All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■新居、ほぼ完成、かな?

本日の朝、新居で初めて真新しい洗濯機を回しましたw
布団も干しました

窓から真新しいシーツがたなびいている様子を見て心がほのぼの





ああ、これがオンナの幸せ!?





洗濯機をまわす→干す→風にたなびく洗濯物

・・・うっとり( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ああ、オンナ33歳にしてその喜び(?)を知りましたことよ☆
その後、運ばれてきた畳を拭き、拭きし、お昼
近くのスーパーで弁当を買ってきて、これまた衝動買いした無駄(?)に高性能の、それでいて真新しいオーブンでチーン!



・・・ああ、うっとり

お弁当が温かくなっている・・・




・・・いっちゃっています(汗)
それにしてもオーブン
余りにも最先端かつ高性能すぎてイマイチ使い方が分からないのはご愛敬(!?)

その後、彼の実家へテクテク
新年のご挨拶~初めはどうしても硬くなるけれど、まー話をしているうちに明るくなるわさw
この緊張感がとれるのはいつだろうか!?
わたしはいつになったら、あの家でごろごろできるのだろうか!?
と思いましたことよ、ほほほ
そこでお義兄さん夫婦の結婚式の様子を見せていただきました
あら、若いことw
と感心しきり
本当に綺麗でしたわ~

ニトリへ残りの残り、食器や鍋を買いに行きました!
で、これでほぼ揃ったかな~
まだ足りないかな?欲しいかな?というものはあるけれど、なんとか生活できる形にまで持っていけたように思います
それにしてもニトリ、コメリ、ヤマダ電機はほんまに安い!
今回、いろいろとホームセンターや家具屋、家電量販店をめぐりましたが、この3店舗は平均して全体的に安い、ということを感じますよ、本当に
ひょっとしたら「安かろう、悪かろう」という可能性(?)もあるかもしれませんが、新婚のうちはこれでいい、と思います
少なくともわたしははじめて自分で家具や家電を買うのですから(彼は一人暮らしの経験がある)
今後、主婦としてより目が磨かれてくる中で自分の譲れない価値観や求めるものなどを探していき、納得のいくものを手にいれられるようにしたい、と思いますことよ


調味料などは来週、購入します
来週末からガスが使えるようになり、snowwhiteが料理ができるようになるのでw
その時にちょっとガスファンヒーターについて話を聞こうかな~と思います
石油ファンヒーターはもう友人にもらう約束をしているけれど、その話次第で考えようかな~とも思っている、密かに
正直言うと、ガスはちょっと怖いw
ちゃんと使えば何の問題もないのだろうけれど、ほんまちょっと怖いのだw



ともあれ、新居の形だけはできました



後は中に住む人間だけ
というわけで来週は試しに1泊してみます!楽しみ~
でも、実際は結婚式に関して最終的な話し合いと言うか打合せを彼とするのですが・・・(涙)


↓灯油の置き場所に悩むワタクシ。哀れに思うなら(?)押してくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


下記、コメントありがとうございます!
明日にでも返信をさせていただきます!!
最近、遅くて本当にごめんなさい~汗

ベルメゾンネット

ガスは怖くないですよ!
といいたくてコメント連投w

といいつつ、私も最初は怖かった。
何しろうちの部屋の元栓はめっちゃ古い!
ので、大家さんに言って最新式の元栓に代えてもらったら
ただのワンプッシュでガスファンヒーター接続完了。
外す時もワンプッシュ。自動的に栓がしまるので安心です。
手間もないし、ニオイもないし、何よりも暖かい!

…大阪ガスの回し者みたい。。
ただし、ガス代についてはノーコメントです。
石油の方がランニングコストいいみたいですよね。
ただでもらえるなら、そちらの方がいいかもしれませんね~。

ニトリは私も大好きですv-238
仰る通り、使ってみれば好みもわかるから
いいものが欲しければそれから買えばよいと思います!

新居♪

ほぼ完成おめでとうございまーす!
楽しそうー!!
早くわたしも追いつきたいですo

ガスファンヒーターは友人が愛用してましたo
かなりあったかかったし、ニオイもないし、つけはずしも楽チンでしたo
ただ・・・自分がそうするか?というとわからないo
ランニングコストが気になるところですねo

あ、灯油のポリタンクはわたしはベランダ派ですo
ミニ倉庫みたいなの(灯油専用)に入れますo
家の中には入れたくない・・・(笑)

新居ほぼ完成おめでとうございます♪

私は年末にニトリでスライド式本棚を買ってドライバー片手に頑張って組立ました!

