All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■イタリア料理 オステリアマンジャベーネ ~奈良県天理市

B級グルメを追及した(?)大和は国のまほろばで拝見してから、訪問をしたかったイタリア料理 オステリア マンジャベーネ
で、この金曜日、友人と訪問♪
二人は酒を呑むため、下戸の友人に運転手になっていただきました(汗)
ありがとう!!!!!

オステリアマンジャベーネ

可愛い外観
この日は予約でいっぱいでした
というか、バイトのオンナノコが辞めたらしく(?)、予約は女性の3人組みグループ二組しかいれないようにした模様
店長が「至らないところが目につくかもしれませんが・・・」と丁寧にまず断りをいれてくれ、
高感度アップ☆
「ゆっくりどうぞ~」
とハモルオンナ3人

オステリアマンジャベーネ店内

さて、お食事
3,800円のディナーコース
各自、好みのものを選べます

オステリアマンジャベーネ発泡酒

まずは、食前酒(発泡酒)

オステリアマンジャベーネ前菜

前菜の盛り合わせ

オステリアマンジャベーネ_パスタそれぞれ

キノコのクリームパスタ、イカスミパスタ、タコとししとうのトマトパスタ

うまいっす

パスタがちゃんとアルデンテ~

味は相当に濃厚でちゃんとそれぞれの食材の味がする

特にイカスミのパスタは大人の味ですたw

うまかった~

オステリアマンジャベーネ_メイン1

わたしが食べたヒラメのパン粉カプナータ添え

うふふ

わたし、こういう味、大好き~☆

下記は友人が食したほろほろ鶏とすね肉・・・

snowwhiteには美味しそうに感じられないが、友人達曰く「大変、美味」とのこと

オステリアマンジャベーネ_メイン2

この段階でかなりおなかいっぱい

後はさっぱりとしたデザートを軽くつまんで・・・と思っていたら、相当にボリュームがありました

美味しい、美味しい

でも、

しんどーい

と叫びながら、食事をしめくくりました、とさ

オステリアマンジャベーネ食後のデザート

丁寧な仕事をされているお店だと思います

また、3,800円でこの量、この味は大変、お徳です

大人のための料理、大人のための空間、といった趣でしょうか

また、オーナーが格好いい!惚れ惚れしましたヾ(=^▽^=)ノ

美味しかったです、本当に!

オステリア・マンジャベーネ




それにしてもこの日、運転手になってくれたのはむっちゃくちゃ久しぶりに再会した友人

で、思ったこと

やっぱり価値観のズレ、違いを大きく感じた
付き合いを断っていたのもそれが原因
わたしは彼女の考えが理解できないし、
彼女もわたしの考えを理解できないだろう
この夜はそれなりに楽しかったけれど、結婚をしたらもう会わないわ、と心の中で密かに決めました
どちらが正しい、正しくない、というのではない
わたしと彼女は別の世界に住んでおり、別の世界を愛している
ただ、それだけ
妥協点を見出して付き合うことも可能だろうけれど、もういいわ、となんか達観した夜でした


見ました

こんばんは。二回目のコメントです。天理のお店はSAVVYに掲載されていました。私も行ってみたいと思います。美味しいイタリアンと言えば柏木町交差点近くにあるオステリア・バッヴォがオススメです。ぜひ素敵な旦那さまとまずはランチに行ってみてください。

ランチ行きました

6月に妹と行ってきましたよ。(旦那は子守りでお留守番♪)
美味しいし、シェフが男前ですよね~v-238←これ大事!!
私が行った時は、新入りっぽい手際の悪いバイト君が居てました。
満席でてんてこ舞いしていて、飲食店のバイトしかしてこなかった妹が「あ~!あれではアカン!」とダメ出ししてましたわ。

東吉野の「リストランテ・ロアジ」で働いた後独立したらしいですよ。ロアジも移転しちゃったし、天理でイタリアンは貴重ですね。

☆コメントありがとうございます☆

■ワコさん
SAVVYに掲載されていたんですか!
それで人気があるのかしら???
予約をとるのが大変らしいですよ~
オステリア・バッヴォをちょっと調べてみましたが、いい感じですね~
彼にも声をかけてみますね、情報をありがとうございます

■さとぽんちさん
たまには子どもを旦那に預けて、友人や姉妹とランチって素敵ですよね
わたしも妹とランチをしますが、大概は子どもが一緒
でも、子供の居ない友人と行くよりも、お姉ちゃんの方が楽、と喜んでくれています(?)
バイト君がいなくて正解だったかも!?
静かにゆっくりと過ごせましたわw
リストランテ・ロアジ、名前だけは聞いているのですが、場所柄、なかなか(汗)
移転したということはまたどこかで営業されているのでしょうか?
また、結婚後に落ち着いたら、探して見ますね

文中ご紹介、ありがとうございます。
snowwhiteさんの使い方、ベストですね!
一品一品丁寧なだけに、時間がかかりますので、仲間で和気藹々トークに花が咲くのがベストでしょう。
自分の時は、一人だったので、しかも飲めず、まあ本をかなーり読めましたよ^^;;;
snowwhiteさんが、コスパを誉めるなんて、かなり満足されたんですねー
こういうお店、奈良では貴重ですよねー^^

良いバイトの方が入られるといいですね・・・一人じゃ限界がありますから。

☆papinさん☆

本当によいバイトの子、入るといいですね~
近かったらわたしがいってあげてもいいのにな☆
味も量も値段も納得のコース
夜、是非、機会がありましたら訪問をしてくださいませ
たまには奥様とお二人でデートなんてす・て・き


管理者にだけ表示を許可する

 オステリア・マンジャベーネ 最近 食べログにちょっとはまってますぅ! でねぇ 笑えることに・・・ きらら カハラのまわしもので...

昨日の夕立のおかげで、今朝は涼しかった^^早起きするといいことありますね!日中は暑いけど、夕立歓迎!しかし、局地的に、激しすぎの夕立も多いようですので、ご用心を。 さて、今日のランチは、イタリアン♪がっつり系が多い当ブログでは珍しいですぞ。 ...

