All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■灯油のポリタンクはどこに置く?

表題通り





灯油のポリタンクはどこに置いていますか?





わたしは外に置くものだと認識していた
事実、我が家は外(中庭)に置いている
匂いも気になるし、そういうもんなんだろうなーと思っていたの
だから、新居でもベランダに置く気だった(事実、妹のところはそうだったように記憶しているし・・・)
でも、彼曰く「危険だ」とのこと
灯油泥棒もいるし、万が一にも燃やされたらしゃれにならん!ということのようです・・・



で、家の中?



考えただけでクラクラ・・・

彼に反論(?)をすべく、色々と調べてみた

灯油のポリタンクどこに置いてますか?
灯油のポリタンクはどこに置いていますか?(マンション等にお住まいの方)
灯油はどこに保管していますか?
灯油の保管場所について

で、結論




玄関しかないのかしら?



ベランダはやはり危険なようですね~
考えてみれば当たり前のことなのですが・・・ちょっとショック(涙)
それと同じことがゴミにも言える
分別はいいのですが、基本的に収集日までの保管(?)場所はこれまたベランダにするつもりだったけれど、却下された




どう考えても危ないし、猫とか寄ってきたらどうするの(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ



とのこと・・・これまた涙


考えてみたら田舎の一軒家暮らし
無駄に広く、寒い家
でも今、思うと贅沢な住み方をしていた
洗濯物が他人の目に触れることなんてなかったし、灯油は外に、ゴミは土間に、と苦労なく置き場所を確保できた
でも、今後は出来ない(涙)
ちょっと悲しいけれど、これが現実なのね、としんみりとしました


本日、家具と家電を運び入れました!
なんか住居っぽくなってきましたよ~ウキウキ
ここで新しい生活がはじまるのか、と思うと心がほっこりと温もります☆



灯油のポリタンクか・・・
実家の時は物置部屋に置いてあったような・・・・
今はオール電化のアパートに住んでいるのでよくわかりません!
ゴミは二人だとそんなにたまらないので、ゴミの収集日に各ごみ箱からあつめて捨てますよペットボトルは洗っておくし、さほどたまらないので2週に1回くらいしか出しませんね~

私もこの結論めっちゃ気になります。
田舎の一軒家でムダに広い家。ってウチもそうですし、
灯油もたまったゴミも、中庭にある車庫に置いてありますもの。

え~その前に灯油使っても大丈夫なの?
賃貸だとダメなとこ多いけど、東京だけかな?!

明けましておめでとう!!

今年もよろしくお願いします。
だんだんと所帯じみてきましたねぇ~笑。
灯油は、うちも外ですね。
裏出口~裏口の間においてます。
ゴミ箱は、裏出口のドア横・・・こちらは家の中ですね。
外に置くと、烏や猫が寄ってくるので、家の中においてます。

大阪でマンション暮らしのときも、ゴミ箱は出口付近の廊下においてました。
大阪はガスやったので、灯油はいらなかったな~遠い目。
でも、確かに臭いの面からあまり中におきたくないですね。
3階以上なら私もベランダに置くかな・・・。

☆コメントありがとうございます☆

■むらさきさん
むらさきさんのコメントを読んで、ちょっと目からウロコ
どんなゴミ箱を買うかなんとなく決定できそうな感じっす
生ゴミ対策だけきっちりとすればなんとかなりそうな感じですね~

■ルナルナさん
そうですね、どこに置くか・・・
憧れのハイツ暮らしでしたが、いざ、住むことを考えると一軒家とは違う不自由さをちらほらと感じます
さてどこにおこうかな・・・

■甘塩さん
多分、大丈夫だと思う!
でもちょっと知らべてみるわ(汗)
甘塩さん、今年もよろしくね~

■よりりんさん
早くも所帯じみています!?
もう既に石油ファンヒーターを諦めてガスにしようかなーとも思うわけですよ・・・
一軒家はやっぱり色々な意味でいいですね~(笑)
3階以上ならわたしも何の憂いもなくベランダに灯油を置くのだけれど、1階だからなー
このご時勢、何があるか分からないし><
さて、どうするべか?