ちなみにお布団もニトリです(笑)

私も初めは安くそろえて、徐々に変えていけは良いと思っていました。

実際は安くても使えるし生活に何ら不便を感じないので結婚当初とほとんど変わっていません(笑)


どんな結婚生活になるのか楽しみですね♪

【涙】の訳…??気になるわ!( ̄▽ ̄〃)
彼氏の意見を聞きますか?自分の意見を言い通しましか?どっち
物や事の内容によっては、やってみてからでもいいんじゃないの(  ̄ー ̄)
そうそう、こないだの
2人家族と大家族
どっちが楽しい・安心?

いや~ん、我が家の洗濯もやって!
誰かやってくれることに、幸せを感じるわぁ。
やらなくていいなら何もしたくない ^^;

エアコンじゃない電気使ってます。
灯油だめだし、ガスって何?

着々と『人妻』への準備が進んでいるようで
羨ましい限りです(笑)

うちはガスファンヒーター使ってます。
無臭だし、すぐに温かくなるのでイイですよ。
今は、年末に見た家電芸人特番で知った
オイルヒーター(空気が乾燥しないらしい!)に興味津々。
もちろん、独身親元ゆえコストは度外視v-221

私なんぞ全ての生活器具どころか不用品のあふれる某宅へと転がり込んだものだから道具を揃えるどころか自分が一人暮らしをしていた用品の始末が大変でした。
電化製品は売れるものは売り、売れないもの、処分料を取られるものは引き取り手を探したり。
もっとも田舎娘の一人暮らし、そんなに荷物も無かったのであっという間でしたけどね。
だから1から全て買い揃えるって少し憧れます。
電化製品は新しいものほど性能も良いしね~
ファンヒーターはガスでも安全は大丈夫でしょう。
今はホースなどが切れてもガス栓の方で自動に止まるし。
ただ、ランニングコストは今の灯油代だと割高になります。
だいたい灯油が1L100円程度で同じくらいになるそうです。
今、こちらでは灯油が安いところでは70円以下、昨冬は100円近くまで上がっていたのでかなり下がりましたね。
とはいえ数年前は40円以下だったんですけど。
今の原油先物相場を見るとしばらくは高騰はしないだろうと思うので石油が安くなるのじゃないかと。

☆コメントありがとうございます☆

■ウルさん
すみませぬ、すみませぬ
ガスのよさをアピールしていただいたのですが、結局は灯油になりそうw
迷いに迷ったけれど、タダで石油ファンヒーターをもらえるし、
何よりも最近の原油の安さにそれがいいかのう、と決意をしました
後は置き場所だけです!

ニトリは本当に思っていたよりもよかったかも?
確かによくないのもあるけれど、まー、相対的にお徳感が漂っていましたw

■かなめさん
かなめさんも今後、大変ですけれど頑張ってくださいね!
わたしも灯油は家の中にいれたくないけれど、でも、結局はいれるのかなー
週末、再度、彼と話し合いですが、ベランダは確かに怖いのよね~
頑張ります!

■むらさきさん
わたしもむらさきさんと同じコースを辿るはず
このままニトリで満足をしたら、そのままニトリで済ませると思いますw
値段よりも自分が納得をして買ったものだからこそ愛着もあるし、大切にすると思います
ちなみにわたしも布団はニトリw
これで問題があったら、ちょっとはええ布団を買いましょうw←多分・・・

■管理人のみ閲覧できますさん
新しい派遣先、どうでしたか?
snowwhiteも今日が仕事始め
疲れたわ~
わたしも仕事を変わりたくなってきているのが正直なところ
派遣のメリットでそれだったのになー

結婚4年までが新婚ですか?
結構、長いんですね~

ハウステンボス
知っていますよ~ハウステンボスの中にある家に憧れましたもん(笑)
旅行を楽しみに頑張ってくださいね

■ラパンさん
涙の訳?
いやー、面倒くさいな~と言う心の声ですよ・・・
早く終わらないかなー
二人家族と大家族
もちろん、大家族の方が安心です!

■甘塩さん
甘塩さんってたまーにぼけてくれるのよね~ほほほ
ガスってガスよw
ガスファンヒーターですよん

近ければひょいっと飛んでいき、洗濯をしてあげるのに~

■k-aiさん
k-aiさんもきっともうすぐですよ!
オイルヒーターはぬくくならないイメージがあるw
でもおしゃれな感じはしますよね~

■nanaさん
なるへそ~
某宅へですか(笑)
わたしは逆にそっちのほうが経済的でええなーと思っていたのですが、
それだけで割り切れるもんでもないもんね~汗
ガスファンヒーターのほうがメリットありありなんだけれど、経済的には石油なのよね、やっぱり
いろいろと考えたいと思います


管理者にだけ表示を許可する
