All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■結婚式当日

皆様、ご無沙汰をしております



ajisai2.jpg




1月25日

無事に式を執り行いました
場所は橿原神宮儀式殿
披露宴は神宮内の貴賓館で行ないました!

後ろ姿

橿原神宮は子どものころから思い出の場所です
書初めを書きに来て、遠足に来て、お弁当を食べて、池の鳥を眺めて楽しみ、双方の親子ともどもにとっての思い出の場所
奈良県民なら誰もが知っている(はず)の場所です☆


尚、写真で大変、重たいので関心を持っていただける方は 「続きを読む」 をクリック♪

この冬一番の寒波が来る週末ということであり、実際に大変、寒かった!
でも、透き通るような青空が何とも言えず心地よく、冷たい空気も気にならないほどウキウキと過ごしました

↓白無垢姿
回廊

頭には胡蝶蘭
打合せでは5輪ほどということだったのですが、サービスしてくださり、トータルで7輪も届きました!
おかげで大変、ゴージャスな感じになり、嬉しかったです☆
ちなみに白無垢はそんなにしんどくありません!
着物みたいに帯があるわけではないせいか、結構、楽チンでした
お色直しの振袖のほうがしんどかったほどです・・・
身内だけの式ということもあり、結構、食事をパクパクと食べましたよ、snowwhiteは
うまかった!

後ろ姿2

1月19日に沢尻エリカが明治神宮で式をあげましたが、
それと同じような感じっぽい髪型(?)だったらしく、
神宮参拝者の方々から





「エリカ、エリカ」





と言われちったぜ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

美容師さんとタイムリーな出来事でしたね~などと話し合い、
「こっちはあちらよりも決めたのは早かったのだから!」
と妙な励ましをいただきました(?)

橿原神宮境内で


それにしても橿原神宮でウロウロしていると見知らぬ誰かにいっぱい写真とビデオを撮られました(汗)
見知らぬ誰かのカメラに映っているのでしょうね~恥ずかしいわ~



ajisai2.jpg



↓貴賓館会場の様子
貴賓館の様子
黒×ゴールドのテーブルです
大人ですな~←?

↓お色直し
お色直し
成人式の時に仕立ててもらった振袖
今、みると大変、若々しいデザインでドキリとします
こんな着物、もう着ることはないと思うので最後に着れていい思い出となりました!
大変、寒かったけれどね・・・汗
髪に着いている生花はダリアです
濃い紫がかった赤いダリア
難点は広がりやすいことかな~
直前に準備してもらったにも関わらず、
意外とぱらぱらと花びらが落ちてきて気になりましたが、最後まで綺麗に咲いていましたことよw

人数が少なかったためか、身内だけのためか、大変リラックスをして式を終えました☆
楽しいときはあっという間に通り過ぎて、ちょっとびっくりしました
準備は大変だったけれどよい思い出になりました!
日本人として和の結婚式、神前式、白無垢、振袖にこだわってなんか自己満足に近い達成感があります
機会があったらウェディングドレス姿の写真も撮ってみたいものですが、機会がくるかな~?



ajisai2.jpg



尚、当日、参列した妹もブログに書いてくれています
姉の結婚式
結構、照れるぜw
そんなに笑顔を振りまいていましたか!?
結構、寒さは感じていたのよ~

25日は年が改まってからはじめての大安の日曜日
そのせいか、式だけでも8組がありました!
現在が神前式ブームなのかどうかは分からないけれど、沢尻エリカの試しもあるし、神前式はこれから人気が出るかもしれませんね~☆

今度は出席者として誰かの結婚式に出たいものです!
特に神前式、もとむ~

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


新居に光が通るのは11日!
それからはまたちょくちょくと更新ができるはずです~汗
でも、まだまだ家事にいっぱいいっぱいになっているのでなかなかかもしれませんがw
新しいブログも立ち上げる予定ですので皆様、どうぞよろしくね☆


