All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■見た目って・・・どれぐらい重要なのか?

少し前の話になりますが、ヤフーの縁結び(?)に登録をしている友人に管理画面を見せてもらった

で、登録をしているオトコ(メールをくれたオトコかな?)の画像なんぞを酒のツマミにツラツラと眺めておった


で、思ったこと




やっぱり見た目って重要なのかしら!?




・・・すみません
だって、だって、snowwhite好みの人を見つけるとついつい友人宛のメールを読んでしまう
プロフィールを吟味してしまう


でも、
でも、
でも、


そうでない人はスルー

軽くスルー


・・・すみません、正直なオンナで(ノω・、) ウゥ・・・
ま、もともと自分宛のメールでもないしね~

で、まず、一通り好みのイケメン(?)から、友人宛のメールを読んで、
残りのメールもツラツラと眺める

思うのはこういうネット系の出会いは
相手の顔がまず好みの顔かどうかで大きく判断がぶれるような気がします

そりゃ、ま、確かに性格が一番!

でも、そこにたどり着くまでにまず相手のことを生理的に受け入れられるかどうか?

ということが大きい
で、実際にあっているなら写真だけでなく、その人がもっている雰囲気とか空気で直接感じ取れるけれど、
ネットでの出会い、となるとまず、メール、一にも二にもメール


メールって・・・妄想が広がりませんか?


いいほうにも悪いほうにも・・・
などと思うのです

いいほうにパーッと広がって実際にあって幻滅、とか
悪いほうにパーッと広がって会わないけれど、実際にはものすごーくいい人かもしんないし
ネットでの出会いってどれぐらい市民権を得ているのか分からないけれど、
ブログ仲間も結構、利用しているし、それ専用の婚活ブログを書いている人もけっこうよく見る
出会いの選択肢としてありとは思うけれど、実際に自分がやったらどんな感想を持つのかなーとよく思う
ちょっとやってみたかったな、と思うわけよ



ま、ともあれ、見た目

友人が夏から付き合いだしたオトコをどうしてもダメ、と言う
逃したくないけれど、ある一点が生理的にダメ、とのこと
どこ?



それはね、オトコの体毛が濃いこと



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・




なんか分かる(ノω・、) ウゥ・・・
すみません・・・でも、惚れたら気にならないと思うのだけれど、
生理的にダメ、となるとあかんよな・・・と同感してしまいました・・・




以前、勤めていた会社で同僚のオトコがいったこと


「俺は顔、髪、スタイル、ファッション、印象でオンナに点数をつける
つまり、各パーツに20点を配し、それぞれに点数をつける
最高は100点満点のオンナ
でも、俺は100点満点のオンナは難しいから、80点ぐらいのオンナを捕まえようかな~」



目が点



なんですか、その点数制度は!?




オンナの外見を数値で評価できるのか!?
なんじゃ、その主観バリバリの内容は!?
信じられへーん!!!



恋愛における見た目
確かにわたしはお見合いパーティで彼のすらりとした長身、メガネ、色白なところに恋をした
彼は小柄で小さいわたしの体格にまず、ひかれたようだし・・・
一般的にハンサムか美人か、というよりも個人的に好みかタイプかどうかというところが重要ですよね~

人は見た目が9割 (新潮新書)人は見た目が9割 (新潮新書)
(2005/10)
竹内 一郎

商品詳細を見る

こんな本もあるぐらいだし・・・
ちなみにこれを読んだ方、おられます???
内容としてはどんな感じなのでしょうか~?


↓最近、下降気味(涙)。気が向いたら、押してね~☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

(๑→ܫ←๑) キャキャ

snowwhiteちゃまのダーリンは超カッコイイから言えるんだよぉぉぉん!!
本当にいつみてもうらやまちぃ~なりよぉ~!
さてさて 体毛気になるねぇ
でもねぇ・・・
性格が体毛以上だと体毛なんてぇぇぇって思えるとおもうんだけどなぁぁぁぁ
彼女の悩みは他にもあったみたいだよぉん!

顔は大事!

私自身、顔も体型もイマイチなので、人のことあれこれいえないのですが・・・汗。
でも、やっぱり、相手の顔に目がいきますよね~!
実際問題つきあったら、そうでもないかもしれないけど、最初は判断基準ないし、見た目は大事でしょー!
とはいうものの、顔で一目ぼれした経験がないので、真実味薄いですが・・・爆。

ところで、その後、体調はいかが?
筋肉の節々も痛いし、おなかの調子も悪いし・・・という状態が数日続いた後、昨日の夜、もぐらどんは高熱を出してダウンしました。
今日は、私の今年ラスト紅葉狩り予定やったのに・・・。
快晴やったのに・・・。
友人と約束してたのに・・・。
とにかく、オジャンになりました(涙)。
snowwhiteさんも、気をつけてね!

