All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■新居に必要なものは何!?

インフルエンザの予防接種以来、体調がすぐれません・・・
明日の会社での忘年会もキャンセル・・・
ま、別にたいして行きたくなかったから、いいけれど(>▽<;; アセアセ
筋肉の節々も痛いし、おなかの調子も悪いし・・・

ともあれ、週末
新居のカギを手に入れて彼とサイズ測りにチャレンジ!
窓から壁、床、とありとあらゆる場所を測りました
測ったのですが、それが大きいのか小さいのか、平均的なのか、非平均的なのか・・・分からん( ̄◇ ̄)ポケー
というわけでニ○リへ
いやー、目移りするな~(汗)




鍋!⇒安い!⇒買う!



とすぐさま飛びつきそうになるオンナ、それがsnowwhite
彼に首根っこを押さえられました(涙)




ちっ( ̄‥ ̄)=3 フン



ふ、ま、いいわ
とりあえず、必要な大物は下記

・カーテン
・絨毯(?)床に敷くもの
・照明
・冷蔵庫
・洗濯機
・炊飯器
・オーブン
・コタツ
・ソファー

しかしのう
値段がピンからキリまであってどれがいいのか・・・
特に一昔前のモノだとかなり安い(感じ)
別に最新機でなくてもいいわけだからなんでもいいのだが・・・というか何をチェックして買えばいいのかなーという感じ

■カーテン
色はもとより、サイズ!
snowwhiteはサーモンピンクとかがあたたかい感じでいいかなーと思っていたのだけれど、彼に却下された
かといって青とか緑などの寒色系は嫌なのよね~
すると無難にクリームとかベージュになるのかしらん?
あと、サイズ
新居の窓の大きさがかなり変、というか規格外
きちんとしたものをということになるとオーダーしかない
やっぱりきちんとしたサイズを買ったほうがいいのか?
それとも少々短くてもOKなのか!?
皆様のお知恵を是非、お待ちしておりまする~
防音で遮光1級限定でサイズがなく、オーダー限定、となると結構ええ値段がしてね・・・
難しいところです

■冷蔵庫・洗濯機・炊飯器
大きさ!
大きさというか容量?
何人分を想定して買えばいいのかなー
冷蔵庫は扉が多いほうがいいのか?少ないほうがいいのか?
コスト的にはどちらがいいのだ?などと今にして疑問がゾクゾク
よく分からんのよね~
何せ自分で買ったことがないので・・・

■ソファー
いるのか、いらないのか?
個人的には欲しいー!!!
・・・
コタツ、邪魔( ̄‥ ̄)=3 フン
なーんちってw

そもそも家電や家具は何を重視して買うのが一番、賢明なのか?

揺れるなー
あと何が必要なんだろう・・・生活をしていくなかで少しずつそろえていこうと思っているのですがね
皆さんのご家庭にいらないものがありましたら、いつでも引き受けますぜ、えへへへ(?)

↓最近、下降気味(涙)。気が向いたら、押してね~☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

お好きにどーぞ、って感じですが一言アドバイス。
こたつは欲しいですね。
ただしわが家にはありません。
なぜなら私がマグロになりっぱなしで業を煮やした相棒が捨ててしまいましたとさ。
以来、寒い冬を我慢しています。

カーテン

私が思ったのは、形状記憶カーテンはいいと思う。
見た目にすっきりする。
我が家の大きい窓2か所はそのカーテンだけど、寝室はそうでない。
見た目が全然違う。
洗濯機で洗っても大丈夫だし。
でも、好みの違いかな。ふわふわしたりはしない。
カーテンって部屋の印象を大きく左右すると思うから、色は勿論、サイズも測ってオーダーするのをお勧めするわ!

でも、今のとこに長く住むのか、短期間の仮住まいにするつもりなのかでもそろえるものは変わってくるだろうしね。

私たちはすぐに引っ越すだろうとたいした家具をそろえないでいたら、あっという間にもう6年目。
計画通りにはいかないね~

炊飯器のオススメはSanyoのおどり炊きシリーズ。
アメトーーークの家電芸人絶賛!(笑)
ちなみにうちも最近ECJ-JK10買いました。炊飯器は釜が命。
以前より御飯が美味しくなりました。

冷蔵庫は引越し等で移動させるとほぼ確実に悪くなる。
今後引越しの可能性があるなら必要最小限の安物買うのも手。

ソファーは20畳程のリビングがあるならあるといいかもね。
10畳程度なら邪魔になると思う。

悩むところですね

カーテンは、早い段階で引越しがあるなら、
引っ越すたびに窓のサイズ変わるので、
妥協したものにした方がいいと思いますo
友人宅でも長さ足りない家は多いしo

冷蔵庫:400リットル基本らしいです(調べ)
電気代かかるので、省エネタイプ?

洗濯機:5キロ~7キロ?まとめ洗い派か毎日
洗濯派か・・・

炊飯器:5合(5.5かな)くらいですかね?
炊飯器の進化がすごくてついていけない(笑)

家電製品はだいたい耐用年数6年くらいなので、
5年先の生活スタイルを想定して買うといいと
聞いたことがありますo

ソファーはいらないかなぁ・・・
あっても地べたに座っちゃって背もたれにして
しまうので(笑)

☆コメントありがとうございます☆

■nanaさん
わたしもコタツがあると動かない自分がいるように感じます・・・
それを防ぐためにも「要らない」のですが・・・
個人的には大好きー!!!
ワン
北国の冬にコタツがないとは・・・心中お察し申し上げます

■sakkoさん
そうなんだよな~
そんなに短くはないと思うけれど、どれぐらいになるかは・・・
形状記憶カーテンねーーー
カーテンは家が変わるとサイズがあわないということになったら変更する必要があるから安くおさえたいなー
でも、sakkoさんのリビングのカーテンは確かにいいね!
シワとかもないし、しっかりとしている感じだし、色も綺麗!

■hideさん
お久しぶりです
こちらにコメントにきてくださるということは少しは落ち着いた様子
色々と本当に大変でしたね・・・
また訪問をさせていただきますね☆

sanyoは安い!
印象として安い!
sanyoの名前は残るのでしょうかね~?
おどり炊きですね(笑)探してみまする~
アドバイス通り、とりあえずは安いものでそろえようかな、と思いました

■かなめさん
すごい参考になりました!
かなめさんはちゃんと調べているのですね~
来年の春頃に同居でしたっけ?
それまで頑張りましょう!

洗濯機で思ったこと
絶対にまとめ洗いをします
そう考えるとちょっと容量がいるのかなー
冷蔵庫も多分、マメに冷凍するような気がするし(←?)
不明ですが・・・ 


管理者にだけ表示を許可する
