All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■家に居ない夫

うちの弟は公立中学校の体育教師
若く、体力があり、それだけの理由でクラブの顧問もしている
10代の頃、体操競技に人生をかけていた彼は今、仕事に人生をかけている
平日の帰宅は10時、11時が当たり前
週末ともなれば当然、部活
この年末年始は31日・1日だけが休み・・・わたしには無理w
彼の言い分



「10代の俺がそうだった

(顧問の)先生は俺たちのために週末もクラブをしてくれた

それが体育会系のクラブだ☆」





とのこと
彼が独身ならとめない
好きなようにしなされ!
しかし、若くして結婚した弟は妻と子どもを持つパパなのである
来年の春にはもう一人、子どもが生まれるのである
義妹のことを考えるとわたしと母は「よう我慢しているな~」「ようやっているな~」というセリフが出てくる
こんな猛烈オトコと結婚なんてわたしにはできない



*************



今日の夜
またもやクラブの指導で晩ご飯に遅れている弟を肴に鍋がすすむ
わたし・母「あんなに猛烈サラリーマンみたいになるとは思わなかったな~」
義妹「そうですよ!子どもが寝るまでに帰ってくる日なんてほとんどないんですよ!
クリスマスの日は和歌山に遠征だし!」
わたし・母「来年の春にはもう一人、増えるし、弟にもう少し家にいてもらわないと困るよね・・・一人で二人を育てるなんて(涙)」
義妹「本当、そうですよ!仕事か家で寝るしかないんだから!・・・以下、延々と弟に関する愚痴が続く」
それに対してわたしと母、ひたすら頷く

鍋を2回、食べ終えた頃、ようやく弟、合流


「なんでこんなに遅くなったの!?」

「月に1回は家族サービスをしなさい!」

「他人の子ばかりではなく、自分の子も見なさい!」



それらを全て馬耳東風、右から左へと聞き流す弟
挙句の果てには


「うちがうまくいっているのはおかんのおかげや
おかんがいつも嫁の立場にたってくれているからうまくいっている
もしおかんが俺の見方をしたら、俺と嫁の仲は悪くなっていた
ありがとう☆おかん☆
ほんま、周囲の人にいったら、皆、羨ましがるねん!」



とのたまう


全くこういうことだけ口が達者なんだから∑(; ̄□ ̄A アセアセ


それに対しておかん

「どう考えたってあんたがおかしいから言ってるだけや!」

と逆切れ
・・・弟よ、お姉ちゃんもそう思うよ
仕事一筋に生きるも一つの人生だと思うけれど、可愛いわが子の顔と成長を楽しむマイホームパパという選択もあるんだよ・・・
友人のところなど見ていて思うのは本当に最近の旦那は家事に協力的なところが多い
snowwhiteもそういうオトコを選んだつもりである(未だ未知数ですが、多分、協力的なはず・・・)
弟のようなオトコとは決して結婚できないなーシミジミ

ともあれ、弟よ、もう少し家事に協力しなさい

お姉ちゃんはそう思うよ・・・


↓最近、下降気味(涙)。気が向いたら、押してね~☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


ファンケルオンライン

それにしてもグランプリファイナル!
浅田真央が優勝して本当におもでとう、と言いたいな~よかったです☆
キム・ヨナは絶対に失敗をしない、と思っていたので、ちょっとびっくりした
重圧に負けた部分もあるのかな?
男子の小塚崇彦は若くて、爽やかで惚れ惚れする!


たしかに、弟のお嫁さんは偉いe-266
でも、第三者の目から見れば、家で一日ごろごろして、家事もしない旦那様より
青春してる弟君は、輝いて見えちゃうi-189

真央ちゃん、よかったねv-344
自分を信じて頑張ってる真央ちゃん、私も好きですv-10

管理人のみ閲覧できますさん

うちも結婚後は料理をした人は食器洗い免除を決行します!
ぜったに決行します

彼の同意はまだ取り付けておりませんが、何か?

弟の言うこと一理はあるんだろうなーとは思うわけ
でもね、でもね、そもそもは弟がちゃんと家庭サービスをしていれば何の問題もなかったわけで・・・
なんで家にいないんだが、あのオトコは

yoshieさん

お久しぶりです☆
確かに家にいても何もしない夫が転がっていたら、それはそれで腹がたつなー汗
どちらも痛し、痒しなんでしょうか!?
ほどほどのオトコがいいですね・・・

真央ちゃん、昔は技術だけという印象だったのですが、最近はきっちりと情感やしなやかさがあり、見ているだけでもうっとりとしまする~

弟さん、すごいねぇ~!
そんなに仕事熱心なんや・・・。
お嫁さんも、偉いね~!
私も、毎日そんなんはいややな~苦笑。

しかし、snowwhiteさんが理想だと言ってくれるもぐらどんも、家事は非協力的ですよ。
台所仕事はもちろんしないし、洗濯だって自分のすらなおさないし、雅楽その他の衣装など揃えるのもなおすのも私・・・。
今年の大掃除だって手伝う気配ないし、風呂掃除だけは絶対にやらせる!と心に誓っている私でした。

スケート・・・我が家も見てました。
もぐらどんのシュミのせいで、録画もしていましたが、中野友加里の点数見たとたんに録画中止して、その後も見る気喪失していました(苦笑)。
そう、彼は、中野友加里ファンなんです。。。
彼女の出るのは全部録画して、そこだけ編集して残してる・・・笑。

☆よりりんさん☆

わが弟は一直線タイプというか、わが道をゆくというか、自分のやりたいことをやる男なのです
家族のことをもちろん、愛しているんだろうけれど、それよりも自分が先、というオトコ
義妹はえらい
確かにえらい
わたしは彼女に旦那の実家で過ごす方法を全て教えていただきました
彼女のような奥さんになることがわたしの理想かな~

あの・・・雅楽って何???
もぐらどん、そんな芸術的な仕事をしているの!?
ちょっと頭が混乱中なsnowwhiteなのでしたw
もぐらどんは今尚、わたしの理想のオトコなのです、手に入らない男は全てよく見えるのだw
ともあれ、中野友加里が好きとは目がいいね~もぐらどん!


管理者にだけ表示を許可する
