~
彼に向こう側にいってもらったり、色々と実験をしてみました
やっぱり薄ぼんやりと見えるよな~涙
これではいつも部屋を綺麗にしておかないといかんのうゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
あと、トイレも笑えます(笑)
笑いにきてくだされ~



また、途中、別の一軒で気にいったのは1階に庭がついていたこと(それも結構、広い)
築年数はちょっと古かったけれど、それが大変、羨ましかったw
なんか野菜を植えてはる~わたしもそれをしたーい!と思ったけれど、空いているのは2階でした…
あそこで1階が空いていたらね…間違いなくそこにしたね!
田舎の子だから、土の匂いは大好きです☆
でも、そんな物件はなかなかないそうです…



ま、ともあれ、家が決まりました☆
で、今日はグッタリモードで家に引きこもります…←部屋の掃除をしろ、という感じですがw

↓最近、下降気味(涙)。気が向いたら、押してね~☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


山田養蜂場の「ハニーラボ スキンケア」シリーズ
あ、そうそう、髪型も決まりました
この件に関してはまた別記事にするかもしれませんが、
頭に生花を飾る感じになるかと思います~
生花はまた来週、選びに行くのですが、白い花って何があるのかなー???
あと、赤い花もw
ワクワク

ラブラブのカップルでも1LDKではね~
ちょっと息が詰まりそうかも。
正しい判断だったと思いますよ。
部屋選びってタイミングに左右される要素が多く、ある意味賭けみたいなところもありますよね。
そして不動産屋も力量の差はかなりあります。
最善の所が見つかってまずは一息でしょうか。
後は住めば都ですから何とかなるのではないでしょうか。

おめでとうございます!!
そりゃ、1LDKよりも2LDKのほうがいいですよ~!
しかし、駅から5分、スーパーと家電店があるんですか?
そして、新築なんですね?
う~ん、なんだか・・・、私、わかる(笑)?

そうそう、「今、決めないとこれだけの物件はなかなかないよ~」は、不動産屋の手ですね~笑。
私も、かつて、マンション探すときに言われました。
窓ですけど、そりゃ~別方向に2つ以上あるほうがいいですよ~。
個人的には、東と南に窓が欲しいかな・・・。
そのほうが、日中明るいしねw

☆コメントありがとうございます☆

■管理人のみ閲覧できますさん
西日はもう逃れられません・・・
ま、すだれとかでごまかせるようならそれもありかな、と
とりあえずはご両親の言うがままにします(汗)
部屋はやはりある程度の広さが必要なんですかねー
彼も逃げるところが欲しい!とか訳の分からんことを言っていましたね・・・
ま、ともあれ、二人で生活をする日々が楽しみです~

髪型の写真はアップしていません!
おっしゃっている画像は多分、広告の分だと思います
そうですね~、式の後、後姿というか、なんというか、ぼかした形でアップができるかどうか検討をしてみますね~
パソコン教室、結構、月謝高いですね!
びっくりしました
パソコンはわたしもノートパソコンです
今は安い5万円代のパソコンも話題ですが、やはり少々の大きさは欲しいですね
そのノートパソコンをマメに活用してみては?

■nanaさん
1LDKはやはり苦しいのでしょうか?
意外といけるやろーと思い込んでいるわたしは甘い?
不動産屋はよく分からないのですが、不動産屋の営業の匂いがしました
ちょっと苦手なタイプかも・・・汗

■よりりんさん
分からないで~お願い、無視をしておいて☆
ともあれ、本当に新婚さんのための家、という感じですw
機会があれば遊びにきてくださいね(笑)

「今、決めないとこれだけの物件はなかなかないよ~」と言われても、その場で即決はなかなか(汗)
やはり相談をする時間とかが必要なわけで・・・
これが人生で始めての引越し
憧れのハイツ暮らしを満喫できるようになりたいなー


管理者にだけ表示を許可する