家は庭に置いてます。庭が少し広めなので、邪魔にならないし臭いも気になりません。で、保管場所はドラム缶で外に置いてますよ。
 たしかに田舎は無防備でも安心ですよね。まず盗まれるとかないと思います。

田舎ならでは都会ならでは・・・互いに長所短所がありますね。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

確かに・・・

我が家はベランダに灯油を置いてます
放火???気にしたこともなかったわ・・・
まあ、これからもベランダに置き続けます

玄関に灯油を置くのはある意味危険では?
万が一、ポトンっと一滴灯油がこぼれた日には匂いが充満するよ

生ゴミもベランダ
ふたが付いていて、においが漏れないタイプのバケツに入れてます
開けるときは少しくるっと回さないといけないので
ネコには開けられません


さて、どうする?

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

一人暮らし歴約7年ですが、ゴミはベランダに置いてます。
捨て忘れない限り、外に出すほどゴミはでませんが…。
これに関してなんにも気にしたことなかったけど、
1階だといろいろ大変そうですね。
読んでいて新居選びのの参考になります!

灯油は確か賃貸規約でNGなのとおっちょこちょいの私には危ない。
というわけで、いまの部屋にはガス導入口があるので
ガスファンヒーター使ってます!
すぐ暖かくなって手放せない! 東北の親戚んちもガスです。
導入口があるならオススメです!

おめでと~

今年もよろしくです。
今年はいい年になりそうですね!

ポリタンクの件ですが、うちは灯油使っていないのですいません・・・
生ゴミは裏に埋めてます。
ゴミは2人なのでそんなにたまりません。

ポリタンクですが
ホームセンターにポリタンがすっぽりと入れられて
鍵がかけれるものがあったと思うのですが。
それに入れて、ベランダに出しておけばいかがですか?

考えることいっぱいですね。

☆コメントありがとうございます☆

■夕凪さん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくね☆
灯油のおき場所にはいまだに頭を悩ませています
やっぱり外に置きたいよな~でも、無理なのかな~などと
さて、どうなることやらね~

■sakkoさん
そうよねー確かにあんたのところは外においているよね?
ゴミも外だとは知らなかったが・・・

灯油、やっぱり玄関は嫌だよね・・・
匂いを思うと嫌なのが正直なところだけれど、それ以外に置き場所が思いつかない
うむむ、もう少し悩むわ~

■ウルさん
ガスの導入口はあるのですが、ランニングコストは圧倒的に灯油のほうが安い、模様
というわけで諦めて(?)灯油にするよう、です
家を借りるときはそんなことに悩むとは夢にも思っていなかったワタクシ

ハイツになると1階か2階になるのですが、妹も弟も1階に住んでいて2階の物音があんまり気にならないのよね、意外と
また、2階に住んで気を使うよりも、気を使われるほうが楽よ、との意見になるへそーと思ったし
何よりも家に帰るたびにイチイチ階段を登るのが嫌だったのw
マンションタイプだと違う見方をしたかもしれないなー

■てんちゃん
あけましておめでとう
今年もよろしくね

鍵付きのポリタンクカバー(?)みたいなのがあるみたいなの
でも、冬の寒い時期に外に出て鍵をあけて灯油をいれるのは嫌だーと我が侭なことを言っている私たち
でも、外の方がいいよね~何とかして実践をしたいなー
彼にもう一度、持ちかけるか!?


ホームセンターコーナン
とかいったら
置場のええヒントがありますよ

なるほど~

1階はメリットいっぱいなんですね~。
参考になります!
子どもができたら足音などの騒音が心配なので1階しかないかなぁ
と思ってたんですけど、1階暮らし良さそうですね。
前向きになれました☆
お忙しいでしょうが、大事な時期ですのでどうかお体お大事にしてください。

☆コメントありがとうございます☆

■ラパンさん
キラリーン☆
是非、探してみますわ~
置き場、置き場、さて、どこに置くかな~

■ウルさん
子どもの足音を考えるとやっぱり1階ですよね
でも、2階は2階でいいところもあるんでしょうけれど、1階しか考えていませんでした!
地面が近いほうがいい!
ウルさんもこれから大変だろうと思うけれど頑張ってくださいね☆


管理者にだけ表示を許可する