ファンケルオンライン

好天で良かったですね。
なんだか写真からも幸せオーラがド~ンと出ているようでした。
神前式ブーム、日本人らしくいいと思いますよ。
私の回り、友人は大方片付いたし兄も妹も、相棒の弟さんも済ませちゃったからしばらくは無いかな。
私は相変わらず未定のままですし。
ところで新婚の暮らしってどうですか?
なんだか初々しくてこっちまで照れそうな感じです。

幸せいっぱい♪

後ろ姿からも、幸せがあふれている~

いいお式でしたね!
神宮だったら、25日行ったらお目にかかれたんですね。
幸せを分けてもらいに行けばよかった・・・

素敵!!和装もいいですね♪
見知らぬ人のカメラにも残ってしまったみたいですね(笑)
きっと今は和装は珍しいので綺麗でびっくりして思わず撮ってしまったんでしょうね♪
見知らぬ人に幸せのおすそわけですね♪

今日はなんでかアクセス数が多いな・・・って思ったの~
良い写真がいっぱいあるね!
また新居にお邪魔したいものです。
家事、頑張ってね(^^ゞ

おめでとうございます

思い出の場所で挙式っていいですよね!
お天気にも恵まれて、最高の一日になったようでなによりです。
花嫁姿もお綺麗でうっとりです。
白無垢に生花っていう組み合わせも素敵ですね~。
snowwhiteさんも綺麗だけど、彼氏、じゃなくって旦那さんも
すらっとしてて素敵だわ。
どうか末永くお幸せに♪

きれいな青空のお写真、いいですねぇ~!!
ご結婚おめでとうございます!!
そうか、25日やったんですよね・・・私も、写真撮りに行けばよかったわ~爆。
確かに、あそこで花嫁さん見ると、写真とっちゃいますね!
ダンナさんはいらんねんけど、花嫁さんのね・・・笑。
しかし、イヤ~ン、手なんか握っちゃって!!
アツアツですねぇ~♪
・・・いや、今からサメサメだと困りますけどね・・・汗。
とにかく、お幸せに!!

おめでとうございます

ご結婚おめでとうございます☆
幸せなステキな写真に癒されました(^-^)

おめでとぉ~ございます。

きゃぁ~素敵なお写真がイッパイv-238
着物の後姿、素敵過ぎてウットリしちゃいます。

よくよく考えれば私、着物を着たこと無いんですよね。
小さい頃に浴衣は数回着たけど(笑)
かなり苦しそうな感じなんですが、ちゃんとご飯食べれるんだぁ~と感心。

そういや私の友達も下鴨神社で式を挙げた際、外国人観光客にパッシャパシャ写真撮られたって行ってました。
やっぱりメデタイ事は皆で共有したいんでしょうね♪

末永くお幸せに(*´∇`*)

おはようございます!

お写真、見せていただきました。
本当に、はしゃいでおられた様子が伝わってきましたよ~。
お顔の表情は残念ながらわかりませんけど・・・。

橿原神宮は私にとっても思い出深いところです。
結婚するまでは橿原市民でしたし橿原神宮前駅が最寄の県立高に通学していましたし。

って書いていたら無性に、久しぶりに深田池を散策したくなってきました。

次回の高見山樹氷ツアーを楽しみにしていますね。

お幸せそう(*^_^*)

微笑ましいですよ(*^。^*)

素敵な白無垢姿に
お着物ですっ!

よくお似合いですよ(*´∀`*)


素敵なお式だったのも、文面やお写真から伝わり、こちらまで あったかい気持ちになります(^-^)

末永くお幸せに♪


最近の私、

大学の友人から
昨年末の飲み会で
年末近くに授かりを聞きましたが、
【今夏位に親戚だけの式】の予定で聞きましたが、
今月初、出席して欲しいと言われました(^^)

結婚式出席好きの私としては
嬉しい限り(^。^)

授かりでバタバタにつき、3週間しか
式までない~(泣)
ダイエット、
頑張らなきゃ(汗)
冬の結婚式出席、
初めてです(^-^)

楽しみです!

