All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■結婚式準備は一人でするの?

今日、彼と一緒に髪につける生花の話し合いに赴きました

ちょっと年齢不肖な感じのかわいいお姉さん(?)と話し合い、まー、白無垢・振袖それぞれにつける花を選びました
優柔不断な(?というか、具体的に何も考えていなかっただけ・・・)わたしは本当に悩むし、迷う
そのたびにお姉さんや彼に「どうしよう・・・」とウダウダ
二転三転をしてようやく選び終えたところでコーヒーが運ばれてきて、しばし談笑


するとお姉さんが


「一緒に来て

きちんと考えてくれる彼なんていいですよね~

珍しいわ☆」


という






??????






そうなのか?

「結構、彼女が一人で式の準備をするという人が多いですよ
で、彼は最後の打ち合わせにくるだけ、とか
髪型とか衣装とかは彼氏さんは分からない、といってついてこない人が多いんですよね~」
とのこと

びっくりした

snowwhiteは二人のことだから、二人で動くのが普通だと思っていたのだがw

というか一人では絶対に動きませんっ

こんな面倒くさいことは二人でやっ・・・いえ、苦労も喜びも二人で分かち合わないといけないと思うの!
世の男性諸君、結婚式なんか興味がないと思う
本当に花の色は?衣装は?髪型は?とか面白くない、と思うよ、確かに
でも、彼女さんに付き合ってあげるべしっ
一生に一度のことです
ぜひ、ぜひ、お二人で動いてくださいませ
二人で相談をして決めていく、という過程で苦悩をしてくださいませ(?)


その後、不動産屋に残りの金を支払い、細かい話し合いを済ませる
晩御飯を食べた後、新婚旅行の話し合いを・・・(小声)逃げたい
ああ、勝手に決めてくれないかしらん???いえいえ、二人で喜びも苦労も・・・
新婚旅行、どこに行こうかなー
名義変更とか考えると海外は面倒になってきたので、国内
そもそも屋久島に心が決まっていたのに、1月は雪が降って縄文杉が見れない可能性があるようなので断念



ああ、本当にどこへ行こうかしら!?


国内でオススメもとむ!
東北地方の山深い温泉で雪の中、のんびりと温泉に浸かるか
南国の沖縄のどこかの島でのんびりするか
どちらがいいですかー!?


↓最近、下降気味(涙)。気が向いたら、押してね~☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


これ、ちょっと気になっているのだ
山田養蜂場の「ハニーラボ スキンケア」シリーズ
買おうか、どうしようか・・・
お試しセットから行くべきでしょうか!?
試したことがある人、是非、参考までに感想を聞かせてくださいね☆
南国に1票☆

私は両親が東北なので毎年のように冬の東北を味わってるので南国派w
でもでも、雪見露天風呂は最高ですよね~。寒いけど。。
関西の人って東北がすごく遠いイメージがあるみたいで、
行ったことがないって人が結構多いですよね。
そういう方には是非行ってみて欲しいな♪
でも、冬は雪に覆われて何にもないですよ~。
それにしても、聞けば聞くほど優しくて協力的な彼氏でいいですね!

彼氏さんは、一緒に行く人なのねw
というか、うちも、一緒に行きましたよ。
どっちかというと、もぐらどんのほうが、式場選びも服装選びも熱心でした!
私、メンドーなの嫌いだし、どっちかっていうと、第一印象やインスピレーションで決めがちなのに対し、彼はあっちへもいって、こっちへも行って、洋服もあれこれ着さされ、アクセサリーも色々試されました!
彼の洋服は、私が第一印象で選びましたけど~笑。
ビデオやアルバムも欲しいとか、色々言うので、お金がもったいない!と切りすてたのですが、あまりぐちぐちいうので、仕方なくアルバムだけは作ってもらいました。
未だにたまにそれを持ち出してみている!!! ・・・私には信じられない行動です(苦笑)。
ビデオ作ってたらどうなってたか・・・作らんでよかった~爆。

さて、新婚旅行
私は、寒いときこそ雪国かな~w
でも、私の場合は、雪国行っても温泉ゆったり・・・じゃなくて、雪をかきわけゲシゲシどっかに行きそうですが・・・笑。
あ~、温泉かねてなら、修善寺とか箱根に行きたいな~♪
で、伊東の椿園とか行って見たいかも。

無理

えー一緒に行かなかったですよー一回も^^
だって、一緒に行ってくれって言われなかったしーそもそも衣装選びも何回行ったかしらないしーこれでいい?とかも聞かれなかったしーでも家内のお父さんとお母さんが一緒に行って写真撮りまくってだいぶ楽しかったみたいですよ☆
家内は、僕の衣装選びに来てくれました。まあ家内のドレスに合うかどうかが、選定基準でしたから。そもそも男性の衣装は、選択肢が少ないから、ほぼ2択状態でしたよ><
僕が一緒に行っても、KYなことばっかり言ってそうだから、呼ばれなくてよかったです。
当日の家内には、神が降りてました。

☆コメントありがとうございます☆

■管理人のみ閲覧できますさん
お互いにマメオトコを夫に持ててよかったですよね~
やっぱりマメというか、わたしの言うがままに動いてくれる男って楽チン(?)
なんてね、昨日、この話をしてあらためて彼に感謝の気持ちが沸き起こりました
が、その後、冷たい態度をとったわたしなのですが(汗)

最近、不妊に悩んでおられる方、本当に多いですね
でも、無事にご懐妊とのこと、おめでとうございます!
顔がほころびますね~
ともあれ、今日は履歴書を作成して、温泉に行って是非、リラックスをしてくださいね
わたしも温泉だけでも行きたいんだけれどな~

■ウルさん
そうなんです、実は行ったことがないのです
スキーは一切しない関係もあるのだろうけれど、わたしも彼も東北にいったことがない
山深い温泉で積もる雪を眺めながら温泉に浸かるというのに憧れているのです
で、なかなか行けないし、この機会にどうかなーって
ウルさんは是非、新婚旅行に屋久島に行ってくださいね
わたしたちもまだ迷っています・・・

■よりりんさん
もぐらどん、マメそうだもん!!!!
もぐらどんはわたしの理想のオトコだもん!!!!

やはり男らしいさっぱりとしたよりりんさんに、オトメちっくなもぐらどんは恋をしたのでしょうか!?
自分にないものを持っているオンナとして
それにしても式の写真を未だに眺めているとは・・・可愛い、もぐらどん☆
うちはそれはなさそう(汗)
箱根もいいっすねー
でも、箱根はいつでもいけそうな気が・・・
snowwhiteは大丈夫
雪の中のおこもりは得意です、何せ名前が名前ですから・・・え、関係ない!?

■papinさん
わたしとpapinさんはきっと夫婦になれなかったでしょう、きっぱり
彼も衣装は2択状態でしたが、結構、わたしの衣装にも口をはさんできたよん
うふふ
そういうオトコが好きなのだ、わたしは
papinさん状態やったら、ぶちきれるね、きっと
一体、これは誰の結婚式なの!?と
わたしにも神が舞い降りたいものですね


管理者にだけ表示を許可する
