All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■バレンタインデイはどう過ごす?

世間はバレンタインデーですね~

たはは

今年はテレビに踊らされ、

逆チョコを大いに期待し、

盛大にアピールをし、


具体的に靴が欲しい


とまで言ってあげているのに何も手元に来る様子がありませぬ・・・涙
まー仕方がないか・・・
そもそも、彼にそんなものを期待することが間違っていたわ( ゚Д゚)



昔からバレンタインなどというイベント事は嫌いだった



何故、女が味覚オンチの男にチョコをあげる必要があるのだ!?
逆だろう!?
・・・と密かに怒っていたのですが、ついに、ついに世間はわたしの考えに追いつき、何時の間にやら、オトコがチョコを試食し、女にプレゼントをすることが増えている、とのこと

ほほ~う

いいねー、と思っていたら、実はこれ、草食男子というか、恋愛に弱いオトコどものためにお菓子メーカーが仕掛けているらしい( ゚Д゚)

とあるお菓子メーカーの広報
「婚活の一環になれば♪」
「男性に告白、プロポーズの機会をもうけてあげようと思いましてね~」
「そうでもしないと行動できない男性が多いらしくて~」

満面の笑顔で語っておったぞ!世の男性諸君!!!
ま、ともあれ、理由は何でアレ、女にチョコが巡ってくるチャンスが増えることはいいことだ☆



で、今日、帰宅した彼のカバンを素早くチェッ~ク



キラリーン☆
なにやらチョコのカバンが・・・ヽ(=´▽`=)ノ




と思ったら、お義姉さんからだった!!!!!













Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン












お義兄さんに何も用意していない・・・(ノд-。)クスン



ああ、不出来な妹ですみませぬ、すみませぬ
結婚式の時、あんなに頑張って写真を撮ってくださったお義兄様のために用意をしなかったとは・・・!
というわけで明日は百貨店に赴き、お兄さんへのプレゼントを物色しようと♪


たはは



で、彼へは下記
ガトーショコラ
3年ぶりぐらいに作ったガトーショコラ☆
かってよく作っていたガトーショコラのレシピが見つからず、下記のページを参考にして作りました
☆バレンタインに☆濃厚ガトーショコラ☆ レシピ
いやー、久しぶりに作るといろいろとお菓子作りのイロハを忘れているね~笑
ちょっと失敗をしております
多分、火が足りなかったような気が・・・汗
明日、切るのが楽しみ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
ガトーショコラ1
で、このガトーショコラ
3分割します!

一つは彼に
一つは義父に
一つは実父に

という細かい流れになります~汗
独身時代はパーッと購入してパーッと渡していたのだがw
最近はウルワシの節約ライフですので、こういうことになりましたことよ(ー。ー)フゥ

ま、去年はバレンタインにたこ焼きを奢ったような気がするから、少しはロマンティックに進歩?

皆さんはどんなバレンタインデーを過ごしますか?


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


ベルメゾンネット

わが家ではバレンタインデーはありません。
あんまり儀式や記念日には拘らないんですよね。

山芋の漬物ですが藤三旅館のものは食べたことがないのでわかりませんがわが家流のレシピでしたら。
もともと相棒のお母上から教わったものです。

・皮を剥いた山芋を漬け込む容器の大きさに合わせて輪切り
・合わせ味噌(私はいつも安売りのものを使う)にほんの少しの化学調味料と醤油をたらす
・あとは両者を容器にいれて浸かるのを待つ

細いものだと翌日でも充分美味しく食べられます。
山芋自体の味を楽しみたいなら中心部がまた白いうちに味噌からあげます。
濃厚が好きならちょっと長めですね。
試してください。

遅ればせながら

結婚おめでとうございます!
お式の写真素敵~!!
白無垢いいですねぇ。
旦那の家は神道、うちは仏教なのに妙な憧れでチャペルで式を挙げた私…

で、バレンタイン。
毎年私も食べたいチョコをお取り寄せしてたけど、
結婚6年目ともなれば、原価300円所要時間10分(冷やす時間除く)で生チョコを作り、大喜びさせときましたわ(原価はもちろん秘密)
エコ万歳!!

わははは
いつもながら愉快ですねぇ~笑。
今年は、我が家は手作りはナシでした。
ちょっと忙しくて、暇が・・・汗。
そして、バレンタイン前にチョコはすべて一緒に食べたので、今夜はキットカット・・・爆。
でも、昼間は、子どもが書道教室の間に、もぐらどんと、4シーズンに行ってパフェ食べてきましたw

ちなみに、お義兄さんには私もあげたことありません。
会わないので、送るしかないし、それもなんだかねぇ~苦笑。
でも、ダンナの同僚というか友人には、チョコ渡しましたよ。
後は、父と子どもですね。

俺は小さい頃から興味ありませんでした。貰う予定もないし、送る予定もないですしね。世間に踊らされる日本人は面白いなぁと思うくらいです(苦笑)
 まあ、14日に想いが通じ合う人たちができるのはいいことだと思います。

☆コメントありがとうございます☆

■管理人のみ閲覧できますさん
頑張って、旦那姉を迎えてください!
温泉はいつでもいけますよ♪

バレンタインデーは甘くない一日でした
花粉症で彼がダウン気味(汗)なんか哀れで涙が零れた一日でしたことよ
管理人のみ閲覧できますさんは花粉症は大丈夫!?

■nanaさん
山芋を入手できたら試してみますね
本当に普通の漬物と同じような感覚でできるんですね~
ちょっと不思議

わたしもイベント事には基本的にこだわらない女です
が、新婚のときだけは・・・と思いましたが、なんてことない日常の延長でしたことよ
たはは

■さとぽんちさん
おおー、えらい!主婦の鑑!
わたしもいずれはそうなるはず(汗)
今はまだちょっと金銭感覚もゆるい感じですが、もう少ししたらしめるところはガッチリとしめる奥さんになりたいです!

チャペル式も素敵ですよね☆
どの場所でも自分が納得した式があげられたらそれでいいのではないかしらん

■よりりんさん
そうですよね、会うとなったらわたしも忘れずに渡した、と思うのですが・・・
結局、今回はお礼の電話だけでホワイトデーのお返しでがっちりとやらせてもらおうかな、と思っています

4シーズンには長いこと行っていないなー
というか、結婚をしてからお菓子だけは常にあふれている状態が続いているのは何故でせう???
とほほ
独身時代と感覚が変わり、ケチになってしまった自分がいることに気づいてしまったぜw

■夕凪さん
今からそんなに冷めていてはいけませぬ!
是非、大いに楽しむべし
もらえなかったら、いかにして来年はゲットするか戦略を練るべしー!!!






管理者にだけ表示を許可する