おめでとうございます

いやあ、お綺麗ですね。天気もよかったみたいですし、2人の門出を世界が祝っているようです。
 末永くお幸せに。

幸せな写真に元気をもらいました(笑)

おめでとうございま~す♪

お帰りなさ~い。待ってました~!

合成かと思うくらいの青空にビックリ!!
とっても良いお天気だったんですね
青空と幸せオーラがとっても眩しいです(笑)

どの写真も幸せな様子が伝わってきて、
とっても幸せな気持ちにさせていただきました♪

末永く仲良く、楽しく、幸せな生活をv-344
これからのノロケブログ楽しみにしております☆

お帰り橿原神宮やんか
あの日、何となくでもなかったが、ピッンと直感があり正午ぐらいに行きましたよ!もう記憶が薄れてますが、3組居ましたよ。その中に居たんですねいやいや自分は3組共、横をすれ違ってますよ。…なんか、うれしい\(o ̄▽ ̄o)/
自分は、年明けてから体調が悪く、おちびら2人連れて、もう1回お参りに行こうと フト思いまして もしかしてと時間も、そのタイミングあわしました。
【けして自分は、ストーカーじゃありません】また、どこかで…

おめでとうございます

素敵なお写真感激です!
幸せなのが、写真や文面から伝わってきます。
暖かい気持ちになれました。ありがとう。

末永くお幸せに~。

橿原神宮だったんですねー。
数年前に初詣に参拝したことがありますよ。
すごい立派な神社で挙げられたのですね。
日本人ならではで、ステキです。

おめでとうございますっ♪
後姿のお二人、距離も近くて画面のまえで「ひゅ~ひゅ~♪」とニヤけてしまいましたv
(私も白無垢組みでしたが、妙に距離があいてしまいカメラマンに何度も「近寄れ」と指示されたのです)
どうぞ末永くお幸せに~(^^)

おめでとうございます♪

待ってましたぁっ!
白無垢ステキですねー!キレイ!
妹さんのブログもみて、なんだか
きゅーんとなってしまいました(笑)

主婦業大変でしょうが、甘~い新婚生活
死守してくださいね♪うふふ

おめでとうございます

白無垢、ステキです~
幸せそうでこっちまで嬉しくなりました
末永くお幸せに☆
これからは主婦の日々是生活 
楽しみにしてますね

私もいよいよ来月です~

やったー!!!今か今かと更新待ってマシター!素敵すぎる。。。
お2人の幸せモードに悩殺されました。
羨ましすぐる・・・。幸せ分けて貰いました。有り難う~v-10
私も神前式に憧れを抱く三十路世代ですゼ
今の所、予定は今のトコ無いですが、私の番が来たらsnowwhiteさん呼ぼうかしらんww
=末永くお幸せに=

おめでとーうっ!!

わあ~!いいな、いいな!
すっごく、幸せが伝わってきた!

天気もいいし、とってもいい写真!


これからもブログ楽しみにしてます☆
新婚ブログ!

☆コメントありがとうございます☆part1

■nanaさん
nanaさんと相棒は今の形が二人的にしっくりとくる形なのではないかしら?と勝手に思っています
沢尻エリカが「だって日本人として着物を着たかったんだもん」と言っていたようですが、
わたしもほぼ同じ気持ち
日本人として白無垢を着たかった!
新婚生活は早くも日常になり、疲れてきやした・・・汗

■てんちゃん
ありがとう!
ええ、いい天気でしたわ
神宮ならてんちゃんの家から近いもんね
ぜひ、見てもらいたかったわ!

■むらさきさん
考えたら、わたしも見たら写真を撮るもんなー><
幸せをおすそ分けできていたらいいのですがw
和装は写真だけの人も多いもんね~

■sakkoさん
遊びに来てねー
当日は寒い中、ありがとうございました!
おかげで大変、リラックスして式を挙げることができましたー!!!

