All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■家、決めた…が、変更した(汗)

今朝、家を決めたと書いたけれど、早くも変更をしました∑(; ̄□ ̄A アセアセ



おいおい…



今日はのんびりと過ごすはずだったのが、朝から妹が二人の甥を連れて、
また、義妹も甥を連れてやってきました
総勢3人の甥と美味しい昼ご飯を囲んでいると、彼からメールが





昼、ちょっと抜けられるか?






どうやら、ご両親が物件を見に行かれたらしい(何せ、徒歩5分)
で、昼寝をしている彼をたたき起こして「苦情」を申し渡した模様
…なるほど
もう一度物件を見に行く
で、納得をした
ご両親がおっしゃることはよく分かる
わたしたちが選んだ部屋には、
snowwhiteと彼では決して、決して気づくことのない欠点があったのだwww
その欠点の詳細は省きます(これに関しては気になる、気にならない人がはっきりと分かれると思うので)
実際、わたしはあんまり気にしなかった
というか、いまいちぴんっとこなかったのよね~
でも、彼の両親がそこまでおっしゃるなら…と思ったわけ

けれど、変更…
悩むよね~
変更をするとしたら、西日が直接、当たる隣の部屋か前後が駐車場の南向きの物件しかない
この南向きのほうが人気があるようだが、snowwhiteと彼はこの部屋が嫌だったのだ
 ・前後が駐車場
 ・その駐車場の向こうが道路で結構、車が通る
 ・洗濯干す場所が玄関横で、そこは駐車場の前でもある
 ・玄関が狭い
これらの理由で嫌だった
一方、西向き物件の欠点は…
 ・西向きであること、
これにつきる
しかし、選んだ部屋は目の前に建物があり、それによりやや西日が解消される(予定)
また、玄関の広さ、靴箱の広さ、テラスの広さ、洗濯物は裏に干せる、などの条件はこちらの方がよかったのw
隣の部屋も同じ条件だが、ただ目の前に建物がないため、西日が直接、入り込む
それが嫌で今回の目の前に建物がある、西向きの部屋を選んだのが…それゆえの欠点がご両親の目には入り、気になる様子


で、もう一度、不動産屋の営業に電話


そして、ご両親にも電話


納得がいくまで見てもらいましたw
で、変更しました
ご両親が来られたことにより、選んだ部屋にはもう一個、思いがけない欠点が浮上したの
どうやら部屋の前が駐輪場になりそうな感じ…





これは嫌だった(・ε・)ムー





というか、「おい、営業、おまえ、昨日はそんなこと言ってなかったやんか!?」と思わず怒りそうになったね
ご両親はどうやら工事をしているおっちゃんたちにそのあたりのことを聞き出したらしいw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
その後も色々と営業の兄ちゃんに要求、確認のジャブ、パンチを繰り出し、
その様子を見て、色々と勉強になったぜ、マジで!?
こんな言い方失礼かと思うけれど、流石は年の功!?
ともあれ、ここは素直にご両親のアドバイスを受けて、入居部屋を変更しました
後々のことも考えてね(汗)



うちの親なんか
「あら、決めたの。二人が決めたのならいいじゃな~い」と言うだけだったもんな…
30を超えた娘にいうことはない、とは言え…少しは知恵を授けてくださりませ
でも、考えたら親は両方とも自分で家を探したことも建てたこともない
先祖代々の土地に祖父が建てた家に住んでいただけにこのあたりの苦労とかはよく分からない様子
その点、彼のご両親は地方からでてきた方々
自分で土地を探し、家を建てただけに色々とこだわりがあった様子

けれど、徒歩5分の近さには喜んでもらえました

なんか、あっさりと問題も解消されたし、ちょっと安心して眠りますw

おやすみなさい~
明日からまた仕事、頑張ります☆

↓最近、下降気味(涙)。気が向いたら、押してね~☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


山田養蜂場の「RJ スキンケア」シリーズ<br />
最近、ちょっと気になっているこのシリーズ
山田養蜂場の「RJ スキンケア」シリーズ
まずはお試しセット(1050円)からと思いながら、まだ使っていません・・・
使ったことがある人、感想をお願いします!

そのうち彼親がお家建ててくれるよ~♪
友達たち見てても多いし。

その欠点とやらが気になります。
ワタクシも数年後、一時的に引っ越す予定なのでぜひとも参考にさせてくだされ~

☆コメントありがとうございます☆

■甘塩さん
世の中、そんなに甘くないよ・・・
いずれは多分、彼実家で同居を覚悟・・・いえ、夢見ています・・・

■ゆんゆんさん
ヒント!
給湯器、音!
これで察してくだされ~
それにしても数年後、一時的に引越しって何!?

私も生まれてずっと実家に居候させてもらってる身分なので、物件探しをした事がないです~というより結婚はまだ先の夢なのでf^_^;結婚するってほんと二人だけの問題じゃないって友達も言ってました~若い時の勢いだけでってのができないものね(>_<)
でも今回の事は勉強になった要素ありですもんね!
今は始まりそうな恋の予感のある彼さんとの事を軽く妄想して(笑)参考にさせていただきます(^0^)/

西日が当たると暑いですからねぇ。
東か南に窓がある部屋だと嬉しいですが、
私も一軒家にしか住んだことがないので、なかなか想像
できにくいです。

駐車場が家の前に出来ると、ちょっと物騒な
感じしますね。

彼のご両親がチェックして納得していただけたのなら、
安心ですね。

え?
変更されたんですか?!
・・・といっても、同じところの違う部屋ってことかしら?
まあ、あちらのご両親も納得されたのなら、それはそれでよかったのでは?
私は、その駐輪場とか駐車場とかそういうのいややから、1Fとか2Fは避けて部屋選んだんですよねぇ~笑。
というか、ホンマは、蚊が来ないやろ! とかいう理由でマンションの7Fに住んでいました(爆)。

☆コメントありがとうございます☆

■瑠璃さん
若いときの勢いはもう全くありません(涙)
瑠璃さんは、妄想が現実に変わるときがくるといいですねー余計なお世話?
恋が始まる瞬間が羨ましいです!
もう一度、そんなきらめきが欲しいな・・・トホホ
なーんちって

■ルナルナさん
そうですね、ご両親チェックが入るとちょっと安心をしました
彼は自分で家を探して、一人暮らしの経験があるので、そういう意味で頼っていたのですが、呉両親はその上手をいきました
ルナルナさんも現在の彼氏さんと家を探されるときが楽しみですね!

■よりりんさん
ええ、同じ物件で部屋だけ移動しました
そうです、わたしが納得するよりもご両親の納得の方が重要だと思いました☆
そういう意味では安心しています
よりりんさん家に近くなっている!?


管理者にだけ表示を許可する