「生理的に受け付けない」ってのはきついかも。
そこが気にならないぐら好きになれたらいいのかもって思うけど。

夫は私の理想とは正反対の見た目
でも、好きになると「ステキ~」ってのぼせた時期もあったわ・・・
短かったけど。

夫にとっても私はたいして好みの外見をしてないらしい。
・・・ので、着る服や髪形については「こうしたらいいんじゃない?」と
まめにアドバイス(?)をしてくれたわ^_^;

結婚してから思うこと
パーフェクトに好みの見た目の人と一緒になっても
最後は中身。
腹が立つことがあっても、顔も見たくないと思っても、
ポイントをついた優しさや、思いやりに助けられやっていけると実感。

顔の好みは人それぞれですからね。あの人はちょっと・・・とAさんが思っても、Bさんは好きになるかもしれないし。一概に顔だけで決めるのもどうかと思いますが、多くの人はまず顔でしょうね(苦笑)
 俺は人を好きになったことがまだないので、よく分からないです。

同僚のオトコに「で、オマエは何点やねん!」
と突っ込みたい衝動にかられました(笑)

私もネット婚活組ですが、
写真は顔というより雰囲気を見てました。
(皮を剥いだら皆一緒だと思ってるので・笑)

妄想が膨んでしまう前に会う方が良いのだけど、
信用できる相手か見極めるための時間も必要で。
(半年でメール約30人、会ったのはその半分くらいでした)

メールの時間帯や会話の相性など、
「人を見る」ことで自分は相手に何を求めているのかという
「自分を知る」勉強になっていい経験でした。

お友達の件、メールで毛深さはわかんないですもんね(汗
生理的にダメな相手と家族になるのは難しいと思うので、
次へ行った方が良いような気がします・・・

☆コメントありがとうございます☆

■きらら♡さん
体毛以外にもあった・・・そりゃ、そうか(汗)
わたしの彼はハンサムかしら??きらら♡さんにそういわれるとそんな気がしてきた
自分で「福山○治に似ている」と言われたとご満悦でしたが、それはきっとその女性の目が悪かったのに違いないと思い込んでおる

■よりりんさん
そりゃそうだ
顔は大切というか、顔も含めて惚れられるか惚れられないかですよね
愛した男ならなんでもよく見えてしまいまする~トホホ

あらら、もぐらどん、倒れたの!?
大変ですね!お子さんに風邪がうつらないといいのですが
紅葉は来年でもいけますよ(汗)今年はもう十分に見ているような気がするのですが!?
わたしなんかどこにも行っていない(遠い目)

■sakkoさん
sakkoさんところは司会者の方も「美男美女のカップルで・・・」とおっしゃっていただけのことはあるじゃない!?
あなたの旦那、本当に格好いいと思ったよ、ただし、かっては・・・ヒュー
今はちょっと・・・恰幅がよくおなりにあそばして(?)、よきパパという雰囲気よ~←意味不明
アドバイスね~、アドバイス・・・考えておくわ(?何を?)
ちょっと光源氏ちっくね
オンナを自分好みにしあげる、と
そして何よりも必要なのは「相手を思う心」
勉強しました!

■夕凪さん
そうですね、好みは人それぞれ
だからこそ面白いのですが!
これから、恋をして、お付き合いをして、手をつないで・・・とドキドキの展開が待っています
恋は楽しいもの、です
しんどいときもあるけれど時の流れと共に全てが美しい思い出になります
一人の人とじっくりと付き合うもよし、色々な人と付き合うもよし
夕凪さんの恋の形を見つけてください

■k-aiさん
ほんま、そうですね~
でも、それよりもその点数化をするという行為に驚いて、具体的にどうするのか、わたしは何点なのか?などと話し込んでしまいました(結構、辛口やった・・・)

メールを通して色々な人と関わっていく中で自分を見つめなおすきっかけになるのかもしれませんね
盛り上がったり、冷めたり、その中で自分がどういったオトコを求めているのか考えることにもなりそうだしね~
生理的にあわない、と言われるともうどうにもならないですよね・・・

k-aiさんは最終的にチドリさんと出合って今はラブラブな様子
年明け早々の母親対面レポも楽しみにしています(笑)


管理者にだけ表示を許可する