■ウルさん
ウルさんはどちらで式を挙げられるのかな~と楽しみにしています!
白無垢+生花はやりかったの!
テレビで見て、ああー、これ、これ!と一目惚れしてしまいました
本当に思っていたよりも豪華で我ながらうっとりとしました
ウルさんはこれからが大変だと思いますが、頑張ってね!

■よりりんさん
ええ、アツアツですことよーおほほほほ
よりりんさんところもいつまでもアツアツじゃないですか!
もぐらどんとの中むつまじい様子をいつも羨ましく思っているのですよん
そうそう、旦那も必要としてあげてね・・・

■シロウサギさん
はじめまして、かな?
コメントありがとうございます
癒されてくれてよかった!

■sakiさん
下鴨神社や春日大社だと外国人の観光客の注目の的、と聞きます
それはちょっと避けたい、という意味もあって橿原神宮を選んだのですが、正解かなー?

着物
一度でいいから着てみましょうよ!
辛いこともあったようですが、気分転換という意味も込めて、旦那様と是非、チャレンジのほどを


☆コメントありがとうございます☆part2

■peechan2008さん
橿原神宮はわたし達にとっても思い出の場所
子どものころからの途切れない記憶があります

高見山はしばらくは無理かと思われます・・・
でもいつか行きたいなー

■ぶぅぶぅさん
わたしも人の結婚式に出席したーい
でも、なかなか招待がこないし、たまにすると聞いてもわたしのように身内だけで・・・とのことw

はい、末永く幸せになりたいと思いまする~
ぶぅぶぅさんにはいろいろとお世話になりました!
今後もよろしくね☆

■夕凪さん
そうだ!
元気になってくれて嬉しいです><
夕凪さんも何年後かにはこういう形での門出があると思います!

■k-aiさん
そう、実は合成なんです・・・なーんちってねw
本当に目が覚めるような青空でした
幸せな一日を過ごせて本当に満足

k-aiさんたちはこれから、といった感じですね
チドリさんと二人の愛の形を育んでくださいませ
楽しみにしている

■ラパンさん
ストーカー・・・
怖い、ストーカー・・・
なーんちってね
偶然ですね!
正午ぐらいかー微妙なところです
会っているかもしれないし、会っていないかもしれないし・・・
その中で一番の美人がsnowwhiteです!

■ルナルナさん
ええ、橿原神宮です
ルナルナさんところはこれからが正念場!
楽しみにしていますね☆
どんな形の式になるのか、ご両親への挨拶のくだりとかw

■tanishiさん
わたしは逆に近すぎ!と怒られました・・・
それにしてもプロによる写真撮影、あれってかなり不自然極まりないポーズだらけですよねー
目からウロコって感じ

■かなめさん
きゅーんとなってください!
かなめさんはわたしと逆に沖縄リゾート結婚式
それはそれで楽しみですね☆

主婦業・・・疲れますな

■なおさん
そうか!
なおさん、来月でしたね
ホテルでの神前式でしたよね???
また挙げられた後にでも報告してくださいね!
結婚式はほんとうに一瞬でした
大切な時間をかみ締めるように楽しんでくださいね

■抹茶パフェさん
はじめまして!訪問&コメントありがとうございました
悩殺されちゃってください!
予定、予定を作ってください!
そして、snowwhiteを招待してくださいね☆
楽しみに待っているぜー

■たくみんさん
ありがとうー
いい思い出になりました!

たくみんさんは恋が動くのかどうかじれったい展開
ほんま、もうじれじれとしておりますことよ!
いい話を聞かせてね

美しいですね!

初めまして。綺麗ですね!
婚活中のひよこどりこと申します。
お見合いのことを色々調べていて、参考にブログを拝読させて頂きました。

とても綺麗なお写真ですね。
結婚式は絶対にウエェディングドレスと思っていたのですが
snowwhiteさんのお写真を拝見して、和装もいい!と思い直しました。
早く具体的に悩む日が来ると良いのですが。

主婦業頑張って下さい♩失礼致しました。


管理者にだけ表示を許可する
